• ベストアンサー
  • 困ってます

美術館⇒喫茶店でおしゃべり

  • 質問No.9685103
  • 閲覧数136
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 100% (6170/6170)

美術館に行ったあとに、喫茶店でコーヒーを飲みながらお喋りというデートとかってしてみたいとおもいますか?

別に異性でなくても友達同士であってもOKです。

===============================
1、してみたい。
2、美術館には興味がないのでしたくない。
3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (139/1317)

samusamu2さん、こんにちは。

(3)時々しています。
見た後に美術館を出なくても、建物内に喫茶店はよくあります。
絵の入った葉書きや画集を買って、そこでケーキとお茶を頂きながら感想を語り合うことはできます。

最近は専ら妻とですが、サンクトペテルブルグのエルミタージュ美術館にツアーで行った時、同じようにお茶を飲んでいたら、アメリカ人夫婦に「ジャパニーズ?」と声をかけられ、彼らが日本旅行した時の楽しかったラーメン巡りの話を聞かされました。
片言の下手な英語で話したので、どこまで通じたか分かりませんが(笑)。
芸術の話は出ず、ラーメの話ばかりで「花より団」でした。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (6170/6170)

5mさんお晩でございます。

時々されてるんですね。5mさんはきっと1つ1つの美術品をジックリ見る派なんでしょうね。説明部分もしっかり読んでそうですし。

>>絵の入った葉書きや画集を買って、そこでケーキとお茶を頂きながら感想を語り合うことはできます。

ハガキとかって売ってますし記念になりますもね。

>>アメリカ人夫婦に「ジャパニーズ?」と声をかけられ、彼らが日本旅行した時の楽しかったラーメン巡りの話を聞かされました。

海外の美術館に日本人がいたりすると結構めずらしがられて声かけられるんですね。
投稿日時:2019/12/01 15:37

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.16

ベストアンサー率 21% (373/1719)

1、してみたい。

「日曜美術館」や「ぶらぶら美術・博物館」をいつも見ている私としては、してみたいのですが、問題が二つほど。

(1)自宅近くに美術館がない
札幌市内にはいくつかありますが、一番メジャーな「北海道立近代美術館」だと職場やススキノから結構な距離があるため(笑)、なかなか足を運ぶ機会がありません。

(2)そもそも私の知り合いに美術館に興味のある奴がいない
一度「ススキノのおねーちゃん」を誘ったことがありましたが、速攻で拒絶されました(笑)。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (6170/6170)

回答ありがとうございます。

>>「日曜美術館」や「ぶらぶら美術・博物館」をいつも見ている

じゃあまさに美術館に行ったらlolipop-sapporoさんは心が大変癒されつつ満たされるのですね。


>>(2)そもそも私の知り合いに美術館に興味のある奴がいない
一度「ススキノのおねーちゃん」を誘ったことがありましたが、速攻で拒絶されました(笑)。

行ったら結構楽しいかもしれないのに持った無いですよねえ。行ったあとの喫茶店でのお喋りも楽しいのに・・
投稿日時:2019/12/02 11:14
  • 回答No.15

ベストアンサー率 10% (13/130)

絵は好きなので美術館はたまに行きます。
ただ、他の人のように解説をじっくり読んだりしないです。
気に入った絵はじっと見ますが
そうでもないとササっと通り過ぎる・・(笑
なのでもしそのあとで喫茶店に行ったとして
絵についての感想を語り合うとかできないですね。
コーヒーは好きなので飲みたいです(*^-^*)
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (6170/6170)

回答ありがとうございます。

>>絵は好きなので美術館はたまに行きます。
>>ただ、他の人のように解説をじっくり読んだりしないです。
>>気に入った絵はじっと見ますが

じゃあ気に入った絵だと立ち止まったまま5分くらいじっと見てるんですね。

>>絵についての感想を語り合うとかできないですね。
>>コーヒーは好きなので飲みたいです(*^-^*)

sakuranbojamさんはきっとコーヒーを飲みながらショートケーキを食べそうなんでテンションが上がって凄いお喋りになってるんでしょうか^^
投稿日時:2019/12/02 10:38
  • 回答No.14

ベストアンサー率 26% (53/197)

してみたいです。

たまに見に行きたいと思う展示のときはもありますが、勢いがつかないというか、出不精のまま、逃すことが多いので連れ出してくれるとうれしいです。喫茶店で語り合うのも楽しそうです。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (6170/6170)

回答ありがとうございます。

してみたいですかあ。

>>たまに見に行きたいと思う展示のときはもありますが、勢いがつかないというか、出不精のまま、逃すことが多いので連れ出してくれるとうれしいです。喫茶店で語り合うのも楽しそうです。

なかなかご自分からは行こうとは思えないけども連れてってくれるなら行きたいって感じなんですね。
投稿日時:2019/12/01 22:15
  • 回答No.13

ベストアンサー率 21% (174/817)

