• ベストアンサー

今中型の免許を取りに行ってるんですが、免許無くても

今中型の免許を取りに行ってるんですが、免許無くても先にバイク買えますか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.5

免許と言うのは公道で乗るための許可証。 買うことは誰でも出来ます。

その他の回答 (4)

回答No.4

買えますよ。運転したらだめですが。

  • fusa32
  • ベストアンサー率31% (91/291)
回答No.3

買えますよ。私も先に購入して、免許より先にバイクが届きました(笑) 免許が発行されるまで乗る事が出来ずに眺めていましたけどね。

回答No.2

買って、私有地内で私有地の所有者の許可が得れれば走行できますが、公道に出た途端無免許です 無免許で切符を切られたらその時点で、免許に受かってもすぐに免許は発行されません 買う事は出来ますが、バイク屋から持ってくるのも他人に頼むしか有りません 免許を取っれたらご褒美で買って下さい、 それともバイク屋においていてもらって、眺めに行きますか?(^-^)

  • cube14
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.1

買えます。

関連するQ&A

  • 今中2です。

    今中2です。 何かオススメの本はありますか? 読み飽きちゃって・・・

  • 僕は、今中2なのですが、

    僕は、今中2なのですが、 いつも顔がとてもテカってしまい、2時間目位からすでにテカテカです。 どうすればいいでしょうか?

  • 今中2です。

    今中2です。 今週期末テストで今頑張ってるんですけど、 社会、理科、体育の時事問題は何がでると思いますか。 あるだけ言ってもらえるとうれしいです。

  • 今中投手・・。

     僕は、伊藤智仁投手の大ファンなのですが、パワプロ'94をやっていて、今中投手の存在を知り、それから実戦に出ている今中選手をみてからというもの、フォームとか、サインを見る格好とか智仁投手と同じくらい好きになりました。  でも、友達が「今中は昔までみたいには投げられへんねん!」というのを聞いて、何でなのかな?と思い質問しました。教えてください。お願いします。

  • 原付免許

    いつか車の免許を取りたいのですがバイクの免許もほしいです。 今はどうかあまり知らないですが自動車免許を取ればバイクの免許も取れるみたいですが・・。 その場合だとすればやはりバイクを先にとるのはお金の無駄なんですか? 先にとっていると得する部分はありますか。 あとバイクは教習所に行くものですか、印象的には自分で勉強してどこかに受けに行くという感じです。 でも教習所に行かないで試験を受けるにはどこに受けに行けばいいのでしょうか??

  • 今中2なんですけど、彼女が高1になったら、引っ越すらしいです。

    今中2なんですけど、彼女が高1になったら、引っ越すらしいです。 どうしたらいいですか?

  • 今中2の女子です(´・ω・`)

    今中2の女子です(´・ω・`) 京都の高校で 制服がない高校はどこかありますか? 回答まってます…

  • 免許持っていなくても登録できる?

    最近バイク免許取得のため、教習所に通っているのですが、 免許を取る前に、先にバイクの登録はできるのでしょうか? ちなみに、バイクはネットオークションで買って自分で、 登録手続きするつもりです。 よろしくお願いいたします。

  • 免許の一気取り

    18歳になったら、普通車と大型自動二輪の免許を取ろうと思っています。 (といっても当分先ですが) まず車を取ってからバイクを取ろうと思っているのですが、 こういう場合、教習所で車、バイクの卒業検定に合格して、 その後両方同時に免許を取るって事はできるのでしょうか? ちなみに普通自動二輪の免許は持ってるんで、 大型の教習は特に早く終わると思います。 できれば両方いっしょの方が楽でいいんですが、 こういう事はできるのでしょうか?

  • 私は今中ニなのですが、

    私は今中ニなのですが、 とても悩んでいます。 胸の事なんですが、とても変なので悩んでいます。 中一の時、Fカップでした。 私は胸のせいで、何回もからかわれましたし、痴漢にも合いました。 体育の水泳の時間も毎日休んでいます…。 胸のせいでとは言いませんが、 今男子恐怖症で同じ学年の男子と喋ったことがないです。 とてもコンプレックスです。 母はこのことに対して哀れんでいるのか、 Fは大きい方じゃないよなんて言い張ります。 腹が立ちます。 同じ悩みを持つ方、 どうやって回避(?)しましたか? 例えば胸を小さくするダイエットをした、それか、胸を小さく見せる工夫 はありますか? 教えてください。