• ベストアンサー

これからの季節にはける柄のストッキング!

ちょっと前までスーツはパンツ一辺倒だったんですが 最近スカートのスーツを買いましてスカートはやっぱ 女性らしく見えるんやなぁって感心しました。 周りは男性だらけなのでパンツにしてきましたが スカートをはいたら評判が良くなりました(笑) で今は普通に肌色ストッキングはいてるんですが この肌色のが個人的に好きではないんです。 スーツも綿のベージュやカーキなどカジュアル な物なのでストッキングだと個人的にしっくり きません。 そんな時外出先で柄のタイツ?ストッキング?を 私が着てる様なカジュアルなスーツに合わせて はいてる方を見かけて良いなぁって思いました。 柄ストッキングでオススメのブランドや柄の 種類があったら教えて頂けませんか?! 宜しくお願い致します。

  • nimes
  • お礼率88% (186/209)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.1

わたしはスカート時よく柄のタイツやストッキング、網タイツをはきますがそれはやっぱり秋~春先までで、これからはあまりなのですが・・・ でも、履くなら黒はだめですよね。 黒系は柄物の基本ですけど、やっぱり夏にはむかないというか見ていて暑いですよね。 なので、肌色はお好きじゃないということですが、肌色やすごーく薄い生地(時々あります。すぐ切れそうなのが・笑)の肌色の網タイツはいかがですか? 網タイツは厚での丈夫そうなものだと足が太く見えがちなので、薄手の生地がお薦めです。特に肌色は。 あとは、スーツということで会社的にダメかもしれませんが、パンプスやミュールなどにあわせるレースの足の甲が出ている靴下ありますよね。 名前がわからないのですが(笑) いろんな色がありますしスーツに色にあわせても良いかなと。涼しいし。 でも、ふくらはぎ部分が生足になるからダメかしら。会社では。

nimes
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 見かけた方は薄いベージュの網タイツみたいなんを 履いておられました。 ただのベージュのパンストより幾分おしゃれに見えたんです(笑) 黒はさすがの無理なんで教えて頂いた網タイツ風のものを探したいと思います。 ちなみにレースの靴下は持ってますが会社ではちょっと無理ですねぇ。 でも教えていただけて嬉しかったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hikari-
  • ベストアンサー率23% (37/157)
回答No.2

こんにちは~☆ 私も柄ストッキング・柄タイツの愛用者です。 私も#1さん同様、秋~春先までかなり愛用していますが、夏はあまり・・・です。 冬はブーツからチラッと見えるのが可愛くて、大きめの花柄とか、結構派手な柄でもいけちゃいます。 色も黒とか、濃い系の色もしくは赤とかも可愛いです。 でも、柄ストッキングは今もたくさん出てるし、可愛いですよね! 肌色はあまりお好きじゃないとの事ですが、黒は今の時期はおススメできません。 白っぽい色も足が太く見えたり、足だけが妙に浮いちゃって見えるし、ベージュやカーキのスーツには合いません。 やっぱりおススメは肌色系の柄物ですね。 網タイツの他に、チェック柄のストッキングもいいですよ! これは私の経験ですが、リーフ柄やリボン柄など全体的にごちゃごちゃした柄だと、足が何だか気持ち悪く映ります。 せめてドット柄・チェック柄程度にした方がいいのでは? あとはラインストーンがあしらわれたのとかもありますよね。 柄物ではないですが、後から見たときにチラッと見えると「オシャレ~!」って感じに映ります。

nimes
質問者

お礼

ありがとうございます。 冬は私もタイツはくんですが今はさすがに無理ですねぇ。見かけた方は網タイツみたいな薄いベージュのんをはいてました。私の嫌いな普通の肌色のストッキングよりおしゃれな感じがしました(笑) 内勤のOLさんは良くハイソックスみたいなのはいておられますが羨ましい。私は人事で面接を担当してるんでさすがにハイソックスは無理です。本当は私も靴下が良いです・・・(笑) チェック柄のストッキング見に行ってみますね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • この場合のストッキング・靴の色は?

    OLです。 白いコート、もしくは白いアウターに 白いブラウスに、ベージュやクリーム色のスカートで、 黒いタイツやストッキングに黒いパンプスは変ですか? 上が白なら肌色のストッキングにするべきでしょうか?

  • 柄のストッキングについて

    初めまして。 冬場、よくみかける柄ストッキングをベージュなど肌色に近い色で探しています。(夏場も履きたいと思っているので。) 身長が171cmあるのでサイズ表示がL~LLというもの以外は歩いているうちに落ちてきてしまうため、好みのものを見つけてもなかなか身体に合うものが見つかりません。 どなたかサイズなどが豊富に置いてあるお店(通販もしくは都内なら出向けます。)をご存知の方、情報を頂けないでしょうか? ちなみに予算は重視していません。いろいろ見てみたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • モードなファッションに合うストッキングについて質問です。デザイン性のあ

    モードなファッションに合うストッキングについて質問です。デザイン性のある黒系のワンピやスカート、スーツに合わせるレッグウェアはどのようなものが良いでしょうか? 素足では寒いこれからの季節、ありきたりの黒タイツ、黒ストッキング、肌色ストッキングではない、お洒落で女らしさのある色みのストッキングを探しています。オフィスでも浮きすぎないものを探しています。タイツはカジュアルなので、ストッキングが良いです。 ウォルフォードやフォーガルは普段使いには高過ぎるので、できれば一足3,000円以内で購入できればと思っています。おすすめのメーカー、色などありましたら教えて頂けますと助かります。どうぞよろしくお願い致します。

