• 締切済み

僕は、今中2なのですが、

僕は、今中2なのですが、 いつも顔がとてもテカってしまい、2時間目位からすでにテカテカです。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

油取り紙や洗顔もいいですが、食事も大事です。ファーストフードなどの高カロリーのものや油っこいものを食べすぎないことをおすすめします。また、男性用の化粧水などもありテカりを抑えることができます。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

ポケットティッシュくらいの大きさのギャッツビーの濡れティッシュみたいなので休み時間に顔を拭いたらいかがでしょう? 他にはあぶらとり紙で顔のあぶらを取るとか。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

洗顔はどうしていますか? 皮脂を落とす効果が高い男性用の洗顔料でしっかり洗ってみては。 ただし力を入れないで優しく洗ってください。 うちの中2息子はギャツビー使ってますが。 もし敏感肌なら逆効果になりますので固形石鹸でマメに洗うという事しかないです。 あとは、あぶらとり紙というのがありますので試してみても良いかもです。 ゴミの始末はきちんとしてね。

回答No.1

毎休み時間、顔を洗う。

関連するQ&A

  • 今中2です。

    今中2です。 何かオススメの本はありますか? 読み飽きちゃって・・・

  • 今中2です。

    今中2です。 今週期末テストで今頑張ってるんですけど、 社会、理科、体育の時事問題は何がでると思いますか。 あるだけ言ってもらえるとうれしいです。

  • 今中投手・・。

     僕は、伊藤智仁投手の大ファンなのですが、パワプロ'94をやっていて、今中投手の存在を知り、それから実戦に出ている今中選手をみてからというもの、フォームとか、サインを見る格好とか智仁投手と同じくらい好きになりました。  でも、友達が「今中は昔までみたいには投げられへんねん!」というのを聞いて、何でなのかな?と思い質問しました。教えてください。お願いします。

  • 私は今中ニなのですが、

    私は今中ニなのですが、 とても悩んでいます。 胸の事なんですが、とても変なので悩んでいます。 中一の時、Fカップでした。 私は胸のせいで、何回もからかわれましたし、痴漢にも合いました。 体育の水泳の時間も毎日休んでいます…。 胸のせいでとは言いませんが、 今男子恐怖症で同じ学年の男子と喋ったことがないです。 とてもコンプレックスです。 母はこのことに対して哀れんでいるのか、 Fは大きい方じゃないよなんて言い張ります。 腹が立ちます。 同じ悩みを持つ方、 どうやって回避(?)しましたか? 例えば胸を小さくするダイエットをした、それか、胸を小さく見せる工夫 はありますか? 教えてください。

  • 今中2なんですけど、彼女が高1になったら、引っ越すらしいです。

    今中2なんですけど、彼女が高1になったら、引っ越すらしいです。 どうしたらいいですか?

  • 今中2の女子です(´・ω・`)

    今中2の女子です(´・ω・`) 京都の高校で 制服がない高校はどこかありますか? 回答まってます…

  • 今中1の者です。

    今中1の者です。 部活の後一人でか友達1人と練習します。 それで、練習はなにをやっていいのかわからないので練習方法などが載った本でオススメの本を教えてください! ちゃんとマーカーなどもあります! よろしくお願いします。

  • 今中型の免許を取りに行ってるんですが、免許無くても

    今中型の免許を取りに行ってるんですが、免許無くても先にバイク買えますか?!

  • 僕は今中2なのですが、消極的な彼女がいて、3ヵ月ほど話していません。彼

    僕は今中2なのですが、消極的な彼女がいて、3ヵ月ほど話していません。彼女とは一回キスをしたことがあります。彼女と気軽に話したり話しかけられるようにするには、どうしたらよいですか?

  • 今中3の高校受験生です。

    今中3の高校受験生です。 勉強が全く分かりません1、2年も分かりません 間にあいませんか?