• ベストアンサー

新宿で初デート、土日でも予約可の喫茶店を教えてくだ

こんにちは。 今度、土曜日か日曜日に東京の新宿でのデートを考えているのですが、 14時とか15時ぐらいでも予約可の喫茶店があればお教えください。 ランチやディナーの時間帯は取れる店が多いのですが、丁度お茶によい時間は、 予約を受け付けていないという所が多いようです。 その人とは初なので、よいお店でも行列でお待たせするのは避けたいとおもっています。 予算は特に問いません。有名店でなくても、雰囲気がよければ構いません。 新宿の東口近辺を考えています。 どうぞ、アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

喫茶店ですよね? カフェですよね? どこでも並んでませんけど・・・。 東口でも歌舞伎町でも地下街でも大丈夫ですよ。 待ち合わせ30分前に下見でもしたらいかが?

KUNISAN2
質問者

お礼

確かに、混雑で待ちが発生するお店もおおいようですが、 時間帯によっては、多くはないもののだいたいは、空いている ことが多いのがわかりました。 直前に調べるのが確実かもしれませんね。 ありがとうございました。

KUNISAN2
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 そうです。喫茶店、カフェです。 ルミネの上とかリサーチしてみたのですが、ちょっとおしゃれなところに なると どこも日曜は混雑するとのことで、待ちは避けられないという話でした。 当日右往左往するのも避けたいので、ならば予約、と 考えていました。 時間が時間なんで、ランチはいらない、けどケーキぐらいは 食べたい、ケーキだけ食べられる予約できる店とかあると いいとおもったのですが。

その他の回答 (3)

noname#149268
noname#149268
回答No.4

一般的にお茶だけで予約できる店はホテルのカフェとかお茶一杯で1000円近くかかるようなお店でしょう。 客単価が1000円とか2000円以下のようなお店は人気店であるほど、予約なんて受けていません。 予約席なんて空席を作るくらいなら、どんどんお客を回しますよね。 たかがお茶を飲むのに行列するのって・・・自分は地方都市在住なんですが、東京の繁華街やおしゃれなスポットに行くとお茶を飲むにも行列するのに驚きました。誰もが知るような人が集まるスポットくらいです。女の子が好きそうなおしゃれな店はそうみたいですね。 一方、そうでもない店は誰も並んでいない・・・そうした店で初めてのデートは避けましょう。 タバコの煙がたちこめ、新聞や週刊誌を一人で読みふけるオヤジさんばかり・・・絶対にだめです。 かといって、この暑い最中、お茶を飲むのにウロウロ・・・これも初めてのデートなら避けたいです。 予算を問わないのであれば、ホテルのカフェラウンジにしておきましょう。 待ち合わせもしやすいですし。 東新宿ってなさそうですね・・・西か南じゃだめ? カフェを探してウロウロ歩くってのは、過ごしやすい季節になってから、二人の仲が深まればどこにいったって楽しいモノです。

KUNISAN2
質問者

お礼

確かに、考えると、お店は単価が安いので、回転させたほうがいいですよね。 ゆえに、予約不可のところばかりでした。 ホテルで予約可のところがありましたので、そういうところを利用 したいと思います。ありがとうございました。

  • woodybuz
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.3

お茶のために予約するって、すごい気合入ってますね~。お相手うらやましい! そんなデートしてみたいです(笑) 東口でしたら、新宿中村屋やタカノフルーツパーラーなどは問い合わせ済みでしょうか? 予約できるかどうかはすみませんわかりませんが、可能性は高いかもしれません。 新宿デートよくしますが、確かに14~15時でお茶しようと思うとどこもいっぱいで大変です。 ご健闘をお祈りします。

KUNISAN2
質問者

お礼

ありがとうございました。 高野さんは、予約が一杯でダメでした。 中村屋さんは、時間帯にもよりますが、地下は比較的席数が 多く、入りやすいことを調べました。ありがとうございました。

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.2

高めのホテルの喫茶室とか、アフタヌーンティーも。

KUNISAN2
質問者

お礼

一部のホテルにて予約可能なことを確認しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 土日にのんびりできる喫茶店はありますか?

    土曜日、日曜日は喫茶店でのんびりしたいんですが、東京都内となると大抵の喫茶店は人が多いんです。 ビジネス街だと空いていると思ったのですが、人も少ない分、閉店時間も早いんです。 土曜日、日曜日に東京都内でのんびりできる喫茶店を知っている方はおりませんか? 土日はお客さんがほとんどいない喫茶店を。 欲を言えば、夜9時頃まで開いていて、禁煙席で、座り心地の良いイスと、人の目が気にならなくて座れる場所(会計受付が遠くて店員さんが気にならない等)があったらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 土日の夜からの新宿デート

