• ベストアンサー

今中2です。

今中2です。 今週期末テストで今頑張ってるんですけど、 社会、理科、体育の時事問題は何がでると思いますか。 あるだけ言ってもらえるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.1

社会:民主党代表選挙、円高、名護市議選で普天間移設反対派が過半数、尖閣諸島沖の東シナ海で中国漁船と海上保安庁の巡視船衝突事件、911跡地にモスク建設計画 理科:地球温暖化(猛暑日、真夏日連続記録更新)、多剤耐性菌アシネトバクターによる院内感染、口蹄疫 体育;世界柔道、サッカー日本代表新監督、

akb48m
質問者

お礼

こんなに詳しくいっぱいありがとうございます。         明日テストなので頑張ります。

その他の回答 (1)

• fujiponxx
回答No.2

社会:コーランを燃やすキリスト教牧師。 理科:準天頂衛星初号機「みちびき」

akb48m
質問者

お礼

初耳のニュースでした!!      ありがとうございます☆