• 締切済み

歯医者の次回予約

現在通院している歯医者のことで質問です。 毎回、治療後に次回予約をするのですが、いつも1ヶ月位先の日にちを指定されます。 これって治療上大丈夫なことなのでしょうか? ちなみに、現在のところ歯を削って詰め物がしてあり、神経までいってるからと、痛み止めの薬を4錠処方されました。

• ymty
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

• soan-do
回答No.1

普通はそれだけ間をあけることはないですけどね。 確か、歯科医は1か月間隔をあけると、同じ箇所の治療でも初診料をまた取れるはずでしたから、初診料目当てじゃないですか。

ymty
質問者

お礼

なるほど~そういう‘裏事情’もあるんですね… ありがとうございました。