• 締切済み

歯医者で歯を抜いたあとの処方せん

歯医者で歯を抜いたあとの処方せんは飲まないといけないのですか? 名前は カフラールカプセル レフトーゼ錠 カロナール錠 仕事前で買いに行けませんでした…

みんなの回答

• tenki84
回答No.1

カフラールではなくケフラールですよね。 これは抗生物質で、感染症を防ぎます。 レフトーゼも炎症を抑える薬で、抜いたあとを膿まないようにする薬です。 口の中は細菌がいっぱいいます。 出来れば飲んだ方がいいでしょうね。 カロナールは鎮痛剤なので、痛くなければ飲まなくても大丈夫です。 処方箋は4日間有効なので、期限内なら買えますよ。 抗生物質は一度飲み始めたら処方された分はしっかり飲みきってくださいね。

wataru2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 抜歯した理由がうんでたからだから飲んだ方がいいですね… とゆうか早く飲まないと… ありがとうございます。