• 締切済み

生理なのでしょうか?

生理ではない血? こんばんは。 ここで少しご質問させてください。 ここ1週間近くなるのですが 生理ではない血らしいのが付着します。 ナプキンだと勿体無いのでおりものシートを 装着しているのですが黒いタール状のが 時々ティッシュに付着します。 稀に赤色をしていますが、ほとんどは黒か茶色。 痛みはありません。 (ついたりつかなかったり) 拭き取ると付くって感じでシートには ほとんどつかない方が多いですが 寝て起きると時々ついてるって感じですね。 現在生理予定が5日です。 結構遅れているので、これってもしかして 血の量は少ないけど生理なのかなって思ったり。 おりものからの出血なのかなって思って いろいろググってみたのですが質問してみました。 回答にはお医者さんに行きましょうっていうのが 当たり前の回答だと思うのですが、 できればそれ以外の回答でお願いしたいと思います。 (勿論医者に行く前提でご質問させていただいてます) *生理が5日から来ていない(時々遅れもある) *最近胃痛がする(ムカムカするけどすぐおさまる) *食欲は至って普通です *夜が寝付けない時があるのと暑がりになったかな (時期的に蒸し蒸ししますからね) *性交は今月は1回だけ、先月も2・3回のみ。 *痛みはないです(子宮など) *お腹が最近緩く下痢気味です 生理が来る前は必ず胸の張り・腰痛・腹痛 といった症状が生理の1週間前からあるのですが 今回はそれもなく突然出血して(生理だ)と 思ったら変な出血が出たり出なかったり。 色も本当にチョコクリームっぽかったりして なんだろうな・・・不正出血なのかなぁ? おりものからなのか生理からなのか全く・・・。; 小さい事でもこれかなぁという症状が ありましたら是非回答ください。 もしくはそんな経験した事ありますよっていう お話でも構いません。 よろしくおねがいします

みんなの回答

  • LOVE2008j
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.3

初めまして。 女性は精神的ストレスなどあって 生理不順になったりしがちですが 私の場合、生理予定日1週間前くらいから 少量の出血が持続し(茶褐色) 生理がまだ来ないまだ来ないと思っていると やっと通常の月経が始まったりすることが多々あります。 しかもそういう時は、生理が3日くらいで終わったりします。 他に最長1ヵ月生理が来なかった事があります。 2ヶ月目には通常通りに生理がありました。 でもこれは、性交なしの状態だったので 放置していましたが。 妊娠検査薬等で調べたのでしょうか? 生理予定日の12~16日前(排卵日)に 性交があったのなら、妊娠している可能性もあるはずです。

m0221ww
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 検査薬は使っていません。 自分は不妊で妊娠とかちょっと諦めがちで 妊娠を視野に入れてませんでした。 ストレスというストレスも今はないのですが 先月仲良しをしたので1度検査薬を使ってみて なんでもなければ(あっても)お医者さんに行ってみます ご親切にありがとうございました┏○))

回答No.2

胃痛など他の症状はよくわかりませんが、私は不正出血を一ヶ月放置し、病院に行ったら、多のうほう性卵巣というやつでした。 私の場合、出血は、ゼリー状ではなく普通の生理の終わりかけって感じでしたね。少量でも、一ヶ月続くと貧血になり体調崩しますのでご注意を。。 ホルモンバランスの乱れが考えられます。 なので、睡眠不足や疲れ、ストレスも関係しているかもしれません。 多のうほう性~は、生まれつきらしいです。私は、25歳で突然発症しました。 出血は処方された薬でおさまります(副作用ありますが) 病院に行くと、子宮ガンの検査など色々やってもらって、安心できるようになりましたよ。 発症してからは、未だに時々、不正出血しますが、生理痛がないだけ嬉しい‥と逆に思ってしまってます。

m0221ww
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 睡眠不足という前に結構寝てるほうですね。 ストレスも特に感じることも無く疲れかなと思います。 出血も落ち着いています 今現在は腰痛と胃痛に悩まされてます。 多分この出血には関係ないと思いますが もう少し様子見でお医者さん行ってみます。 異常有り無しでも1度ちゃんと診てもらったほうが 今後安心できると思いますからね ご親切にありがとうございました┏○))