     こんにちは!今度、土曜日か日曜日のどちらかで18時頃から新宿でデートをしようと思っています。新宿御苑の周辺で軽くご飯を食べて、その後で新宿御苑の中を散歩したいなぁと考えています。  そこでみなさんに、周辺でどこかそんなに高くなくて雰囲気がいいお店を教えていただきたいです。ホットペッパーとかで調べて見てもピンとこなくて・・・。  また、新宿御苑でなくても18時からの新宿デートで何か良いプランまたは実際にやって良かったプランなどがあれば教えてください。ちなみに日帰りです。よろしくお願いします(*´人`*) 

  • 新宿の漫画喫茶で良いところ教えて下さい

    月曜日の朝早くに新宿に行かなくてはならないので日曜日の夜に新宿の漫画喫茶に泊まろうと思います。 日曜日の23時から1時に入るのでその時間に席に余裕があるところがいいです。 そしてナイトパックが7時間以上で安いところが良いです。 あとこれは無くてもいいのですが出来れば個室で禁煙のところがあったら教えて下さい。

  • 新宿の漫画喫茶

    新宿の漫画喫茶に、 土曜の夜11時すぎから日曜にかけて(今日の夜ですが) 行くことになりました。 女ですが、1人で行きやすいところはどこでしょうか? できれば、個室がいいのですが。 今のところ、場所的に ゲラゲラの新宿本店か、 まんがランドの西新宿店がいいかなと思っていますが、 混まないですか? 混んでて、入れなかったらどうしようと思って不安です。 よろしくお願いします。

  • 新宿の漫画喫茶で

    夏休み中で放送が終わってしまった「タッチ」の続きを漫画喫茶で読みたいと思う のですが、どこのお店に置いてあるのか分かりません。 新宿駅近辺の漫画喫茶で「ここにあったよ!」というお店がありましたら教えて下 さい。

  • 新宿の漫画喫茶について教えて下さい。

    来月の週末、夜行バスで新宿の方へ行きます。 新宿(できれば南口付近)でこんな漫画喫茶を探しています。 ・個室(女一人なので…) ・シャワー付き(タオル貸出) ・店員さんが親切 ・パソコン完備(iPodの充電) 女一人な上に、初めての漫画喫茶、初めての東京でよくわかりません。 漫画喫茶検索サイトで色々探してみたのですが、 細かい設備や雰囲気などがよくわかりません。 受付の方法もわかりません。 土曜早朝に着くので、シャワーなど身支度を漫画喫茶で済ませたいと思っています。 帰りのバスまでの待ち時間も漫画喫茶で時間をつぶそうと思います。(日曜夕方~23時ごろ) ↑上記の時間帯の込み具合なども教えていただければ幸いです。 細かい質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 新宿西口でゆっくり話せるカフェ・喫茶店

    新宿西口でゆっくり話せるカフェ・喫茶店 新宿西口でゆっくり話せるカフェ・喫茶店を探しています。 条件は ・土曜日の夕方に並ばなくても入れる ・もしくは混んでいて入れなかったとき近くに同じ様な条件のお店がある ・人数は4名(4人掛けのテーブルに一緒に座る) ・ゆっくり資料を広げられる大きさのテーブルである(ビジネス使用ではありません) ・あまり騒がしくない ・滞在時間は1時間強を予定 です。 ホテルの喫茶店以外でお願いします。 現在自分で挙げている候補はAfternoon tea(京王百貨店)、ルノアール(ハルク横)です。 どちらも新宿以外のお店には行き慣れていますが、京王百貨店・ハルク横の店舗へ行くのは初めてです。 Afternoon teaはメニューは好きですが、少し騒がしいかなと懸念しています。 他に新宿西口でお勧めのお店がありましたら是非教えてください。 もしくは西口でなくてもいいので、新宿駅でこの様な条件のお店がいくつか集まる地域があればお店と一緒に教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 新宿・高島屋かルミネのおいしいランチ

    新宿・高島屋かルミネのおいしいランチのお店を紹介して下さい!(日曜日で。)地理に詳しくないので新宿駅近くで分かり易そうな(?)高島屋かルミネがいいのかな?と思ったのですが、分かり易ければ他でも可です。人数は3人・女です。10時~13時の間に食べ終えるところを希望します。(あまりにもすごい行列は時間の関係上無理なのです。。。)よろしくお願い致します。

  • 新宿駅近辺のデートコース

    新宿へはよく買い物にいくのですが、建物ばかりのイメージでデートにはちょっと…と思っていました。 今度東口のカフェでランチをしようと思っているのですが、新宿駅近辺で楽しい雑貨やさんや歩いていて楽しい場所はありますでしょうか。 私自身が恋人と洋服を見に行くのが苦手なので、カップルで楽しめる場所をご存じの方、是非教えて下さい。

  • 新宿駅で乳児も連れて行ける喫茶店を探しています

    新宿駅付近で、友人と会うために喫茶店を探しています。 生後3ヶ月の乳児がいるため、分煙がしっかりしており、座敷もしくは長いソファーのある喫茶店を探しています。 時間は日曜日の16:00ぐらいから2時間程度の予定です。 「分煙がしっかりしており、座敷もしくは長いソファー」の条件が満たされているれば、喫茶店でなくともレストランや和食屋みたいなところでも構いません。