• 締切済み

ショートパンツの下にストッキングはありですか?

今年初めてショートパンツを買いました。 冬場は黒タイツを合わせてはいていたのですが、暑くなってきたので、ストッキング(ヌードベージュ)をあわせるか、生足にするか迷っています。 29歳、身長160cmくらいで、全体的には太くはないのですが、ヒップ~太ももはすこしお肉が余分なかんじです。 今度友人(男性)と車で出かけるときにはく予定で、ストッキングをあわせるつもりだったのですが、「それはおばさんだ」という意見をところどころで聞き、ストッキングはなしなのかな??とわからなくなってきています。。 今までジーンズばかりで足を出さなかったので、こういう場合の着方があまりわかっていません。 アドバイスお願いします!!

みんなの回答

回答No.4

絶対ストッキングです。男性は皆、ストッキング大好きです。ストッキングフェチも多いです。ストッキングを穿いているというだけで好感度がぐんと上がります。信じられないかもしれませんが、女性の感覚とは全然違います。女性だと、そんな物 どこがいいの?って感じでしょう。いかにもストッキング穿いてます、ってくらい目立つ白っぽいゾッキタイプのほうがいいでしょう。いつもより対応がいいかもしれませんよ。

回答No.3

23歳、女です。 私はストッキングありだと思います。 生足よりも、ストッキングを履いたほうが足がキレイに見えます。 それに、最近のストッキングは足の引き締め効果があったりするので、履いてそんはないです。 実際の肌の色より、濃すぎたり、白すぎたりするとおばさんっぽくなりがちですが、  肌の色と合っていれば問題ないと思います。 シームストッキング(後ろに一本線が入ってるもの)や足首のところにポイントがあるもの(ラインストーンなど) を履くとセクシーに見えますよ☆ 足に自信があるなら生足もいいですが、ストッキングを履いて足をキレイに魅せるほうが、私は素敵だと思います。

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

同世代の女性です。 カジュアルに着るのにストッキングはないです…!ビジネスでもいけるショーパンならストッキング可ですが、プライベートならストッキングは絶対なしです。 たまーに若くてもそうやってきている子を見かけますが、大抵が大学1年生かなーと言う印象をうける、まだまだファッションに疎い子達です。 ショートパンツのデザインがわからないので一般的にですが、タイツ・レギンスが暑くなってきたら素足が鉄則です。 それならまだちょっと肌寒ければニーハイでもいいですが、大人っぽく着こなしたいならできれば素足がいいですね。 でもニーハイも色やデザインで今年らしく大人に着こなせると思うので、いろいろ合わせてみるといいですよ♪

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

当然素足だと思いますが、 ヒップアップにするなら必要かもしれませんね。

関連するQ&A

  • ショートパンツにタイツ

    この秋、茶系のショートパンツを買いました。 今、思えば膝丈少し上くらいのにしておけば良かったと後悔をしています・・・が、 買ってしまったからには履きたいと思います。 そこで、生足で履くには抵抗があるので、ストッキング又はタイツを履くのってアリでしょうか? その場合、どんな物が良いのかアドバイスお願いします。 靴は膝少し下くらいの長さのブーツです。

  • ストッキングを履くのが好きな女性

    あの、私は生足より断然ストッキングを履くのが好きなんですが、ジーンズやパンツの時も下にベージュのストッキング常に履いてます。防寒もあるけど外から見えないから、足を綺麗に見せる意味では無意味です。ですが、ストッキングを履いた時の肌触りが気持ちよくて履いてます。みなさんもジーンズやパンツの下にストッキング履きますか??その理由として肌触りが気持ちいいから履いてるって方いますか??

  • ショートパンツにストッキングはNGですか??(春の場合)

    22才の女です! 今年で社会人になります。 お店に売っている洋服が春服中心になりましたね。 そこで気になったのですが… 春になっても、ショートパンツやデニムミニやワンピを着たい!! と思っています。 冬だと黒のタイツやストッキングでOKでしたが、 春はどうでしょう?? 黒のタイツはNGだとして、 ストッキングはどう思いますか?? 素足には全く自信がなく、 ショートパンツ(デニムミニやワンピ)+ストッキング+パンプス はありでしょうか?? 年齢的に…もう社会人だし、ストッキングでもいいかと思うんですが… どうでしょうか??