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

私の経験上からだとそれは不正出血。 不正出血というのは生理以外の事を言うので生理ではないということになります。 無排卵出血なのか原因はわかりませんが時々そういう出血がありました。 病院に行ったことがありません。 がん検診は時々していますから癌の出血ではないということは私はわかっています。 生理前に必ず胸が張ります。 排卵後すぐに胸が徐々に痛くなります生理一週間前には非常に痛くなります がそういう出血の前には胸が張らなかったです。 排卵後すぐにはるんですが、私は排卵痛がひどいの排卵だとすぐにわかるんです。 そういう時は排卵痛もないのでおそらく排卵しなかったんだなぁと勝手に想像しています。 ご年齢がわかりませんが、がん検診等はされたことはありますか? 癌でも出血することがあるので取りあえずは検診はしておいた方がよいと思いますよ。 生理というのは排卵があって生理がありますから 排卵がなければそれは生理ではないのです。 ですが時に、排卵がなかったのに体はっ排卵があったと勘違い?し無排卵出血というのがあるらしいです。 詳しくは知りませんが確かそのようなことが書いてあったような記憶といううる覚えで失礼(^_^;) まぁ胸も張らなかったようですから、排卵がなかったのかなぁと思います。 妊娠したら胸めっちゃ張りますし痛いです。

m0221ww
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 不正出血でも妊娠でもやはり 普段と違う血が出ると不安ですよね。 がん検診はまだしていません。 そろそろちゃんと検査はしとくべきかなと 思っていたのですが婦人科ってどうも 緊張してしまいますね^^; 今のところ出血は治まってるかなって 感じですがまだほんのり付着はします。 近々時間があるときにでもお医者さん行ってみます ご親切にありがとうございました┏○))

関連するQ&A

  • 生理が少量になった

    はじめまして 半年前くらいからいきなり生理が少量になりました 1日目から普段の4日目くらいの血の量で いつもは約1週間で終わった生理が3日~4日で終わるようになりました 2か月に1回くらい血のかたまりが出ます 生理周期は大体25日間隔で来ます ですが今月予定日の1週間前に茶色のおりものが出て生理だと思ったのですが5日経っても茶色のままでした(普段のおりものの量より多い) 一昨日いきなり血が出ました。 やっぱり量は4日くらいの血の量です。 友達に聞いてみたら不正出血だから病院に行きなさいと言われました この症状は異常なのでしょうか? 病院に行った方がいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 長期の生理。 4週間目突入中。

