• ベストアンサー

デスクトップに内臓する地デジチューナーのおすすめ

自作デスクトップPCに地デジチューナーをいれたいのですがどれがおすすめでそれはしっかり動作するのかかが心配で迷ってしまいます。そこで、アンテナでしっかり受信できる地デジチューナーのおすすめを教えていただけますか? ちなみにPCのスペックは、 マザーボード ASUS P8P67 CPU COREI5 2500K ビデオカード MSI R6870 Twin Frozr II モニター acer G235HBMD です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

SKNet Monster TV HDP2Gold 私はこれを使用してます。 PCI接続の内蔵タイプでWチューナーです。 XPにもWin7 64Bitにも対応してます。 実際使用すると分かりますが、チューナーは内蔵タイプの方がわずらわしくなくていいです。またWチューナーでないと、録画中に他の番組が見れないのは結構不便です。 私はこれでビデオカード2枚挿しのモニター3台でやってます。HDCP対応と非対応の混在した環境ですが、どのモニターででもSD画質ですが地デジが見れてます。パソコンの画面ならSD画質でもアナログよりは格段にきれいです。 他のメーカーのは複数画面の場合、メインに設定したモニターでしか見れないのが多いようです。このチューナーは設計は日本ですが生産は台湾です。ちょっと怪しげですが、こういう製品の方が多少いい加減なところがあっていいのかもしれません。 1年ほど前で価格は1万円少しでした。生産は完了していてあまり出回っていないようですが、もしあれば購入されればいいと思います。

chaossnake
質問者

お礼

検討してみます! やっぱり内臓タイプのほうが邪魔にならなくて良いですよね(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt230_pe0/index.html 値段は高いですけれど上記の製品は良いと聞きます Windows Vista 32/64 Windows7 32/64 上記に対応です

chaossnake
質問者

お礼

ありがとうございます! これはよさそうですね!