• 締切済み

人物についての質問です

萩焼の広瀬淡雅という人についてを教えて下さい。 その人の茶碗が家にあるのですが、どういった人のものか知りたいです。

  • 8mr
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • k-nima
  • ベストアンサー率26% (42/158)
回答No.1

パソコンお使いでしたら「広瀬淡雅」で 検索して・・・・出てきますよ。

8mr
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 一応、検索はしてみたのですがオークション関係が多く、人物の紹介的なものが見つけられませんでした。 もう一度検索し、確認してみます。

関連するQ&A

  • 萩焼

    デパートの萩焼特集を見ていたら、青い釉薬がかけてあるお皿がありました。青い萩焼というのはあるのですか?萩焼の定義を教えてください。 それから、ほとんどのお茶碗は底が欠けていませんでした。最近は底を欠かないようになったのでしょうか。

  • このくずし字?の読み方

    読み方をご教授下さい。 一番左側の三文字の真ん中の漢字がわかりません。 萩焼茶碗の箱なので、「萩○窯」だと思うのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • 有田焼

    結婚祝に有田焼を頂きました。 夫婦茶碗と夫婦湯のみのセットなのですが そのうち茶碗1つと湯のみ1つの内側に細かいひびがたくさん入っています。 (対の茶碗と湯のみはひびもなくつるんとした器肌です。) 萩焼や美濃焼と違って有田焼はひびが少ない焼き物だと思うのですが 有田焼の中にも元々ひび(貫入?)が入った商品があるのでしょうか? 焼き物は全く分からないので、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 萩焼の陶芸教室(東京、神奈川)を教えてください

    陶芸に興味があり教室に通いたいと思っています。 陶芸の中でも萩焼が好きなので、習うのであれば萩焼を習いたいと思います。 東京または神奈川で、萩焼を習える陶芸教室をご存知でしょうか?

  • 東光?

    家にある抹茶茶碗に東光という人の茶碗がありました。東光という人はどこの人ですか?また、どんな作品を作っているのか教えて下さい

  • 鳥取、島根県での萩焼購入について

    萩焼について教えてください。今年の初夏に山陰旅行を考えています。東京から飛行機で、鳥取→島根の予定です。山口県で萩焼を買いたいのですが、2泊3日なので、山口まで行く時間的余裕がありません。鳥取、島根で、庶民的なお値段で萩焼を購入できる場所をご存知でしたら、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 萩市で萩焼のお店が沢山あるところを教えてください!

    11月末に萩市へ行きますが、あまり滞在時間が長くありません。 本来なら萩焼の窯元などをみて回りたいのですが、とても無理です。 萩市に詳しい方、是非 萩焼のお店を集中的に見られるところ、商店街などを教えてください。 道路の名前などでも結構です。 超高級品ではなく普段使いの萩焼を見たいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 同一人物なのか?

    ドラマ「大草原の小さな家」のマイケル・ランドンの声を担当していた柴田 光彦さんとドラマ「パパと呼ばないで」の22話に出ていたマサオのお父さん役の人は同じ人ですか?教えてください。

  • 歌詞の聞き間違い・記憶違い、ひっこみ茶碗の板橋区

    小学生の頃、東京にある板橋区と他のまちの境目には ポプラ並木があると思っていました。(地方在住) 唱歌まきばの朝(牧場の朝)の歌詞 「ポプラ並木のぐっすりと、集うそこから板橋区」 ぐっすりというのがやや意味が難しかったのですが、 歌詞が難しいのでそういうものかなと思っていました。 ほかに引込み思案(ひっこみ茶碗)も萩焼みたいな感じと思っていました。 皆さんも歌に限らず定型句・標語でも良いので記憶違い、 聴き間違いなどないでしょうか。皆で共有して楽しみましょう。

  • トミーズの雅・・て面白い?

    ごきブラ見てて毎回思うのは「あれだけメンバーが揃ってて何で雅が司会なの?」・・ いいタイミングでボツボツと喋る黒田さんの方がよっぽど面白い! しかも雅って人が面白い事を言うと負けじと自分もウケようとするけど、それがかえって笑いのテンションを下げてるよーな(-_-;) ホント、雅がメインなんて信じられない。 皆さんはどう思われますか?