    こんにちは。20歳の生理が不順な者です。 かなり少量の出血がある生理が、4週間目突入してます。 始まったときは一日ナプキン1~枚で済んでしまう様な生理で、 1週間目が終わってからはおりものシート1~3枚くらい使う感じです。 一週間目は普通の生理の様な感じで(普段に比べ、かなり少量ですが)、 始まってから日が経つに連れて出血がおさまってきたように思うのですが、 2週間目位からはおりものに血が混じった様なのや、さらさらした血や、茶色いカスのようなもの、 本当に薄い茶色のおりもののようなものが出ました。日によってばらばらだったと思います。 3週間目の始まりぐらいに、ほんのり色の着いたおりものの様なものになってきたので、 「もうこれは普通のおりものかな。生理終わったな。」と思って、セックスをしました。 と思ったら、出血している様な色のおりもの?もしくは生理の血がまた出ました。 で、また約一周間後、だんだんおさまって来て、普通のおりものになったかんじだったので、 「やっと終わった」と思ってセックスをしてしまったら…また少し赤みがかったものが…。 これが昨日です。そして今日、また、少量の生理の様な血が出ました。 痛みは、ずっと全くありません。 半年くらい前にもこのようなことがありました。 少量の出血が長期に渡って… そのときは、血が混じった様な茶色っぽいのが完璧に止まったのが始まってから3週間後でした。 そのときは、たしか終わってからセックスをしても大丈夫でした。 今回もこんな風に終わると思っているのですが…。 一週間目、学校が忙しく、生活がすごく不規則でした。 食事はするものの、栄養バランスは完璧でなかったと思います。 寝ていない日もありました。 その所為で、体の調子が狂ったのかもしれません。 今は休みが始まったので、ゆっくりしていますが規則的でない気がします。 出血がセックスのせいだと思うと怖いです…。 今、4週間目なので、また生理の周期が回って来たのでしょうか? それとも、不正出血なのでしょうか? それとも、生理が少量なので、完全に生理の血が出ておらず、 中にたまったカスのような生理が出ているのでしょうか? 今、アメリカ留学中で、保険も利かないし、 病院になかなか行く気になれません。 まだ続くようなら行ってみようと思いますが…。 まず、みなさんの意見をお聞きしたいです。 解りにくい部分もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 不正出血?生理が変です。

    先日彼とHしている最中にエンジ色のおりものみたいな出血をして、そのときは「生理が来た」程度にしか思っていなかったのですが出血したのはその時だけでそれから全く出血せず、普段多いおりものも少量で3日後に生理が来たのですが量が半端なく多くて色もどす黒い感じでした。 そしてその生理も3日で終わり、それからは少し色のついたおりものみたいなのがたま~にでるくらいの状態が2日くらい続いています。Hもそれほど激しいというわけでないし、どろっとした血だったので傷がついたとかではないと思うのですが・・・ 同じ症状経験された方、このような症状をご存知の方、 不安でたまらないので 回答いただけないでしょうか。

  • 生理後の出血

    こんにちわ。 今月1日~7日に生理がありました。 生理後1週間後になりますが 今日のお昼頃から出血があります。 茶色ではなくて鮮血で、 生理が来たかのようにおりものシートでは間に合わない量です。 軽い日用のシートでケアしているのですが 不正出血のようで心配です。 過去の質問を読んでみましたが 皆さんおりものに混じっている程度の 出血量で質問されている方が多いので 新しく質問させていただきました。

  • 生理痛のような痛みがあり、不正出血をしています。

    3日前から生理痛のような鈍い痛みが膣にあり、おりものが、血が混じったような茶色い褐色でした。 不正出血がありますが生理の予定日から2週間も早く、生理ではないと思います。 褐色のおりものは頻繁にあるので、大して気にしていなかったのですが、生理痛のような痛みがあり、生理予定日からもだいぶ外れているので少し不安に思ったので質問しました。 生理痛のような痛みはずっと続いてるものではなくて、時々忘れたころにずきっと来たりすることが多いです。 不安があるのであまり良くならないようなら産婦人科にも行ってみようと思います。 都内近郊の産婦人科で、女性のお医者様が見てくれるところがあったら教えていただきたいです。

  • 生理

    ぜひご回答お願い致します🤲 6月4日に性行為をし、6月6日ごろから茶色の血が2週間ほど続いていました。 今は止まり今まで通りのおりものに戻りましたが、七月になっても生理が来ません。この後生理は来るでしょうか?また出血は着床出血なのでしょうか? 前回の生理は5月14日でした! 生理不順で毎月バラバラです。。

  • 生理後のおりものが血の色。

    37歳です。4年前第2子を出産後からのことですが、生理終了後1週間後から血の色のついたオリモノが1週間ほど続きます。オリモノなのか、出血なのかはよく分かりません。毎回ではなく、無色の時もあります。今回は特に「出血だ!」と思うほど出ます。生理自体は、1回の生理で1~2回レバーのようなものが出ます。周期は問題ありません。よく雑誌の医師相談コーナーとかには「どんな出血でも婦人科に行きましょう」と書いてあるのですが、やはり受診した方がいいでしょうか?

