• ベストアンサー

今中2です。

今中2です。 今週期末テストで今頑張ってるんですけど、 社会、理科、体育の時事問題は何がでると思いますか。 あるだけ言ってもらえるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

社会:民主党代表選挙、円高、名護市議選で普天間移設反対派が過半数、尖閣諸島沖の東シナ海で中国漁船と海上保安庁の巡視船衝突事件、911跡地にモスク建設計画 理科:地球温暖化(猛暑日、真夏日連続記録更新)、多剤耐性菌アシネトバクターによる院内感染、口蹄疫 体育;世界柔道、サッカー日本代表新監督、

akb48m
質問者

お礼

        こんなに詳しくいっぱいありがとうございます。         明日テストなので頑張ります。

その他の回答 (1)

  • fujiponxx
  • ベストアンサー率32% (186/580)
回答No.2

社会:コーランを燃やすキリスト教牧師。 理科:準天頂衛星初号機「みちびき」

akb48m
質問者

お礼

     初耳のニュースでした!!      ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 6月の時事問題

    娘の期末テストの社会科と体育に6月の時事問題が出るそうなんで教えてください!

  • 最近の時事問題について

    今週の11月18日に中学校の社会の期末テストで20点分の時事問題が出ます。 しかし、今までこのような問題はやったことはないので、どのような問題が出るのか分かりません。 そこで質問です。 中学校のテストで、時事問題とはどのようなものがどのように出るのでしょうか。 テストでの問題の出方や答え方を詳しくお願いします。

  • 社会、理科の時事問題

    中学一年生の二学期期末テストに出てきそうな時事問題(社会・理科)を教えてください。十月、十一月に起こった出来事で、それぞれ五問ずつくらいです。よろしくお願いします。

  • 体育  時事問題

    いよいよ期末テストが近づいてきました。 体育で時事問題が出題されますのでお願いします! 皆さんのテストではどんなのが出ましたか? また、予想問題として何が考えられますか?

  • 理科 時事問題

    唐突ですが、8,9に中学の期末テストがあります(T_T) そこで、理科では時事問題が出るのですが、最近理科に関するものでは どんなことがあるのでしょうか。 絶滅の可能性が高まってきただとか、こんな生き物の被害が問題だとか どんな小さなことでも構いませんので教えていただけたらと思います。

  • 社会の時事問題

    社会の期末テストで時事問題がでるのですがここ1ヶ月の時事問題教えて下さい。

  • 保健体育の時事問題を教えてください

    中学生保健体育の時事問題を詳しく教えてください。 〔1学期の期末テストにでるんですよ!! しかもテストは明日なのですぐに答えがでるとうれしいです☆〕

  • 中2 体育の時事問題 予想してください

    中2の娘の学校で7月3日に体育の期末テストがあります。 時事問題が何題か出るのですが、今の時期だとどういった問題が出そうですか? 良ければ予想してください。よろしくお願いします。

  • 時事問題について教えて下さい!

    今週の火曜日から期末テストがあります。 そこで、聞きたい事があります。 社会の時事問題は、どのような問題が出そうですか? ざっくりで良いので教えてくださるとありがたいです。 我が儘だと思われるかもしれませんが、色々な予想を書いてくださると嬉しいです。 もちろん分かる範囲、書ける範囲で構いません。 乱文失礼しました。 回答お願いします。

  • 回答お願いします🙏🙏

    写真が見えにくくてすみません。この↓写真は、理科の教科書にある大切な用語と社会のワークになります。まず、理科の教科書にある大切な用語は覚えた方がいいですよね?少しは覚えたけど、理科のワークがあんまり解けなくて困っています。やり方が間違っているのかな?理科の大切な用語を覚えたら期末テストで何点取れますか?教えてください。次に社会のワークの事です。社会のワークを見ると左側は整理しよう問題で右側にある問題が練習しようって言うのがあるけど、どちらも覚えなければいけないですか?期末テストに出やすいのは、左側の問題か右側の問題どちらですか?どっちもやるのは時間がかかるので、多分期末テストまでには間に合わないです。期末テスト範囲は2〜27ページ僕は少ないと感じたけど、やってみるとすごく大変です。効率の良いやり方も教えてくれるのであれば嬉しいです。お願いします。文が長くてすみません写真が見えにくくてすみません。この↓写真は、理科の教科書にある大切な用語と社会のワークになります。まず、理科の教科書にある大切な用語は覚えた方がいいですよね?少しは覚えたけど、理科のワークがあんまり解けなくて困っています。やり方が間違っているのかな?理科の大切な用語を覚えたら期末テストで何点取れますか?教えてください。次に社会のワークの事です。社会のワークを見ると左側は整理しよう問題で右側にある問題が練習しようって言うのがあるけど、どちらも覚えなければいけないですか?期末テストに出やすいのは、左側の問題か右側の問題どちらですか?どっちもやるのは時間がかかるので、多分期末テストまでには間に合わないです。期末テスト範囲は2〜27ページ僕は少ないと感じたけど、やってみるとすごく大変です。効率の良いやり方も教えてくれるのであれば嬉しいです。お願いします。文が長くてすみません