• 締切済み

僕は今中2なのですが、消極的な彼女がいて、3ヵ月ほど話していません。彼

僕は今中2なのですが、消極的な彼女がいて、3ヵ月ほど話していません。彼女とは一回キスをしたことがあります。彼女と気軽に話したり話しかけられるようにするには、どうしたらよいですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

話しましょう。 付き合ってるというのが形だけになってる。 キスをしたという事実だけ。 それだけでは親しさの証にはならない。 親しさは積み重ね。そしてお互いに向かい合って育むもの。 彼女は消極的であると同時に、まだまだ貴方との心が遠いんだよ。 緊張してる。その彼女の心をいかに解してあげるか? 彼女だけのせいじゃないんだよ。貴方にも責任がある。 それが彼氏の役割。消極的でも。貴方との時間は大切にしたいと思ってる筈。貴方が中心に話す事になっても。その時間を彼女が楽しい、愛しいと感じてくれれば。彼女の気持ちは段々解れていく。 そして少しずつ彼女からも発信していこうと思えるんだよ。 何より貴方が受け止めてくれると感じられるから。 いきなり特別さを求めない。円満で濃密な関係を急がない。 話してない関係なら。少しでも話す機会を増やして、二人の間にある壁を壊していかないと。今のままでは付き合ってることさえ曖昧になる。 本当に彼女なんでしょ? だったら貴方から動く。 でも焦らずに、相手を焦らせずに。 丁寧に彼女との一回一回の交流、コミュニケーションを大切にしていく。温めなおさないと。 時間が空けば空くほど難しくなるよ☆

RX78-0
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張って話しかけてみます。後、どういう感じで話しかければいいのか教えてください。お願いします。

関連するQ&A

  • 今中2です。

    今中2です。 何かオススメの本はありますか? 読み飽きちゃって・・・

  • 僕は、今中2なのですが、

    僕は、今中2なのですが、 いつも顔がとてもテカってしまい、2時間目位からすでにテカテカです。 どうすればいいでしょうか?

  • 消極的な彼氏どうしたらいいですか?

    私の彼氏はとても消極的です。 世界一消極的男子だと 思うぐらいです。 一緒に遊びにいったり プリに行ったりできません。 私は今中3なんですけど 一緒に帰る時も無言・・・ 付き合ってすごくたってる のにキスもしてないし 手も繋いでないし 帰りも無言・・・ 彼氏が積極的に なる方法教えてください。 お願いします。

  • 今中2です。

    今中2です。 今週期末テストで今頑張ってるんですけど、 社会、理科、体育の時事問題は何がでると思いますか。 あるだけ言ってもらえるとうれしいです。

  • 今中投手・・。

     僕は、伊藤智仁投手の大ファンなのですが、パワプロ'94をやっていて、今中投手の存在を知り、それから実戦に出ている今中選手をみてからというもの、フォームとか、サインを見る格好とか智仁投手と同じくらい好きになりました。  でも、友達が「今中は昔までみたいには投げられへんねん!」というのを聞いて、何でなのかな?と思い質問しました。教えてください。お願いします。

  • 私は今中ニなのですが、

    私は今中ニなのですが、 とても悩んでいます。 胸の事なんですが、とても変なので悩んでいます。 中一の時、Fカップでした。 私は胸のせいで、何回もからかわれましたし、痴漢にも合いました。 体育の水泳の時間も毎日休んでいます…。 胸のせいでとは言いませんが、 今男子恐怖症で同じ学年の男子と喋ったことがないです。 とてもコンプレックスです。 母はこのことに対して哀れんでいるのか、 Fは大きい方じゃないよなんて言い張ります。 腹が立ちます。 同じ悩みを持つ方、 どうやって回避(?)しましたか? 例えば胸を小さくするダイエットをした、それか、胸を小さく見せる工夫 はありますか? 教えてください。

  • 控えめ 消極的

    控えめと消極的は何が違うのでしょうか。消極的は良い事ですか? また、消極的の反対語は積極的ですが控えめの反対語はなんですか?

  • 消極的でスキンシップの嫌いな彼女

    もう別れてしまった女の子のことなのですが、 次からの反省にしたいので質問させて下さい。 二人とも高校生で、お互い初めての恋人でした。 キスもハグも苦手らしく、本人曰く「憧れはあるけど実際自分がするとなると実感がわかない」そうです。 手を繋いだり、頭を撫でられるのは好きらしいのですが、キスやハグはなぜ嫌なんだろう??と混乱しっぱなしでした。 また、何かにつけ恥ずかしいから嫌だと言い、自分から誘ったりしない消極的な人でした。 10ヶ月間付き合った後、別れてしまったのですが、当時僕はどうすればよかったのでしょうか? 我慢して正解だったのでしょうか?

  • 今中2なんですけど、彼女が高1になったら、引っ越すらしいです。

    今中2なんですけど、彼女が高1になったら、引っ越すらしいです。 どうしたらいいですか?

  • 消極的な自分

    僕は今付き合ってる女性がいます 僕はものすごく消極的で2ヶ月付き合ってるのに まだ一度も手を繋いだことがありません もっと積極的になったほうがいいんでしょうか?