-PR-
解決済み

変な生理

  • 困ってます
  • 質問No.66463
  • 閲覧数1167
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (10/17)

ここ半年ほど生理がおかしいのです。以前は、不定期っぽいところもありましたが、まあ普通の状態だったのですが、最近生理になっているのかどうかもよくわかりません。といいますのは、血が出ないからなのです。かわりに茶色っぽいものが出てくるのです。最初は、おりものに血が混ざったような感じで、へんな血だな、くらいの感じだったのであまり心配していなかったのですが、最近血というよりは黒い液のようになっていて自分でもそれがなにものなのかよくわかりません。これは病気か何かなのでしょうか。とても心配なので誰か教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

みなさんがアドバイスされていることずばりだと思います
質問内容には失礼ですが年齢、現在の生活状況等が書かれていないので
はっきりとは解かりませんが女性の場合はよくホルモンバランスが崩れる場合があります
排卵がないのに出血だけしていたり(無月経排卵)全く無排卵など
精神的なストレスで生理が止まってしまい不正出血という形で出血が少量あったり
ただ逆に癌と言うこともあります
最近は若い方の子宮ガンが結構多いです
不正出血で病院に行ったら癌だったと言う例も..
また子宮筋腫かもしれないし
またおりものが原因と言うことも
何かに感染してそれによるものかも(STD:性感染症)
それらもやはりすべて産婦人科に行くことで解決だと思います

診察はたぷん問診表の記入、診察、エコー、内診、組織検査(癌の鑑別)
だと思います
診察は羞恥心を伴いますのでみなさん女医さんがいるところを選ぶかたも多いです
診察内容はさきほど書いたようですので
どこの病院を選択されても大丈夫かと思います
(ただ評判の悪いところが解かっていればそれは避けてもいいかと)
心配ならば総合病院でもいいかと思いますが個人病院でも問題はないと思います

はっきり言えることは体の異常信号ということは確かだと
どうしようと思う前に病院にいかれることをお勧めします
早ければ早いほどいいと思います
お礼コメント
youyu

お礼率 58% (10/17)

ありがとうございます。わたしは16の高2生です。
病院に行くのはかなりの抵抗があるし、時間的にもその他いろいろな意味で難しいのですが、やっぱり行ったほうがよさそうですね。中3のとき、年に5回くらいしか生理がこなくて、受験の多忙さやストレスのせいかなっと思ったことがあるので、今回も少しくらいは大丈夫だと思っていたのですが、やっぱり気になりますしね。
投稿日時 - 2001-04-22 15:27:03
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (23/111)

すぐに婦人科へ行かれることをおすすめします。病気かどうか判断はできませんが、何か体から発せられている信号だと思います。何か重い病気の可能性もないわけではありませんので、是非、病院でみてもらって下さい。早期発見早期治療が一番です。何ともない結果が出ても、病院へ行ったことは後悔しないと思いますよ。お大事に。良い結果だといいですね。 ...続きを読む
すぐに婦人科へ行かれることをおすすめします。病気かどうか判断はできませんが、何か体から発せられている信号だと思います。何か重い病気の可能性もないわけではありませんので、是非、病院でみてもらって下さい。早期発見早期治療が一番です。何ともない結果が出ても、病院へ行ったことは後悔しないと思いますよ。お大事に。良い結果だといいですね。
お礼コメント
youyu

お礼率 58% (10/17)

やっぱりそうですよね…。
投稿日時 - 2001-04-22 12:17:24


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (21/77)

