• 締切済み

僕は今中2なのですが、消極的な彼女がいて、3ヵ月ほど話していません。彼

僕は今中2なのですが、消極的な彼女がいて、3ヵ月ほど話していません。彼女とは一回キスをしたことがあります。彼女と気軽に話したり話しかけられるようにするには、どうしたらよいですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

話しましょう。 付き合ってるというのが形だけになってる。 キスをしたという事実だけ。 それだけでは親しさの証にはならない。 親しさは積み重ね。そしてお互いに向かい合って育むもの。 彼女は消極的であると同時に、まだまだ貴方との心が遠いんだよ。 緊張してる。その彼女の心をいかに解してあげるか? 彼女だけのせいじゃないんだよ。貴方にも責任がある。 それが彼氏の役割。消極的でも。貴方との時間は大切にしたいと思ってる筈。貴方が中心に話す事になっても。その時間を彼女が楽しい、愛しいと感じてくれれば。彼女の気持ちは段々解れていく。 そして少しずつ彼女からも発信していこうと思えるんだよ。 何より貴方が受け止めてくれると感じられるから。 いきなり特別さを求めない。円満で濃密な関係を急がない。 話してない関係なら。少しでも話す機会を増やして、二人の間にある壁を壊していかないと。今のままでは付き合ってることさえ曖昧になる。 本当に彼女なんでしょ? だったら貴方から動く。 でも焦らずに、相手を焦らせずに。 丁寧に彼女との一回一回の交流、コミュニケーションを大切にしていく。温めなおさないと。 時間が空けば空くほど難しくなるよ☆

RX78-0
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張って話しかけてみます。後、どういう感じで話しかければいいのか教えてください。お願いします。