• 締切済み

生理

ぜひご回答お願い致します🤲 6月4日に性行為をし、6月6日ごろから茶色の血が2週間ほど続いていました。 今は止まり今まで通りのおりものに戻りましたが、七月になっても生理が来ません。この後生理は来るでしょうか?また出血は着床出血なのでしょうか? 前回の生理は5月14日でした! 生理不順で毎月バラバラです。。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4834)
回答No.1

まずは検査をしてみましょう 陰性ならとりあえず待ってもいいから。 5月14日が前回生理なら 5月28~排卵期でもおかしくありません。 6月4日の行為で妊娠したかはわかりません。 6日から続いた出血は量はどれくらいなのでしょうか? 2週間で生理1回分くらいの出血があったなら妊娠は難しいかも。 ほんの少しなら妊娠している可能性もあるでしょう。 着床出血は受精卵が子宮内膜にくっつくときに起こるものです。 受精から着床まで6日。妊娠が完了するまで10日ほどかかります。 それにわずか数ミリの受精卵がくっつくのに大量に出血しては受精卵も流されてしまうでしょう。着床出血というのは非常に少量と言われます。 血がある程度生理並みに来ているなら子宮内膜に本来なら赤ちゃんのベッドになるために溜めてある血が流れてしまっているので妊娠できにくい状態でしょう。 少量なら子宮内にしっかり血がまだあるので妊娠かもしれません。 いずれにしてもまずは検査しましょう。 陰性なら不正出血が続いて生理が来ないと病院へ。 陽性なら妊娠の可能性アリで病院へ。 お大事にされてください。

fuyuuuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 出血は織物シートに収まる程度でした、、。 病院に行く勇気がなく、ここに頼ってしまいました。情けない質問で申し訳ないです。。

関連するQ&A

  • 流産後の生理

    今年の4月20日に7wで流産しました。 手術をしましたが、回復は順調と言われ、性行為を何度かしました。 今月の19日に生理と思われる出血が出ました。しかし一度きりで、その後は、おりものに茶色の血がついたようなものが少し続き、今はもうほとんどない状態になりました。 流産後の生理はこんなものなのでしょうか? 検索してみると、着床出血というものがあるとありましたが、鮮血ということは違いますよね? ご回答お願いします。

  • 生理?

    前にも質問させていただいたのですが、また気になることがあったので質問させていただきます。 前回の生理が5月12日に来ました。 私は生理が遅れることが多いので、ルナルナでは今回の生理が6月14日の予定でした。排卵日が31日で29日と31の日に性行為をし中に出してしまいました。そして8日の日に腹痛がと腰痛がありトイレに行ったら茶色いおりものが。生理が始まるのかなと思っていたら、量は少なく色も茶色のまま4日で止まりました。着床出血だったのかなと思い、今日早いですけど妊娠検査薬をしました。結果陰性でした。そしてそのあとまた20日に茶色いおりものがでました。量は少なかったのですが、今日は少し濃い茶色?のおりものが出ています。量も少なめです。これは生理なのでしょうか?妊娠ではないですよね? いつもの生理だと腹痛と腰痛があり、血も真っ赤です。 今は胸の張りだけあります。基礎体温も平均36.4ぐらいです。 どなたかご回答お願いします。

  • 着床出血なのですか??

    性行為12日目に茶色っぽいおりものみなたいなどが あったのです。 着床出血がはっきりどのようなものなのかわからない のですがこれはどうなのでしょうか?? 着床出血は生理のように見て血と思うようなものなのでしょうか?? おしえてください!

  • 伸びるおりもの…

    伸びる茶色っぽい、おりものが 最近あります。 わたしは生理不順なんですが、 11月は生理が来なくて、最近 伸びる茶色っぽい、おりものが でます。 これって、なんかの病気ですか? また10月29日に避妊有りの性行為 をしたのですが、着床出血だったり するのでしょうか? 基礎体温は低くてガタガタなので 妊娠はないと思うのですが… 回答よろしくお願いします。

  • 生理不順 妊娠の可能性

    不安なので質問させていただきます。 以前まで毎月日にちはバラバラなものの、 生理周期を数えたら特に問題はなかったのですが 前々回きた生理が11月25日から約一週間、 前回きた生理が1月16日から約一週間で 次の生理がルナルナでは2月20日が予定日だったのですがくる気配がなく、今もきていません。 そしてこの間2月25日に初めて性行為をし、 その2週間後も性行為をしました。 どちらもゴムありです。 今まで生理不順でも性行為をしたことがなかったためにあまり気にしていませんでしたが、 去年の秋に二十歳を迎えたのとこの間初めて性行為をしたために生理がこないのが不安で仕方ありません。 一昨日くらいから生理痛のような痛みが じわじわときたりこなかったりしていて、 昨日はペーパーでふいたら少し血がついていました。 これだけ行為から日があけば着床出血の 可能性もありますよね? 初体験の心配ということもあって考え過ぎかもしれませんがいつも生理がくるときは動けなくなるほどの生理痛がきて血もすごい量がはじめからくるのでこの症状は初めてで・・・・ どちらにせよ生理不順なことには変わりはないのでお医者さんに診てもらおうかと思いますが、妊娠の可能性考えられますよね…? このような症状がでて妊娠してないということもありますか? 学生なので妊娠しても産むことは考えていないので心配です。 妊娠検査薬はもう反応でますでしょうか? いつまでにお医者さんに診てもらうのがいいですか?