  • ショートパンツに合わせる靴下(ストッキング)

    家が散らかってるので買ったお店の店先で広げた写真ですみません; 明日、某ネズミの国に着て行く服のコーデで迷っています。 上はグレーと白の縦縞で真ん中にフリルが付いたブラウス。 下はスカートの予定でしたがどうも短足に見えるので気に入らず、閉店時間ギリギリでこの長さなら!と思って選んだら膝上のショートパンツでした。 これに加えて黒いパーカーを上に羽織っていく予定です。ブラウスを試着する時に一緒に試して「大丈夫」と判断しました。 しかしショートパンツに合わせる靴下をどうすればいいかわかりません…。 今まで年がら年中Gパンばかりでスカートやショートパンツなど足を見せるコーデというものがさっぱりで…。 お店の人に訊いたらブラウスの裾はショートパンツにしまった方がいいと言われました。 こういうショートパンツには何を合わせればいいのでしょうか? 黒いハイソックスか黒orベージュのストッキングあたりだと思うのですが…。 靴は茶色いスニーカーです。

  • デニムショートパンツの組み合わせ

    こんにちは。ファッションに疎い高校生です(´・ω・`) デニムのショートパンツを買ったのですが 組み合わせにタイツ、ニーハイぐらいしか思いつかなくて… これからの時期やっぱりこれは暑苦しいですよね? 薄手のタイツなら暑苦しく見えないものでしょうか?(でも持ってない←) やっぱり生足ですかね…? ほかに何かいいコーデがあったら教えてほしいです。 ちなみに靴もスニーカーとサンダルぐらいしか持ってません><

  • ショートパンツを履いた時

    今の若い子はよくショートパンツにタイツという組み合わせを見ますがタイツの太ももの付け根部分である切り替えし部分がショートパンツの裾からよく見えています。 ちょっと見えてしまうのは仕方ないけど、中には見せてるんじゃないかと思うほど丸見えでむき出しな子も見かけます。 私たちの年代からするとちょっと気になってしまい「ちょっとタイツの切り替え部分はみ出してるわよ」と言いたくなってしまいます。 今の若い子はそういうのは全然気にしてないのでしょうか? ちょっと多いような気もします。

  • 40代のショートパンツ

    私は40代の中肉中背です。 週末に旅行に行くのですが(国内です)、そのファッションとして ゆったりボーダーニット+黒のショートパンツにしようかと思ったりしたのですが、「40代のショートパンツはない!」とネットのアチコチで目にしました。 ストッキングはNGみたいですし、年齢的に生足はどうなのかしらと・・・・ 冬ならブーツでごまかせるのですが、この季節になるとレギンスも暑いし・・・ そうなると、どう着こなせばいいのかわからず、やっぱりショートパンツは「若作りのイタイおばちゃん」になるのでしょうか。 無難にクロップドパンツにするのがいいのでしょうか。 その際は靴はどんなものが合いますか。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • ショートパンツを買ったのですがちょっと大きすぎて・・・

    こんにちわ。 先日、旅行先で買い物に行きショートパンツ(ベージュでふんわり した感じ)を買いました。 試着したときはちょっと大きいかなって思うくらいでそんなに 気になりませんでした。 でも、おうちに帰ってはいてみると、(少し痩せたのもあるのですが) やっぱり大きくておなかの周りは握りこぶしが入るくらいです。 ベルトをしようにも腰のところが折り返しになっていて出来ません。 中にレギンスやタイツを履くというのも考えたのですが、どうも似合わないです・・・ ほかにどのようにしたら、ぶかぶか感を隠して着れるでしょうか? 何かアドバイスをください。 もし、トップスなどでも「こんなのが合う!!」ってのがあったら教えてください。

  • 夏場のストッキング

    私の場合、一年中、パンツでもジーパンでもパンストかタイツを履いていますがおかしいですか。ショートストッキングとかガーターストッキングとかは下がってくるので好きではありません。

  • シュートパンツを履いたとき

    女性のファッションでショートパンツに、黒っぽいタイツやストッキングを履いている方をよく見かけますが、ショートパンツの裾のところからはっきりと、ストッキングの切り替えし部分が見えている方がいますね。 あれって、気にならないものなの??

専門家に質問してみよう