• ベストアンサー

流産後の生理

今年の4月20日に7wで流産しました。 手術をしましたが、回復は順調と言われ、性行為を何度かしました。 今月の19日に生理と思われる出血が出ました。しかし一度きりで、その後は、おりものに茶色の血がついたようなものが少し続き、今はもうほとんどない状態になりました。 流産後の生理はこんなものなのでしょうか? 検索してみると、着床出血というものがあるとありましたが、鮮血ということは違いますよね? ご回答お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puff372
回答No.1

こんにちは。 私も今年はじめにけいりゅう流産で手術を受けました。 私もちょうど手術から1ヵ月後くらいに茶おりが出る日が2~3日ほどありました。 茶おりはその数日だけで、その2週間後、手術から約1ヵ月半後に生理が来ました。 そのときはなんだか分かりませんでしたが、後々から調べてみたことと照らし合わせると、あれは排卵出血だったのではと思います。 いままでそんなこと経験したことはなかったのですが、排卵前後で茶おり的な出血をすることがあるようです。 基礎体温はつけていますか? 私の場合、術後ガタガタだった体温が、茶おりがあった後から高温期に入って安定しました。 妊娠について詳しいわけではないのですが、私の経験と似ているかなぁと思います。 もちろん性行為があったのであれば、妊娠の可能性も否定できないでしょうが、 流産後すぐはホルモンバランスが崩れ、排卵、生理等ズレるとこが多いようなのでnatumerooさんも排卵出血かも??

natumeroo
質問者

お礼

排卵出血というのもあるのですね! 私は数日後に生理と思われる血がドバッとまた出てきたので、多分生理だと思います。 お互い、次に向けて頑張りましょう! 回答ありがとうございます。