• ベストアンサー

初デートに適した喫茶店

はじめまして。 今度初デートでとりあえず喫茶店でお茶をしようということになったのですが、有楽町か上野近辺でお勧めの喫茶店があれば教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • MINDS
  • お礼率69% (23/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.3

有楽町でしたら珈琲館紅鹿舎はいかがでしょう? http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13002146/ ピザトースト発祥の店ですが、お話からすると飲み物くらいのようですので、 ぜひカフェオレを注文されることをオススメします。 (ブラックがお好きでしたらスミマセン。) 高い位置から珈琲とミルクをカップに注いでくれるパフォーマンスは、 会話の口火きりになるのではないかと思います。 素敵なデザートもあったほうが良ければ銀座のミキモトラウンジ。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13022926/ 見た目にも鮮やかなスイーツがあります。 有楽町でも上野でもないのですが足をのばせるようなら亀戸の珈琲道場侍。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13022926/ バーのような喫茶店のような空間で、ロッキングチェアーが珍しいです。

MINDS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々なパターンを紹介して頂き助かります。 珈琲館紅鹿舎は結構有楽町から近いし、ピザトースト発祥の地と言うことで非常に気になります。

その他の回答 (2)

noname#168741
noname#168741
回答No.2

銀座なら「和蘭豆」(らんず)とか「カフェ・パウリスタ」などいいかもしれません。どちらも落ち着いた雰囲気の店ですよ。ただ新橋方面に少し歩くのが難ですけど。 店のHPが見つからないので以下口コミ情報です。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007781/ http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002648/

MINDS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 落ち着いた雰囲気で私の好みですが、ちょっと遠いので別の日に行ってみようかと思います。

noname#130886
noname#130886
回答No.1

喫茶店で待ち合わせかなにかですか? デートでお茶だけなんてデートではありません。 どこかに行って、ちょっと休もうかって程度が喫茶店であって、 喫茶店だけでデートとは定義しずらいかも(汗) http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/R10345/?Cat=CC&LstCatD=CC0201&sk=%E5%96%AB%E8%8C%B6%E5%BA%97&vs=1&sa=%E6%9C%89%E6%A5%BD%E7%94%BA&LstCat=CC02&LstCatSD=CC020101 せめて映画ぐらいは行って、彼女を楽しませてあげてくださいね。話もはずまないだろうなー。いやな初デート。喫茶店が苦い思い出に残りませんように。

MINDS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デートというの大げさと言うか、正確な言い回しではないでは無かったですね。 親戚関係で紹介されたお見合いみたいなものです。ホテルのレストランみたいなところで、お互い親を横に座らせて「ご趣味は?」ってな感じでぎこちなく話したり、仲人が「後は若い二人だけで・・」みたいな流れが嫌だったので本人同士が勝手に会うことにしたんです。ですのでデートは喫茶店の後です。

関連するQ&A

  • 初デート(*´・∀・`*)

    今度彼氏と初デートなんですけど,銀座有楽町付近で遊ぶ場所ってあんまりないですよね…? もし知っている方がいれば教えてほしいです☆ デート初めてなんでアドバイスくれると嬉しいです☆

  • 新宿で初デート、土日でも予約可の喫茶店を教えてくだ

    こんにちは。 今度、土曜日か日曜日に東京の新宿でのデートを考えているのですが、 14時とか15時ぐらいでも予約可の喫茶店があればお教えください。 ランチやディナーの時間帯は取れる店が多いのですが、丁度お茶によい時間は、 予約を受け付けていないという所が多いようです。 その人とは初なので、よいお店でも行列でお待たせするのは避けたいとおもっています。 予算は特に問いません。有名店でなくても、雰囲気がよければ構いません。 新宿の東口近辺を考えています。 どうぞ、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 新宿で初デート

    新宿の西口方面で初デートしようかと思っています(南口や東口よりは人も少ないので)。まずはお茶からと思っています。お勧めの喫茶店(カフェ、ケーキ屋)、待ち合わせ場所を知ってましたら教えていただけますでしょうか?

  • 初デート有楽町ですることとなりました

    平日夜有楽町で初デートする事となりました。結婚相談所を通してです。年齢は30代前半です。どこかお薦めのお店がありましたら教えていただけますでしょうか?お食事するところなら特に中華かパスタ、飲むところなら初デートの雰囲気が良さそうなところをお願いします。

  • 喫茶店でデート 座る位置

    こんにちは 質問です 今度好きな女の子とデートに行くことになり、喫茶店でお茶でも飲みながらお喋りでもしようと思うのですがこの場合、彼女の正面と彼女の横のどちらに座ったら良いでしょうか?。 ご回答、お待ちしております。

  • 上野駅近辺の喫茶店とか

    近々、上野で人と会うことになっているのですが、 その際に、喫茶店等、お茶を飲みながらと思っています。 しかし、何分あまり上野近辺も喫茶店とかも詳しくないので、 次のような条件に当てはまるところをご存知でしたらお教えください。 (1)上野駅近辺 (2)ゆっくりと話ができる雰囲気 (3)あまり込みすぎていない(行っても入れるかわからないとか)、  けれども空きすぎてもいない(客が2、3組とか) (4)できれば、何かいい特徴のあるところ(建物の雰囲気がいいとか) (4)はできれば、ということで、(1)~(3)は満たすような、 どこかいいところをご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 上野で夜にデート

    今度彼女と初デートします。 平日の仕事帰りにあうので、行きやすい上野で待ち合わせして、 上野か近場でと考えてます。 上野ってどうかなと思いましたが、 おすすめのデートコースありますか? 2.3時間しかいれないので、お互いをしるためなので、 おしゃれなお店で食事のみでもいいかなと思いますが。 おすすめのお店はありますか?

  • 初デートについて

    新高2の男子です 初めて彼女ができまして付き合って1週間ぐらいです 今度初デートしようと思ってます(日時はまだ決まってないです。でも少なくとも1週間は先です) それについて3つ程質問があ るので是非アドバイスお願いします。 (1)場所(プラン) 彼女は少し大人しめなのでそこを少し考慮しながら考えていただけたら 嬉しいです (2)代金 食事やお茶などをするにあたって 奢りor割り勘or自分の食べたり飲ん だりしたものだけを払う。どれが良いですか?(二人ともバイトはしてないです) (3)初デートでやって大丈夫なとこ 初デートで手をつなぐ、ハグ、キスどこまでだったら大丈夫ですか? 質問が多くてすみませんorz 是非成功させたいので、沢山の回答お願いします。m(_ _)m

  • 初デート

    こんばんは。 明日、気になる人と初デートです。 先ず15時までランチを取る予定です。 その後ですが、以下のどのコースを取るのが、 印象として良いでしょうか。 1.映画 2.公園(新宿御苑とか)を散歩 3.場所を移して喫茶店でお茶 4.デパート内のお店などを見て回る 18時頃にはお開きにする予定です。 ご意見を頂けると助かります。

  • 初デートのためのレストランまたは喫茶店知りませんか?

    私は南与野駅を最寄り駅としているのですが、食事とかできる場所がありません。初デートのための食事です。埼京線で近くの駅で駅前で食事できるような、(喫茶店でも良いです)ところを知りませんか?できれば大宮のような大きな町でない方がいいです。浦和駅周辺でもいいです。 よろしくお願いします。私は女性です。 アドバイス、回答お待ちしてます。