• 締切済み

ショートパンツの下にストッキングはありですか?

今年初めてショートパンツを買いました。 冬場は黒タイツを合わせてはいていたのですが、暑くなってきたので、ストッキング(ヌードベージュ)をあわせるか、生足にするか迷っています。 29歳、身長160cmくらいで、全体的には太くはないのですが、ヒップ~太ももはすこしお肉が余分なかんじです。 今度友人(男性)と車で出かけるときにはく予定で、ストッキングをあわせるつもりだったのですが、「それはおばさんだ」という意見をところどころで聞き、ストッキングはなしなのかな??とわからなくなってきています。。 今までジーンズばかりで足を出さなかったので、こういう場合の着方があまりわかっていません。 アドバイスお願いします!!

みんなの回答

回答No.4

絶対ストッキングです。男性は皆、ストッキング大好きです。ストッキングフェチも多いです。ストッキングを穿いているというだけで好感度がぐんと上がります。信じられないかもしれませんが、女性の感覚とは全然違います。女性だと、そんな物 どこがいいの?って感じでしょう。いかにもストッキング穿いてます、ってくらい目立つ白っぽいゾッキタイプのほうがいいでしょう。いつもより対応がいいかもしれませんよ。

回答No.3

23歳、女です。 私はストッキングありだと思います。 生足よりも、ストッキングを履いたほうが足がキレイに見えます。 それに、最近のストッキングは足の引き締め効果があったりするので、履いてそんはないです。 実際の肌の色より、濃すぎたり、白すぎたりするとおばさんっぽくなりがちですが、  肌の色と合っていれば問題ないと思います。 シームストッキング(後ろに一本線が入ってるもの)や足首のところにポイントがあるもの(ラインストーンなど) を履くとセクシーに見えますよ☆ 足に自信があるなら生足もいいですが、ストッキングを履いて足をキレイに魅せるほうが、私は素敵だと思います。

• xxmihanaxx
回答No.2

同世代の女性です。 カジュアルに着るのにストッキングはないです…!ビジネスでもいけるショーパンならストッキング可ですが、プライベートならストッキングは絶対なしです。 たまーに若くてもそうやってきている子を見かけますが、大抵が大学1年生かなーと言う印象をうける、まだまだファッションに疎い子達です。 ショートパンツのデザインがわからないので一般的にですが、タイツ・レギンスが暑くなってきたら素足が鉄則です。 それならまだちょっと肌寒ければニーハイでもいいですが、大人っぽく着こなしたいならできれば素足がいいですね。 でもニーハイも色やデザインで今年らしく大人に着こなせると思うので、いろいろ合わせてみるといいですよ♪

• nitto3
回答No.1

当然素足だと思いますが、 ヒップアップにするなら必要かもしれませんね。