  • 着床出血?

    3月29日に避妊具をつけて性行為をしました。 4月は4日5日と避妊具無しで性行為をした後、 8日にいつもと違う茶色いおりものがありました。 生理周期は28日29日くらいで 前回は3月18日に生理があり23日で終わりました。 この茶色のおりものは何なのでしょうか。 2日ほどで終わったのですが、自分なりに調べても着床出血の知識が乏しく、どなたか回答いただきたいです。 また、着床出血と排卵出血はどう違うのでしょうか?

  • 着床出血?生理?

    初めまして妊娠希望者です! 前回の生理が5月19 生理終わりが5月26 排卵日が6月2 生理予定日が6月16 性行為したのが 5月27 中出 6月2(排卵日) 外出  6月9 外 です。 で、生理予定日になっても生理がこなく、 6日過ぎた6月22日(今日)に血がでました 生理きた?と思ったんですが、いつもより 血の量が少なく、元々血の量が多い方なので 着床出血かなー?と考えたんですがみなさんの 質問などみていると、着床出血は生理前にくる と書いてあったしもしかしたら血がでてまだ1日目なので生理なのかなとモヤモヤしています(´;ω;`) 状態は、 生理予定日4,5日間前ぐらいから おりものの量が増え、黄色?茶?っぽいおりものが でていて胸焼け、胸のはり、お腹のはり、むくみ、イライラとゆー状態があります。 血がでたときゎぴんくっぽい血で 今は濃いめの色です 一様病院にいこうと思うんですが 妊娠の可能性はありますか? また生理の可能性は高いですか? 回答おねがぃします(´人・ω・`)

  • はじめて茶色のおりものが

    私の生理周期は、だいたい22日くらいです。 1月は17日から23日にかけて生理が来ました。 次の日の24日に性行為をしたのですが… 約一週間後の2月1日、茶色のおりものがはじめて出ました。 いろいろ調べたのですが、 着床出血でしたら、生理予定日の早くて1週間ほど前に起こると 書いてありました。 茶色のおりものが出たのは、生理予定日の2週間前です。 という事は、着床出血ではなく、排卵期におこる出血などでしょうか? 茶色のおりものが出るのがはじめてなだけに不安です。 何か経験談などありましたら、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 彼女が1週間早い生理

    彼女が1週間早い生理 21歳になる男です。 現在付き合っている彼女(20歳)の生理が1週間早いので着床出血の可能性があると思い悩んでいます。 前回の生理は10月5日に始まり今回の生理は10月25日で20日間で生理が始まりました。 性行為自体は10月の11日、12日にありました。 彼女の生理周期は28日±1日で安定しており、以前は遅れてくることがあったが早く来たことはないそうです。 そのことからすごく安易で馬鹿でしたが排卵までまだ先だと自己判断しゴム無し、外だしをしてしまいました。 今回の生理?はまだ3日目ですが血の量、血の色は通常の生理並みで結構出血しているようでした。 しかし着床出血でも生理並みの出血がある場合があると聞いたので心配です。 彼女には病院に行こうというのですが血が止まったら行くと言っています。 また彼女は今月ストレスが溜まることがあって昼夜逆転、お酒も結構飲んでいたらしいのでホルモンバランスの崩れによる生理不順の可能性も心配しています。 病院に行かなければわからないのは分かっていますが、似たような経験または可能性として考えられる事があったら教えてください。 性行為のゴムなしは安易だったととても反省しております。厳しい意見もあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。 補足で関係あるかわかりませんが彼女は前に妊娠中期の重い中絶の経験があると言っていました。

  • 生理?について質問させて頂きます

    生理?について質問させて頂きます 昨日茶色のおりものというか 生理の時の濃い感じの色のおりものの様なものが 下着についてました 生理かなと思ったのですが 拭いたらピンクというか うっすら色の着いたおりものの様なものが着きました 一応ナプキンをして寝ましたが 朝は何もついていませんでした 今は少量の茶色とゆうか黒の様な おりものが‥ 今までこんな事はありませんでした 前回の生理は5月18日から23日でした 生理不順です 着床出血というのに似ている気もしますが 実は、前回の生理の前に妊娠の可能性がありました 生理もきましたし、念のため妊娠検査薬もしました 結果は陰性でした また前回の生理がきたあとは 彼と指や口はありますが 仲良くしたりはしていません 彼のがついた指で触られてはいません 100%の断言は出来ないでしょうが、 これは生理でしょうか? この様な経験が初めてなので不安でたまりません 回答お願いします