• 締切済み

将来の職業について

私は特に外国の世界遺産や歴史的な建造物、美術品などが好きな中3です。そのものを見るのも好きですがその歴史、造られた経緯などを探るのが好きなんです。そんな仕事を考えたときにテレビ局に入社して取材で行くなど考えたのですが、自分の興味のある場所に自由に行けないかなと思いました。考古学者も思いついたのですが大学にはいらなければならないし、大学って固いイメージが個人的にあるんです。色々調べてみたのですがピンとくる職業がありませんでした。まだまだ、やりたいことも変わると思いますが、今はそれに興味があります。お暇なときで結構なので、これに関係のある職業があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。 

• pg2
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

回答No.1

ただ、どんな分野も大学にいかないと専門的には学ぶませんよ。 ごくまれに独学の人もいますが、それには本人の途方もない努力と才能があってなせる技です。 世界遺産などをみて楽しむのも1つの大きな楽しみですが 深く学ぶこともまた別の楽しみですよ。そしてそれにはやはり専門家が集まっている大学に行くのが近道です

pg2
質問者

お礼

大学のことも色々調べてみます。ありがとうございました!!