• ベストアンサー

新宿で初デート、土日でも予約可の喫茶店を教えてくだ

こんにちは。 今度、土曜日か日曜日に東京の新宿でのデートを考えているのですが、 14時とか15時ぐらいでも予約可の喫茶店があればお教えください。 ランチやディナーの時間帯は取れる店が多いのですが、丁度お茶によい時間は、 予約を受け付けていないという所が多いようです。 その人とは初なので、よいお店でも行列でお待たせするのは避けたいとおもっています。 予算は特に問いません。有名店でなくても、雰囲気がよければ構いません。 新宿の東口近辺を考えています。 どうぞ、アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

喫茶店ですよね? カフェですよね? どこでも並んでませんけど・・・。 東口でも歌舞伎町でも地下街でも大丈夫ですよ。 待ち合わせ30分前に下見でもしたらいかが?

KUNISAN2
質問者

お礼

確かに、混雑で待ちが発生するお店もおおいようですが、 時間帯によっては、多くはないもののだいたいは、空いている ことが多いのがわかりました。 直前に調べるのが確実かもしれませんね。 ありがとうございました。

KUNISAN2
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 そうです。喫茶店、カフェです。 ルミネの上とかリサーチしてみたのですが、ちょっとおしゃれなところに なると どこも日曜は混雑するとのことで、待ちは避けられないという話でした。 当日右往左往するのも避けたいので、ならば予約、と 考えていました。 時間が時間なんで、ランチはいらない、けどケーキぐらいは 食べたい、ケーキだけ食べられる予約できる店とかあると いいとおもったのですが。

その他の回答 (3)

noname#149268
noname#149268
回答No.4

一般的にお茶だけで予約できる店はホテルのカフェとかお茶一杯で1000円近くかかるようなお店でしょう。 客単価が1000円とか2000円以下のようなお店は人気店であるほど、予約なんて受けていません。 予約席なんて空席を作るくらいなら、どんどんお客を回しますよね。 たかがお茶を飲むのに行列するのって・・・自分は地方都市在住なんですが、東京の繁華街やおしゃれなスポットに行くとお茶を飲むにも行列するのに驚きました。誰もが知るような人が集まるスポットくらいです。女の子が好きそうなおしゃれな店はそうみたいですね。 一方、そうでもない店は誰も並んでいない・・・そうした店で初めてのデートは避けましょう。 タバコの煙がたちこめ、新聞や週刊誌を一人で読みふけるオヤジさんばかり・・・絶対にだめです。 かといって、この暑い最中、お茶を飲むのにウロウロ・・・これも初めてのデートなら避けたいです。 予算を問わないのであれば、ホテルのカフェラウンジにしておきましょう。 待ち合わせもしやすいですし。 東新宿ってなさそうですね・・・西か南じゃだめ? カフェを探してウロウロ歩くってのは、過ごしやすい季節になってから、二人の仲が深まればどこにいったって楽しいモノです。

KUNISAN2
質問者

お礼

確かに、考えると、お店は単価が安いので、回転させたほうがいいですよね。 ゆえに、予約不可のところばかりでした。 ホテルで予約可のところがありましたので、そういうところを利用 したいと思います。ありがとうございました。

• woodybuz
回答No.3

お茶のために予約するって、すごい気合入ってますね~。お相手うらやましい! そんなデートしてみたいです(笑) 東口でしたら、新宿中村屋やタカノフルーツパーラーなどは問い合わせ済みでしょうか? 予約できるかどうかはすみませんわかりませんが、可能性は高いかもしれません。 新宿デートよくしますが、確かに14~15時でお茶しようと思うとどこもいっぱいで大変です。 ご健闘をお祈りします。

KUNISAN2
質問者

お礼

ありがとうございました。 高野さんは、予約が一杯でダメでした。 中村屋さんは、時間帯にもよりますが、地下は比較的席数が 多く、入りやすいことを調べました。ありがとうございました。

• OKWeveNo1
回答No.2

高めのホテルの喫茶室とか、アフタヌーンティーも。

KUNISAN2
質問者

お礼

一部のホテルにて予約可能なことを確認しました。ありがとうございました。