こんにちはです。

私は美術館にはすごく興味があるので行ってみたいんですが、喫茶店でコーヒーを飲みながらお喋りっていうのが苦手です。

ごみごみしたとこが苦手なので、ほかのお客さまがたがわっきゃわっきゃしてるとこだとまったりおしゃべり、っていう気分でもないかなぁ、と思います。

美術館はほとんどの方が静かに見てらっしゃるので好きなのですけど。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (6170/6170)

keaget09さんお晩でございます。

>>私は美術館にはすごく興味があるので行ってみたいんですが、喫茶店でコーヒーを飲みながらお喋りっていうのが苦手です。

じゃあ美術館のあとだったら、keaget09さんは2人っきりになれるカラオケボックスとかのほうが好きなのですね。周り気にしなくていいですからねえ~カラオケボックスは。
投稿日時:2019/12/01 22:13
  • 回答No.12

ベストアンサー率 14% (2844/19858)

アンケート カテゴリマスター
寒寒ちゃんお晩でございます

私は美術館には興味がありません

お茶を楽しむのはウエルカムなんですよ

ってことは3になるのかな?

15日に久しぶりにツレに会います

軽く15年はブランクがあります

2人だけの女子会です(*´ω`*)
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (6170/6170)

みちよさんお晩でございます。

>>私は美術館には興味がありません
>>お茶を楽しむのはウエルカムなんですよ

美術館には興味ないのですね。

>>15日に久しぶりにツレに会います
>>軽く15年はブランクがあります

15年ぶりですかあ。じゃあきっとお互いに近い場所には住んでなくてなかなか会えなくなってたんですね。

昔ばなしに花が咲くのでしょうか。

15年も経過すると容姿もかなりかわるんで誰だか一瞬わからなくなりそうですね^^
投稿日時:2019/12/01 19:27
  • 回答No.11

ベストアンサー率 20% (257/1282)

こんばんは。

3ですかね。
私にはそんな高尚な趣味がございませんので(笑)ただ相手次第ですね。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (6170/6170)

Live-monsterさんお晩でございます。

>>3ですかね。
>>私にはそんな高尚な趣味がございませんので(笑)ただ相手次第ですね。

じゃあどっちかといえば館でいえば博物館とか映画館のほうが好きなのですね。

恐竜博物館だと子供から大人まで楽しめますもね。
投稿日時:2019/12/01 19:25
  • 回答No.10

ベストアンサー率 19% (1801/9115)

他カテゴリのカテゴリマスター
samusamu2さん、こんばんは。

3です。美術館には興味があるのですが、人間に興味がないので…
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (6170/6170)

ithiさんお晩でございます。

>>3です。美術館には興味があるのですが、人間に興味がないので…

じゃあ行くとしても一人で美術館に行かれて1人でその後に喫茶店に行ってコーヒーのみながら余韻に浸るんですね。ぼっち行動も楽しいですよねえ♪
投稿日時:2019/12/01 20:38
  • 回答No.9

ベストアンサー率 10% (734/6910)

そちら方面はあまり造詣が深いわけでもないんで博物館の方がマシな場合も。
喫茶店のコーヒーとかケーキがすっごく美味しければまだ・・
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (6170/6170)

さくらさんお晩でございます。

>>そちら方面はあまり造詣が深いわけでもないんで博物館の方がマシな場合も。

じゃあ美術館と恐竜博物館の2択ならば恐竜博物館をさくらさんは選んで行かれるんですね。

恐竜博物館に行ったさくらさんはきっとその時代に生まれて恐竜と会ってみたかったなあって感じてるんでしょうね。
投稿日時:2019/12/01 17:50
  • 回答No.8

ベストアンサー率 8% (52/614)

samusamuさんお晩でございます

3です

それは何か昭和な感じのするデート。では令和デートとは?思いつきません。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (6170/6170)

sqさんお晩でございます。

>>それは何か昭和な感じのするデート。では令和デートとは?思いつきません。

たしかに昔ながらの定番デートって感じですよね。私は美術館は行ったことあるけどもデートでは一回もないですけどね。

sqさんはじゃあきっと美術館デートの経験がおありなんですね。

sqさん的には映画⇒喫茶店とかのほうが好きではありますね。

E.T(イーテー)をみたあとに余韻に浸るために喫茶店とかに行ってたんでしょうか。
投稿日時:2019/12/01 17:14
  • 回答No.7

ベストアンサー率 24% (65/264)

私のしたことあるデートのほとんどがそのパターンで、それ以外をあまりしたことがないです。なので1、または3(たまに違うものでも)です。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (6170/6170)

回答ありがとうございます。

>>私のしたことあるデートのほとんどがそのパターンで、それ以外をあまりしたことがないです。なので1、または3(たまに違うものでも)です。

dolce0000さんはまさに美術館巡りが趣味なのですね。

なのでdolce0000さんはあまりにも展示されている美術品を見るのに没頭しすぎて女性のことはほったらかしになってしまったこともありそうですね(笑)
投稿日時:2019/12/01 17:18
15件中 1~10件目を表示