• 締切済み

生理なのでしょうか?

生理ではない血? こんばんは。 ここで少しご質問させてください。 ここ1週間近くなるのですが 生理ではない血らしいのが付着します。 ナプキンだと勿体無いのでおりものシートを 装着しているのですが黒いタール状のが 時々ティッシュに付着します。 稀に赤色をしていますが、ほとんどは黒か茶色。 痛みはありません。 (ついたりつかなかったり) 拭き取ると付くって感じでシートには ほとんどつかない方が多いですが 寝て起きると時々ついてるって感じですね。 現在生理予定が5日です。 結構遅れているので、これってもしかして 血の量は少ないけど生理なのかなって思ったり。 おりものからの出血なのかなって思って いろいろググってみたのですが質問してみました。 回答にはお医者さんに行きましょうっていうのが 当たり前の回答だと思うのですが、 できればそれ以外の回答でお願いしたいと思います。 (勿論医者に行く前提でご質問させていただいてます) *生理が5日から来ていない(時々遅れもある) *最近胃痛がする(ムカムカするけどすぐおさまる) *食欲は至って普通です *夜が寝付けない時があるのと暑がりになったかな (時期的に蒸し蒸ししますからね) *性交は今月は1回だけ、先月も2・3回のみ。 *痛みはないです(子宮など) *お腹が最近緩く下痢気味です 生理が来る前は必ず胸の張り・腰痛・腹痛 といった症状が生理の1週間前からあるのですが 今回はそれもなく突然出血して(生理だ)と 思ったら変な出血が出たり出なかったり。 色も本当にチョコクリームっぽかったりして なんだろうな・・・不正出血なのかなぁ? おりものからなのか生理からなのか全く・・・。; 小さい事でもこれかなぁという症状が ありましたら是非回答ください。 もしくはそんな経験した事ありますよっていう お話でも構いません。 よろしくおねがいします

みんなの回答

• LOVE2008j
回答No.3

初めまして。 女性は精神的ストレスなどあって 生理不順になったりしがちですが 私の場合、生理予定日1週間前くらいから 少量の出血が持続し(茶褐色) 生理がまだ来ないまだ来ないと思っていると やっと通常の月経が始まったりすることが多々あります。 しかもそういう時は、生理が3日くらいで終わったりします。 他に最長1ヵ月生理が来なかった事があります。 2ヶ月目には通常通りに生理がありました。 でもこれは、性交なしの状態だったので 放置していましたが。 妊娠検査薬等で調べたのでしょうか? 生理予定日の12~16日前(排卵日)に 性交があったのなら、妊娠している可能性もあるはずです。

m0221ww
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 検査薬は使っていません。 自分は不妊で妊娠とかちょっと諦めがちで 妊娠を視野に入れてませんでした。 ストレスというストレスも今はないのですが 先月仲良しをしたので1度検査薬を使ってみて なんでもなければ(あっても)お医者さんに行ってみます ご親切にありがとうございました┏○))

回答No.2

胃痛など他の症状はよくわかりませんが、私は不正出血を一ヶ月放置し、病院に行ったら、多のうほう性卵巣というやつでした。 私の場合、出血は、ゼリー状ではなく普通の生理の終わりかけって感じでしたね。少量でも、一ヶ月続くと貧血になり体調崩しますのでご注意を。。 ホルモンバランスの乱れが考えられます。 なので、睡眠不足や疲れ、ストレスも関係しているかもしれません。 多のうほう性~は、生まれつきらしいです。私は、25歳で突然発症しました。 出血は処方された薬でおさまります(副作用ありますが) 病院に行くと、子宮ガンの検査など色々やってもらって、安心できるようになりましたよ。 発症してからは、未だに時々、不正出血しますが、生理痛がないだけ嬉しい‥と逆に思ってしまってます。

m0221ww
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 睡眠不足という前に結構寝てるほうですね。 ストレスも特に感じることも無く疲れかなと思います。 出血も落ち着いています 今現在は腰痛と胃痛に悩まされてます。 多分この出血には関係ないと思いますが もう少し様子見でお医者さん行ってみます。 異常有り無しでも1度ちゃんと診てもらったほうが 今後安心できると思いますからね ご親切にありがとうございました┏○))

• kasumimama
回答No.1

私の経験上からだとそれは不正出血。 不正出血というのは生理以外の事を言うので生理ではないということになります。 無排卵出血なのか原因はわかりませんが時々そういう出血がありました。 病院に行ったことがありません。 がん検診は時々していますから癌の出血ではないということは私はわかっています。 生理前に必ず胸が張ります。 排卵後すぐに胸が徐々に痛くなります生理一週間前には非常に痛くなります がそういう出血の前には胸が張らなかったです。 排卵後すぐにはるんですが、私は排卵痛がひどいの排卵だとすぐにわかるんです。 そういう時は排卵痛もないのでおそらく排卵しなかったんだなぁと勝手に想像しています。 ご年齢がわかりませんが、がん検診等はされたことはありますか? 癌でも出血することがあるので取りあえずは検診はしておいた方がよいと思いますよ。 生理というのは排卵があって生理がありますから 排卵がなければそれは生理ではないのです。 ですが時に、排卵がなかったのに体はっ排卵があったと勘違い?し無排卵出血というのがあるらしいです。 詳しくは知りませんが確かそのようなことが書いてあったような記憶といううる覚えで失礼(^_^;) まぁ胸も張らなかったようですから、排卵がなかったのかなぁと思います。 妊娠したら胸めっちゃ張りますし痛いです。

m0221ww
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 不正出血でも妊娠でもやはり 普段と違う血が出ると不安ですよね。 がん検診はまだしていません。 そろそろちゃんと検査はしとくべきかなと 思っていたのですが婦人科ってどうも 緊張してしまいますね^^; 今のところ出血は治まってるかなって 感じですがまだほんのり付着はします。 近々時間があるときにでもお医者さん行ってみます ご親切にありがとうございました┏○))