• 締切済み

生理

ぜひご回答お願い致します🤲 6月4日に性行為をし、6月6日ごろから茶色の血が2週間ほど続いていました。 今は止まり今まで通りのおりものに戻りましたが、七月になっても生理が来ません。この後生理は来るでしょうか?また出血は着床出血なのでしょうか? 前回の生理は5月14日でした! 生理不順で毎月バラバラです。。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

まずは検査をしてみましょう 陰性ならとりあえず待ってもいいから。 5月14日が前回生理なら 5月28~排卵期でもおかしくありません。 6月4日の行為で妊娠したかはわかりません。 6日から続いた出血は量はどれくらいなのでしょうか? 2週間で生理1回分くらいの出血があったなら妊娠は難しいかも。 ほんの少しなら妊娠している可能性もあるでしょう。 着床出血は受精卵が子宮内膜にくっつくときに起こるものです。 受精から着床まで6日。妊娠が完了するまで10日ほどかかります。 それにわずか数ミリの受精卵がくっつくのに大量に出血しては受精卵も流されてしまうでしょう。着床出血というのは非常に少量と言われます。 血がある程度生理並みに来ているなら子宮内膜に本来なら赤ちゃんのベッドになるために溜めてある血が流れてしまっているので妊娠できにくい状態でしょう。 少量なら子宮内にしっかり血がまだあるので妊娠かもしれません。 いずれにしてもまずは検査しましょう。 陰性なら不正出血が続いて生理が来ないと病院へ。 陽性なら妊娠の可能性アリで病院へ。 お大事にされてください。

fuyuuuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 出血は織物シートに収まる程度でした、、。 病院に行く勇気がなく、ここに頼ってしまいました。情けない質問で申し訳ないです。。