• ベストアンサー

夏場のストッキング

私の場合、一年中、パンツでもジーパンでもパンストかタイツを履いていますがおかしいですか。ショートストッキングとかガーターストッキングとかは下がってくるので好きではありません。

noname#110413
noname#110413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.2

女性です。 私は夏場、スカートの時にはストッキング(腰までの)を履いていますがパンツ時には暑くて履いていません。 あ、でもスーツの時はパンツでも履きますね。 夏素材で薄いから暑さもそこまで気にならないし… 質問者さんは夏にはタイツは履かないですよね?? 夏場はストッキング、それ以外はストッキングorタイツであれば全然おかしくないと思います。 (最近の若い10代の子だとカラータイツとか夏でも履くのかもしれませんが、20代なんでわかりません(笑)) 周りが気になるのであれば、キラキラしたシャイニーストッキングはどうですか? 私は夏場、シャイニーのみです。 個人的には普通のストッキングよりオシャレ感があるかな~と思ってます。 正直、他人がストッキング履いてるかなんてじっくり見た事ないですが… ちなみに私もひざ下やガーターは苦手で持っていませんよ♪

noname#110413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さすがに夏場はタイツは履きませんよ。習慣になっているのか、パンスト履かないと最近は落ち着かないですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

夏場の暑さで、「蒸れ」や「臭い」が気にならない (対策をしている)のなら、問題ないと思います。 むしろ、身だしなみとしては正しいのではないでしょうか!? 当方、男性なのでこれ以上のことは判りません…。

noname#110413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ストッキングが下がっていくかんじのほうが私の場合気持ち悪いです。

関連するQ&A

  • 【男性へ質問!】タイツやパンスト、どう思います? (女性も意見あったら書いてくださいね)

    パンスト(パンティストッキング)やタイツって、男性の目から見てどうなんでしょうか? 私は女ですが、パンストやタイツは、それだけを履いてる姿を想像するとどうもマヌケで受け付けません; なので私はガーター派なんですが 世の女性陣はガータータイプよりもパンストを履いてる人の方が多いように思います。(売ってるのもパンストの方が多いですし) そこで男性に聞きたいんですが、パンストってセクシーだと思います? セクシーか否か意外にも いろいろなご意見書き込んでください☆

  • 結婚式の時のストッキングと下着について

    11月にハワイで結婚式を挙げる予定です。 その際に、ストッキングをはくと言われたのですが、膝丈や、ガーターなどでとめるくらいの長さの方が良いのでしょうか? それともパンストなどの方が良いのでしょうか? 暑さのことがあるので、パンストの方が楽か、短い方が楽なのかが知りたいです。 そのストッキングの長さによって、ウエストニッパーを決めたいと考えていました。 ウエストニッパーに、ガーターベルトがついているものと、ついていないものがあるので迷っていました。 ガーターベルトがついているタイプもとりはずしはできるのですが、パンストにするのであれば、最初からついていないタイプを購入したいと考えていました。 また私自身がとても小柄なため、ウエストニッパーをつけるとウエストがしまりすぎてるのでは?と思ってしまいます。 お店の人によると、ウエストは細ければ細いほど言いと言っていましたが。 そういうものなのでしょうか? 来週までに購入しなければいけないので、よろしくお願いします。

  • 男性がパンティーストッキングを履くのは偏見でしょうか?

    男性がパンティーストッキングを履くのは偏見でしょうか? 先日 ショートパンツのしたにブラウン色のパンスト履いて出かけたら、何だか脚の方をジロジロと見られていたもので…

  • タイツ パンスト ストッキング について

    パンスト ストッキング タイツ で マンガ 本 に出てる 本マンガありますか あったら教えてください。

  • ショートパンツにストッキングはNGですか??(春の場合)

    22才の女です! 今年で社会人になります。 お店に売っている洋服が春服中心になりましたね。 そこで気になったのですが… 春になっても、ショートパンツやデニムミニやワンピを着たい!! と思っています。 冬だと黒のタイツやストッキングでOKでしたが、 春はどうでしょう?? 黒のタイツはNGだとして、 ストッキングはどう思いますか?? 素足には全く自信がなく、 ショートパンツ(デニムミニやワンピ)+ストッキング+パンプス はありでしょうか?? 年齢的に…もう社会人だし、ストッキングでもいいかと思うんですが… どうでしょうか??