  • ストッキング

    肌色のストッキングを履いても日焼けしますか? 通勤で靴下なんでスカートと靴下の間の膝が焼けてしまいます。 その下にストッキングを履いたら日焼け対策になりますか? 黒のタイツが焼けないイメージがあるのでストッキングもかなと思い… 知っていれば教えてください。

  • 肌色ストッキングについて

    先日デートの際,ショートパンツに肌色ストッキング(素足に近いもの)でパンプスを履いていました。 今まで脚は細くないので 黒レギンスや黒タイツしか穿いてなくて肌色ストッキングをイメチェンで穿いてみました。 ですが この前,彼氏に「寒くない?」と聞かれて大丈夫だと言ったのですが 「なんで,いつも黒なのに黒じゃないの?」と聞かれて,たまには肌色もいいかなと思ってと答えたのですが…黒の方が良かったみたいな事を言われました。 やはり肌色ストッキングは,脚が 細くないなら穿くなと思われていたのでしょうか? 今後は,肌色ストッキングは穿かない方がいいのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 結婚式でのストッキングについて・・・

    来週、式と披露宴に出席します。その時スカートを履いてく予定ですがストッキングは黒の網タイツでは駄目でしょうか?又は肌色の網タイツはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • ストッキングが苦手だがどうにかする方法

    こんにちは。 先月から派遣社員として事務として働くことになりました。 派遣先の服装規定ではスーツまたはオフィスカジュアルとなっています。 スーツでもオフィスカジュアルでも、ストッキングをはきますよね? 私はどうもお尻のあたりの皮膚が弱く、ストッキング及びタイツを履くと 肌荒れの度を越したブツブツが出来てしまい痒くなってしまうのです。 ですから今は靴下に、パンツスーツで出勤しています。 しかし、先日上司に「女性はもっと華やかにしてほしい(来客の目があるので) できればスーツではなくオフィスカジュアル、なるべくスカートで」という指示を受けました。 確かに、まわりの派遣のみなさんはそうのような感じの服装です。 そこで、ニーはいよりも長くひざ上までのストッキングとガータベルトを組み合わせ スカートはガータベルトが見えない程度の長さにするのは非常識でしょうか? 私自身は何の抵抗もないのですが、極稀にちょっとしたしぐさの時に ガータベルトが見えてしまうとマズイかなとも悩んでいます。 上司は男性ですのでそうだんしずらく、派遣の方々もまだ、打ち解けていないし ガータベルトというとセクシーや夜のお仕事のイメージがついているので 女性にも相談できません。 ここで問題にしたいのは、体質とはいえ、かゆみや皮膚のことを我慢してストッキングをはくか 迷惑のかからないように、見えない状態でガータベルトを着用するかということです。 まぁ、ちょっと上司の指導もセクハラに近いと言えば近いですが やっと仕事にありつけたので、できるだけ穏便にすませたいのですl。

  • 卒業式のストッキング選び

    もうすぐ子どもの卒業式があり、久しぶりにスーツを出して着てみました。 濃紺でノーカラージャケットとスカートのスーツ、中には白フリルブラウスを着る予定です。 黒かグレーのコサージュに、パールのネックレス、バッグと靴は黒です。 この数年でかなり太ったので心配でしたが、何とかスーツは着れました。しかし!足が極太でビックリ!太ったことを気にして普段パンツばかり履いていたので、本当にビックリしました。 ストッキングの色が気になります。式後、謝恩会もあり、ずっと足を気にするのは嫌なので、できれば黒を履きたいと思うのですが・・・。余裕が無くてパンツスーツを買うことはできません。そこで質問なのですが、教えて下さい。 (1)絶対にベージュにすべきだ。そうしないと非常識。太くたって仕方ない。 (2)タイツでなければ黒でも大丈夫。 (3)黒ストッキングにするなら、せめてワンポイントがあるものにした方がよい。 主役は子ども。保護者なんか見ていない、というのは無しでお願いします。(^^;よろしくお願いいたします。

  • オフィスカジュアル

    2月中旬より派遣として一般事務をやります。 オフィスカジュアルでと言われていますが、服の色などの指導はされなんとなくイメージは出来てます。 ただ疑問なのがこの寒い季節にストッキングって寒くないんでしょうか? この前研修でスカートにストッキングで行きましたが寒くて足の感覚が無くなってしまう感じがしました。 初めから黒のタイツは印象が悪いと言われ最初1ヶ月は辞めた方が良いと言われましたしやはりこの季節であればパンツスタイルの方が良いんでしょうか? また気になったのは、肌色(ベージュなど肌の色に近い)のタイツとかありますよね。これもオフィスカジュアルとしてNGなのでしょうか? 実際にオフィスなどで働くOLさんは通勤の寒さ対策はどの様にしてますか?

  • 冬でもパンツスタイルの時は肌色ストッキング・・・

    私は冬でもパンツスタイルの時は肌色ストッキングを履いています。 ですがこの前、冬に肌色ストッキングだとパンツ裾から見える足元が寒そう・・といわれてしまいました。 冬は真っ黒とまではいかなくても黒にチェック柄の入ったストッキング(ヒザ下とか)が良いのでしょうか? 私はパンツはボッシュで買うことが多いのですが、店員さんもみんな肌色ストッキングだったので それが普通だと思っていました。 みなさんはどうですか?

専門家に質問してみよう