• ベストアンサー

同一人物なのか?

ドラマ「大草原の小さな家」のマイケル・ランドンの声を担当していた柴田 光彦さんとドラマ「パパと呼ばないで」の22話に出ていたマサオのお父さん役の人は同じ人ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは マサオのお父さんかはちょっと分かりませんが下記によると チー坊のクラスメートの父親役で出演していたようです。↓ http://namunamu.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_cc6d.html ご参考まで。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=13325
nabeatu
質問者

お礼

「大草原の小さな家」の理想のお父さんであるマイケル・ランドンに憧れていてその声を担当している人をずっと調べていてもわからなかったので、今日やっとわかったので、うれしいです。 ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「大草原の小さな家」

    ドラマ「大草原の小さな家」って、やっぱいいですねぇ 毎週泣いちゃいます。 ところでこのドラマの出演者達は今どうしているのでしょうか? みなさん今も俳優として活躍してるんですか? (マイケルランドンさんは亡くなったそうですが、) 現在の写真などを見れるホームページ知ってる方 教えて下さいな。

  • 「大草原」の父役、ランドンについて知りたい。

    「大草原の小さな家」でお父さん役、プロデューサー兼カントクをやっていたマイケル・ランドンの事が知りたいです。 経歴やすい臓ガンで死んでしまった事などは知っているのですが、そんな履歴書みたいな内容でなく、彼の人柄を表す様な出来事を是非。あと闘病生活の事とか。 余談みたいな感じでいいので、情報持ってる方お願いします。お勧めサイトや新聞記事など、彼の事ならホント何でもいいですので。是非是非、お願いします!

  • 大草原の小さな家シリーズで、エドワーズさんが??

    大草原の小さな家シリーズで、エドワーズさんが?? こんにちは。 私の記憶違いかもしれませんが、子供のころに放送していた大草原の小さな家のドラマで、エドワーズさんが突然出てこなくなったことがあったように思います。それとも、ドラマの後半にまたでてくるのでしょうか。だれもエドワーズさんのことを口にしないので、最初からいなかったような扱いをされて、かわいそうだと思った記憶があります。 エドワーズさんの代わり??のようなひとが出てきて、エドワーズ面(ごめんなさい!)をしていたような…。郵便局も、グレイスさんからどっかのおばあちゃんになんの説明もなく代わっていた気がするのですが、これって本当ですか? また、ほんとうならば、その原因を教えてください。今度レンタルショップで借りてきますが、どうも気になるのです。マイケルランドンとケンカでもしたのでしょうか。

  • アメリカでの父親の呼び方

    米ドラマをみていると、父親のことをダディー(日本語字幕ではパパ)と言っています。 しかし、西部劇等いわゆる向こうの時代劇を見ていると、父親を「パー」(パパとは聞こえないのでパーと言っているんだろう)と呼んでいます。ダディーではありません。 大草原の小さな家でもお父さんのことをパーと言っています。 現代劇ではパーとは呼んでいないので、いつごろからこういう習慣が変わったのですか。

  • 前作のチャーリーズエンジェルに出ていた気味の悪い男は・・・

    バックトゥザフューチャーに出ていたマイケル・J・フォックスのお父さん役の人なのでしょうか?顔が似ていたので気になります・・・(~_~;)

  • ファミリータイズ

    再放送でアメリカのドラマ、ファミリータイズを観ています。 10年以上前のドラマですが、今観ても面白いですね。 ところで、アレックス役のマイケル・J・フォックスさんは、病気と戦いながらも今もがんばっていることは知っていますが、 妹のマロリーやジェニファー、弟のアンドリュー、両親や友人のスキッピーやニック、アンドリューが赤ちゃんの頃のアレックスのガールフレンド、カレン(?)などは、今、又は以前でもいいのですが、映画などに出演しているのでしょうか? あれだけの大ヒットドラマですから、マイケルさん以外も人気になってもいいと思うのですが? 特に私のお気に入り、マロリーが気になります。 また、あのドラマは家族以外には役者の名前も出て来ないので、他の役者の方の名前を知る事もできません。 ちなみにダイハード1に、お父さん役に似た人が嫌な人役でててましたが、本人なのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、小さな事でもぜひ教えてください! よろしくお願いします。 (こういう内容は映画のカテゴリーに出すべきでしょうか?)

  • チャングムの誓い

    母が見ていたので、見てみたら、ドップリはまってしまいました。 冬のソナタはよく分からなくて、美しき日々が何となく面白いかな~くらいだったので、私には韓国ドラマは無理かな・・・・・なんて思っていたのですが、今ではチャングムが楽しみでなりません!! そこで、他の母の見ているものも見てみたのですが、 「パパ」(というタイトルかどうか分かりません。デジタル放送で横に「papa」と出ています) に出てくる、奥様役(社長か何か?)はチャングム(イ・ヨンエ)ですか? また、しかも、その人の声がチェサングンと同じに聞こえるのですが、同じ声優さんでしょうか?

  • 結構昔のドラマなんですけど。

    フジテレビ午後の14時くらいからでアメリカンコメディーのようなドラマ(スマップの香取さんがやっていたHRのような感じで観客の声が聞こえているやつ)やっていたんですけど題名がどうしても思い出せません。誰か知ってる人いませんか?奥さん役が浅野ゆう子さんで旦那さんがウォーターボーイズ2の石原さとみのお父さん役をやっていた小向さんでした!

  • 男性俳優の名前を教えて下さい。

    すいません、乏しい情報なのですが・・・。 イメージとして寺島進さんみたいな男性俳優です。 ’70年代や’80年代の太陽にほえろやGメン’75などの刑事ドラマとかによく出演されてて、チンピラ役をよくされてました。 寺島進さんのように痩せぎすで、あぶない刑事の時の柴田恭兵さんみたいなリーゼントの髪型でした。 声がガラッパチ声(ハスキー)で、目が細くつり目でした。 主役をすることはほとんどなく、いつも脇役、それも手下のチンピラ役などばっかりで、ドラマの途中で真面目になり更生しようとしたが組織に殺される、みたいな感じの役が多かった記憶があります。 服装も下っ端のチンピラらしく、スカジャン(龍の刺繍が入ったスタジャン)とかよく着ていたイメージがあります。 デビューしたのは寺島進さんと同時期だと思いますが、寺島さんと違って、最近はさっぱりTVで見かけなくなりましたので、おそらくはもう亡くなっていらっしゃる方だと想像します。 この人じゃ?と思われる方がいたら名前を教えて下さい。

  • どうしても知りたくて・・・

    前から気になっていたんですが、NHKでやっている海外ドラマ、パパにはヒミツ2でジェレミー役を演じている人は、誰なのでしょうか? 声優さんの名前ならのっているんですが・・・困ってます。 知っている方、誰でもいいので教えて下さい。