  • 25歳女です。生理不順?不正出血?で悩んでいます。

    今年の7月ぐらいから生理の来方が異常で、 今もおりもの?のような少ない出血があり悩んでいます。 最初は出血が少なくて何回が産婦人科にはいったのですが、 診察を受け、止血剤をもらって飲んだら、 出血も5日ぐらいで血が止まり、2週間で生理がちゃんときて、終わったら、一ヵ月後また少ない出血があったので診察してもらって、止血剤をもらって、出血が止まり、その症状が3回続いて、それからが困りました。 生理なのか分からない少ない出血があって、医者に行き見てもらい、11月にホルモン剤の注射2回打ってもらい、10日くらいホルモン剤を飲み、12月7日くらいに茶色いおりものがあって、出血の量が普通になってきたので、9日に生理が来ました。 出血が少なくなってきたので、一週間くらいで止まるとおもったのですが、今でも出血があります。 一日に昼に少ないおりものくらいの出血があるくらいで夜はそんなに出血は出ません。 ホルモン剤をもらってから医者へは行っていません。 基礎体温は10月からつけています。 どちらかというと低いほうでした。 12月に入ってからの、基礎体温は36度以下の体温は5日程ありました。 グラフにしていくと基礎体温は低かったりあがったりです。 今日の19日は36.4度でした。 自然に不正出血を止める方法はないのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 生理が毎月2回くるんですけど… 

      1年ほど前から、生理が終わって1週間後くらいに、毎月決まって出血があるんです。   最初の頃は生理の始まりのような(血の混じったおりもののような)のが少し下着に付くくらいでした。   でも近頃は出血の量も増え、しかも3日ほど続くので、生理後1週間たったらまたナプキンをして待ちかまえています!   生理は遅れる事も早まる事もなく、正常な周期できます。   でもこの状態(2回来る)になってからは、量や日数が減り、3日目にはおりものシートでじゅうぶんです。   ちなみに、婦人科にかかった事はまだありません。だからなるべく病院に行きたくなかったんですが、最近さすがにやばいかな~なんて……。   同じような症状にかかった方がいたら、何が原因だったのか教えて下さい。

  • 生理開始っていつから数えるのでしょう?

    こんにちわ。以前、生理予定日一週間前に急に鮮血が出てしまって・・と質問したものです。(結局生理でした 涙) それで、いつも思うのですが、周期を数える上で生理開始日って大事じゃないですか。 でも、私は以前も書かせてもらったように、生理の初日から鮮血がでる事はあまりなく、最初におりものがピンク色になって(ティッシュで拭いた時に気がつく事が多いです。汚い話でごめんなさい)あ、生理かな・・と思って2.3日してようやく生理っぽい血が出てきます。 こういう場合生理開始はいつからと数えるのでしょうか・・。きちんと出てきてからなんでしょうか。ということはそれより前の出血は不正出血ということになるのでしょうか。 基礎体温を測ってから2回目の生理ですが、 1回目はピンク色のおりものが、、2回目は予定よりも1週間程早く、なんの前触れもなく(生理開始25日目で)いきなり鮮血がでたのですが (そして次の日2日間くらいは薄いままで、3日目くらいにようやく生理っぽくなりました) どちらも生理っぽい血が出るようになって初めて低体温になるのです。 (ようはそれより少し前にでるおりもの(今回に限っては鮮血だったけど) の時は高温のままなのです。 となると、きちんとした開始日は低体温が始まってから1日目と数えるのがいいのでしょうか。 それとも、前触れでも血が出た時点で1日目でしょうか。 こちらには何度も質問させて頂いてます。基礎体温をつけるようになってから、ならでわの疑問が沢山出てきてしまったので、、、。 どうぞ、宜しくお願いします。