• ベストアンサー

これからの季節にはける柄のストッキング!

ちょっと前までスーツはパンツ一辺倒だったんですが 最近スカートのスーツを買いましてスカートはやっぱ 女性らしく見えるんやなぁって感心しました。 周りは男性だらけなのでパンツにしてきましたが スカートをはいたら評判が良くなりました(笑) で今は普通に肌色ストッキングはいてるんですが この肌色のが個人的に好きではないんです。 スーツも綿のベージュやカーキなどカジュアル な物なのでストッキングだと個人的にしっくり きません。 そんな時外出先で柄のタイツ?ストッキング?を 私が着てる様なカジュアルなスーツに合わせて はいてる方を見かけて良いなぁって思いました。 柄ストッキングでオススメのブランドや柄の 種類があったら教えて頂けませんか?! 宜しくお願い致します。

• nimes
  • お礼率88% (186/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cona
回答No.1

わたしはスカート時よく柄のタイツやストッキング、網タイツをはきますがそれはやっぱり秋~春先までで、これからはあまりなのですが・・・ でも、履くなら黒はだめですよね。 黒系は柄物の基本ですけど、やっぱり夏にはむかないというか見ていて暑いですよね。 なので、肌色はお好きじゃないということですが、肌色やすごーく薄い生地(時々あります。すぐ切れそうなのが・笑)の肌色の網タイツはいかがですか? 網タイツは厚での丈夫そうなものだと足が太く見えがちなので、薄手の生地がお薦めです。特に肌色は。 あとは、スーツということで会社的にダメかもしれませんが、パンプスやミュールなどにあわせるレースの足の甲が出ている靴下ありますよね。 名前がわからないのですが(笑) いろんな色がありますしスーツに色にあわせても良いかなと。涼しいし。 でも、ふくらはぎ部分が生足になるからダメかしら。会社では。

nimes
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 見かけた方は薄いベージュの網タイツみたいなんを 履いておられました。 ただのベージュのパンストより幾分おしゃれに見えたんです(笑) 黒はさすがの無理なんで教えて頂いた網タイツ風のものを探したいと思います。 ちなみにレースの靴下は持ってますが会社ではちょっと無理ですねぇ。 でも教えていただけて嬉しかったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hikari-
回答No.2

こんにちは~☆ 私も柄ストッキング・柄タイツの愛用者です。 私も#1さん同様、秋~春先までかなり愛用していますが、夏はあまり・・・です。 冬はブーツからチラッと見えるのが可愛くて、大きめの花柄とか、結構派手な柄でもいけちゃいます。 色も黒とか、濃い系の色もしくは赤とかも可愛いです。 でも、柄ストッキングは今もたくさん出てるし、可愛いですよね! 肌色はあまりお好きじゃないとの事ですが、黒は今の時期はおススメできません。 白っぽい色も足が太く見えたり、足だけが妙に浮いちゃって見えるし、ベージュやカーキのスーツには合いません。 やっぱりおススメは肌色系の柄物ですね。 網タイツの他に、チェック柄のストッキングもいいですよ! これは私の経験ですが、リーフ柄やリボン柄など全体的にごちゃごちゃした柄だと、足が何だか気持ち悪く映ります。 せめてドット柄・チェック柄程度にした方がいいのでは? あとはラインストーンがあしらわれたのとかもありますよね。 柄物ではないですが、後から見たときにチラッと見えると「オシャレ~!」って感じに映ります。

nimes
質問者

お礼

ありがとうございます。 冬は私もタイツはくんですが今はさすがに無理ですねぇ。見かけた方は網タイツみたいな薄いベージュのんをはいてました。私の嫌いな普通の肌色のストッキングよりおしゃれな感じがしました(笑) 内勤のOLさんは良くハイソックスみたいなのはいておられますが羨ましい。私は人事で面接を担当してるんでさすがにハイソックスは無理です。本当は私も靴下が良いです・・・(笑) チェック柄のストッキング見に行ってみますね。 どうもありがとうございました。