  • 厚地のロングストッキングって、どこで売ってるでしょうか?

    ふとももを覆う長さの、ガーター用のストッキングってありますよね。あれの厚地のもの・・タイツくらい厚いものを探しています。 (局部がむれるのが嫌なのですが、売っているのは薄いものしかなくて。あれだとまだ寒いです) どなたか、売っている場所をご存知でしたら、教えてください!

  • パンツスーツの時どんなストッキング穿きますか、パンストですかひざ下スト

    パンツスーツの時どんなストッキング穿きますか、パンストですかひざ下ストッキングですか、私はパンスト以外履かないので、パンストですが、今若い人でもひざ下ストッキングという方が、多いようですが、でも、ひざ下ストッキングだとパンツの時以外は履けないので効率が悪いような気がしますけど。

  • ストッキングについて質問です。

    ストッキングについて質問です。 私はストッキングを履いた女性の脚が大好きで、よく彼女からは「私とストッキングとどっちが好きなの!!?」とか、街行く女性のストッキング美脚に目がいき、たまに怒られます。 中高の時から、同級生より女教師のストッキング美脚ばかりを目で追っていました。 彼女が履くのを嫌がる理由としては、脚にピッタリと張り付く感覚がイヤで、特に夏になると蒸れるから履きたくないそうです。 しかし、(トレカ)レギンスは履く人です。何が違うの? そこで質問ですが、どうしたらストッキング(パンスト)を履いてくれるようになるのでしょうか? 断っておきますが、私はストッキングそのものが好きではなく、ストッキングというナイロン素材に女性のムッチリとした脚が入っていることが好きなのです。 なので、当然自分では履きませんし、そんな趣味もありません。 それから網タイツにも興味がありません。 夏になると生脚が増えますが、てんで大して興味も無く、ストッキング自体にも興味がありません。 女のムッチリ脚+パンスト=大スキーーー!! それ故、ストッキングが似合う脚、ストッキングが馴染んでいる脚にもこだわりがあります。 ストッキングごときとは言え、真剣なのです。 それから女子高生たちは、ソックスにはこだわるのに、どうしてストッキングは履かないのでしょうか? ババ臭いイメージでもあるのでしょうか? 大人の女として、それが色気を醸し出している事がわからないのでしょうか? 化粧をして大人びたことをしたがるのに、それも変ですよね~。 でもタイツを履いている子はたまに見かけますが。 タイツはババ臭くない?う~んよくわかりません。 というわけで、私のフェチ(性癖)の部分が強く出ているようで申し訳ありませんが、要は、彼女にストッキングを履かせたいだけなのです。ファッションの一部としてストッキングを活用してもらうには、どのようにしたらよいのでしょうか? できれば、柄入りより無地のストッキングがいいです。特に黒です! ご意見のほど、よろしくお願いします。

  • 肌色ストッキングについて

    先日デートの際,ショートパンツに肌色ストッキング(素足に近いもの)でパンプスを履いていました。 今まで脚は細くないので 黒レギンスや黒タイツしか穿いてなくて肌色ストッキングをイメチェンで穿いてみました。 ですが この前,彼氏に「寒くない?」と聞かれて大丈夫だと言ったのですが 「なんで,いつも黒なのに黒じゃないの?」と聞かれて,たまには肌色もいいかなと思ってと答えたのですが…黒の方が良かったみたいな事を言われました。 やはり肌色ストッキングは,脚が 細くないなら穿くなと思われていたのでしょうか? 今後は,肌色ストッキングは穿かない方がいいのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • ガーターストッキングについて

    ガーターストッキングは冬でも履きますか? ガーターベルトとストッキングは寒いので履かないと思いますが、 カーターストッキングだとそうでもないです。 又、手間もそんなにかからずに履けるので良いと思うのですが。 使い方としてはどんな時に履きますか?

専門家に質問してみよう