私も一度産婦人科へ行くことをお勧めします。 生理不順ていうことはあなたに限らず今多いようです。 私の周りにもそういう子が何人かいます。実際に病院で検査してもらった子もいます。そう珍しいことではないので、気軽な気持ちで行ってみて下さい。 お医者さんは相談にも乗ってくれますし、きつい生理痛の薬なども処方してくれます。まずは、誰か信頼できる友達でも、一番身近な所でお母さんが安心だと思いますが、安心できる( ...続きを読む
私も一度産婦人科へ行くことをお勧めします。
生理不順ていうことはあなたに限らず今多いようです。
私の周りにもそういう子が何人かいます。実際に病院で検査してもらった子もいます。そう珍しいことではないので、気軽な気持ちで行ってみて下さい。
お医者さんは相談にも乗ってくれますし、きつい生理痛の薬なども処方してくれます。まずは、誰か信頼できる友達でも、一番身近な所でお母さんが安心だと思いますが、安心できる(女性がいいと思います)女性同伴で病院の方へ行ってみて下さい。かえって、深刻に思い悩んでいるとそちらの方が身体に悪いですからね。
お礼コメント
youyu

お礼率 58% (10/17)

わかってはいるんですけど、誰にも相談できずにいたので、こうして皆さんに頼ってしまったのです。病院にも行きづらくて…。そんなのではいけないんですよね…。
投稿日時 - 2001-04-22 12:22:46
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

前の方々がおっしゃってるように病院に行かれた方が良いと思います。 素人なのでなんとも言えませんが、私も似たような経験があり、私の場合は片方の卵巣?だったと思うのですが機能してないという時と、原因はわからない不正出血(どこも異常が認められない)ということでした。 生理も毎月あるからと安心できないものなんですよ。 ようは排卵があるかどうかのようです。 産婦人科に行きにくいというのもあるとおもうのですが ...続きを読む
前の方々がおっしゃってるように病院に行かれた方が良いと思います。
素人なのでなんとも言えませんが、私も似たような経験があり、私の場合は片方の卵巣?だったと思うのですが機能してないという時と、原因はわからない不正出血(どこも異常が認められない)ということでした。
生理も毎月あるからと安心できないものなんですよ。
ようは排卵があるかどうかのようです。
産婦人科に行きにくいというのもあるとおもうのですが、頑張って行ってみて下さいね。
女性の先生のおられる病院もありますから。
お礼コメント
youyu

お礼率 58% (10/17)

tekutekuさんのような場合、それによって何か大変な悪影響はないのですか。そういうのを聞くととそれはそれで結構怖いんですけど…。やっぱり私も何かあるのでしょうか。そのうちに治ったりしません?だめ?病院にはなかなかいけずにいます。でも、行った方がいいですよね。何もなくても安心できるし。自分で治せる方法とかあったらいいんですけど。漢方とか効かなさそうだし。とりあえず原因究明が先ですよね。
投稿日時 - 2001-04-22 12:44:08
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

#3のtekutekuです。何か怖がらせてしまいましたか?ごめんなさい・・・ 私は今は全然大丈夫ですよ。 16才では確かに産婦人科に行くの抵抗ありますよねぇ。 誰かに相談するにもしにくい事ですし・・・ お母様がいらしゃるのなら相談して一緒についてきてもらってはいかがでしょう? 女性の先輩ですから心強い相談相手になると思いますよ。 不安な気持ちがわかるだけにアドバイスしか出来ないのが辛いです。 ...続きを読む
#3のtekutekuです。何か怖がらせてしまいましたか?ごめんなさい・・・
私は今は全然大丈夫ですよ。
16才では確かに産婦人科に行くの抵抗ありますよねぇ。
誰かに相談するにもしにくい事ですし・・・
お母様がいらしゃるのなら相談して一緒についてきてもらってはいかがでしょう?
女性の先輩ですから心強い相談相手になると思いますよ。
不安な気持ちがわかるだけにアドバイスしか出来ないのが辛いです。
がんばって病院行ってくださいね!
私からのお願いです。
お礼コメント
youyu

お礼率 58% (10/17)

こんなに一生懸命回答してくださる人がいるなんてしあわせです。こうして遠くの人に助けてもらえるって素晴らしいことですね。いろいろ心配していただいてありがとうございます。勇気を出さなければいけませんね。がんばります。
投稿日時 - 2001-04-25 21:55:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