• ベストアンサー

喫茶店でデート 座る位置

こんにちは 質問です 今度好きな女の子とデートに行くことになり、喫茶店でお茶でも飲みながらお喋りでもしようと思うのですがこの場合、彼女の正面と彼女の横のどちらに座ったら良いでしょうか?。 ご回答、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taiki19
回答No.4

ちょい脱線しますが、外を歩くときや、万が一隣に座るようなことがあったら。。。 男性は左側にいた方がいいようですよ。 何故なら、男性が右側を見せた方が男らしさが見えて、 女性は左側を見た方が女性らしさが見える、キレイに見えると、 何かで聞いたことがあります。

その他の回答 (6)

回答No.7

四角のテーブルに4つとか2つの席がある場合(2席ずつ並んでいる席)では 真正面に座るしかないのでは? たま~に、4人かけのテーブルやコーナー席みたいなところで二人並んでくっついて座っているカップルを見かけますが、バカップルにしか見えないです。 でも、よく言われるのは斜め横、90度に座るってやつですが、長方形のテーブルでは無理です。 そこでお勧めなのが丸テーブルとか正方形なんですね。 おしゃれなカフェなんてところに行くと、丸が多いですよ・・・ 食事が主なレストランでは四角のテーブルが多いですけどね。 丸テーブルで彼女の斜め左横に座るのがいいのでは? 閉鎖的なカフェなら、壁に背を向けて、店内にむけて座る。 窓が大きく景色を見るのが主な店なら、店内に背を向けて座る。 街角のカフェなら道行く人に向かって座る。 お互いの横顔をみる感じで、手を伸ばせばさわれるけど、ベタベタしちゃいけませんよ(笑) こうして考えてみると、昔からの喫茶店ってのは恋人たちの空間としてはイマイチですね・・・ 新聞や雑誌などがおいてある喫茶店は一人でゆっくりしたい時に行きましょう。

noname#180399
noname#180399
回答No.6

こんにちはー! よくデートのときって横すわりがいいってききますよね。 なんでかっていうと正面向いて座りあうと、面接みたいで緊張するからですw 横すわりだと、距離感も狭くて密着度があがり、横顔だけなので、照れ屋なひとでも安心してお話ができるらしいです。 実際わたしも横すわりのほうが安心しますw というわけで断然横ですね! で、女が右、男性が左 がいいとおもいま~す!

回答No.5

カウンター席なら当然、横になりますがどちらでも良い訳ではありません。彼女の利き手側(右利き、左利きのことではありません)は避けましょう。見分けかたは簡単です。バックなどを下げてないほうに座ればOKです。テーブル席の場合は、親密になる前は隣は避けたほうがいいでしょう。パーソナルスペース(縄張り意識)にズカズカ入ると速攻で嫌われますので注意してください。 テーブル席もカウンター席を参考にしてください。迎え合わせに座ったときに彼女の利き手側を避けた対角線上に座りましょう。カラダはまっすぐ向くよりは少し傾いた感じで向かい合うのが自然です。試してみてください。きっと距離が縮まるはずですよ。あとはデートを重ねてパーソナルスペースの距離を縮めてください。焦らずに頑張ってください。 ※ 座る順番はもちろん彼女が先ですよ。紳士的にエスコートしてあげてくださいね。

• utyatopi
回答No.3

おばさんです。 NO,1の言う通り。 ・・・が恥ずかしいのなら、彼女の正面だよ(*^^)v 横に座るのも慣れていなくて微笑ましいけれど、恥をかくかな…。 初デート、頑張ってね!!!

• ka28mi
回答No.2

一般論ですが、相手の警戒が溶けるのは90度の角度だと言われていますね。 テーブルの角を挟んで自分のななめ右にいる相手には、警戒心を抱きにくいのだそうです。 正面に座るのは対決姿勢になります。 もし、正面に座るのであれば、表情やしぐさ、言葉に気を付けて、相手を好意的に受け止めているとアピールした方がいいと思います。 並んで座るのは、親愛の情を表しやすくなりますが、同時に相手がまだそこまで気を許していない場合は馴れ馴れしすぎると受け止められるケースがあります。 並んで座る場合には、むしろ遠慮気味なくらいがちょうど良いと思います。 実際問題としては、カウンターがあるお店なら並んで座ることも可能でしょうけれど、テーブル席の場合には並んで座るのは、不自然でしょうね。正面に座る、ただ真正面ではなくて少し右か左にずれるくらいが自然ではないでしょうか。

• Kirby64
回答No.1

彼女の位置はチミの膝(正確には太もも)の上ニャ。  初めは彼女も恥ずかしいから、背中向けで乗せてあげれば良いニャ。慣れたら対面で跨がって貰うニャ。  最初は恥ずかしいので、チミがきちんとリードしてあげると良いニャ。