• ベストアンサー

流産後の生理

今年の4月20日に7wで流産しました。 手術をしましたが、回復は順調と言われ、性行為を何度かしました。 今月の19日に生理と思われる出血が出ました。しかし一度きりで、その後は、おりものに茶色の血がついたようなものが少し続き、今はもうほとんどない状態になりました。 流産後の生理はこんなものなのでしょうか? 検索してみると、着床出血というものがあるとありましたが、鮮血ということは違いますよね? ご回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puff372
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

こんにちは。 私も今年はじめにけいりゅう流産で手術を受けました。 私もちょうど手術から1ヵ月後くらいに茶おりが出る日が2~3日ほどありました。 茶おりはその数日だけで、その2週間後、手術から約1ヵ月半後に生理が来ました。 そのときはなんだか分かりませんでしたが、後々から調べてみたことと照らし合わせると、あれは排卵出血だったのではと思います。 いままでそんなこと経験したことはなかったのですが、排卵前後で茶おり的な出血をすることがあるようです。 基礎体温はつけていますか? 私の場合、術後ガタガタだった体温が、茶おりがあった後から高温期に入って安定しました。 妊娠について詳しいわけではないのですが、私の経験と似ているかなぁと思います。 もちろん性行為があったのであれば、妊娠の可能性も否定できないでしょうが、 流産後すぐはホルモンバランスが崩れ、排卵、生理等ズレるとこが多いようなのでnatumerooさんも排卵出血かも??

natumeroo
質問者

お礼

排卵出血というのもあるのですね! 私は数日後に生理と思われる血がドバッとまた出てきたので、多分生理だと思います。 お互い、次に向けて頑張りましょう! 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生理の様子がおかしいです

    こんにちは。相談に乗っていただけませんか? 今月は、生理予定日より少し早く、生理が来ました。 私は、通常、生理2日目が一番出血量が多いのですが、 今回、生理2日目になっても出血量は増えませんでした。 生理1日目程度の出血(鮮血)が2日続いた後、 3日目で、茶色っぽい、ごく少量の出血に変わり、 もう生理が終わるのかなぁ、出血が少なかったなぁと思っていたら、 生理5日目から、出血量が増えました。 「増えた」と言っても、おりものにピンクや赤の出血が混じる程度で、 生理6日目の今日も同じ感じなのですが、 生理後半に鮮血(?)が出るのは初めてで、戸惑っています。 ネットで着床出血や科学流産を調べてみたのですが、 着床出血にしては出血が多いし、 科学流産にしては、出血が少ないです。 この状況がなんなのか、アドバイスいただけませんでしょうか? 去年、流産をしているので、不安になっています。

  • 流産?生理?

    2月20日に繋留流産して4月5日から5日間生理がありました。 しかし昨日(4月28日)からおりものに血が混じり今日(4月29日)生理?と思える出血がありました。いつもより量は少ないです。流産前は32日周期で今月排卵予定は23日で10日、25日に仲良くしました。 これは生理ですか? はたまた流産ですか? お願いします。

  • 着床出血なのですか??

    性行為12日目に茶色っぽいおりものみなたいなどが あったのです。 着床出血がはっきりどのようなものなのかわからない のですがこれはどうなのでしょうか?? 着床出血は生理のように見て血と思うようなものなのでしょうか?? おしえてください!

  • 生理以外の血

    昨日、トイレで紙に鮮血が付きました。腹痛も少しですがありました。 今日は、おりものはたくさんあるものの、出血は全くありません。 一体何だったのでしょうか; 今月の3日(生理7日目)と9日に性交渉をしました。 生理周期は約28日ですが、先月は一週間早く来ました。 生理以外の出血といえば、排卵出血か着床出血が浮かぶのですが…。。 排卵出血や着床出血は、人によって鮮血も有り得るのでしょうか? 不安です。

  • 生理

    ぜひご回答お願い致します🤲 6月4日に性行為をし、6月6日ごろから茶色の血が2週間ほど続いていました。 今は止まり今まで通りのおりものに戻りましたが、七月になっても生理が来ません。この後生理は来るでしょうか?また出血は着床出血なのでしょうか? 前回の生理は5月14日でした! 生理不順で毎月バラバラです。。

  • 流産後生理不順での妊娠の可能性

    2月8日に完全流産しました。 完全流産の為手術はしていません。 流産後も数日間は出血がとまりませんでした。 お医者さんからは生理を1回みたら妊活していいとのことでした。 その後3月5日から17日まで生理がきました。 最初の4日くらいは茶おり程度でその後は2日目くらいの多めの出血がつづきました。 4月4日から13日まで次の生理ががきました。1度SEXしましたが、生理がきたので妊娠はないですね。 その時も前回同様数日茶おり程度でのこりは少し多めの生理でした。 今月予定がだいたい4~9日になってるんですが、2日くらいにかるい茶おりらしいのは2日間でてたのですが、3日にSEXしました。でも、はっきり旦那が出したのか出なかったのかはわかりません。 その翌日から普通のおりものになり生理がきません。 きになり9日に検査薬をしましたが陰性でした。 そして昨日またSEXし、今回は確実に中出ししてます。 もちろん生理前だと妊娠はほぼないのはわかってます。 しかし流産後で不順の為よくわかりません。 それに茶おりらしきのも止まっちゃったのでそこもきになっちゃって投稿しました。 ちなみに生理管理はサイトのみで基礎体温などはつけていません。 流産以前は、ちゃんとその日に生理がくるようなタイプではありませんが、毎月5日間ほど生理はちゃんときてました。 2人目が欲しいので期待も少ししちゃいますが、行為した日がほぼ予定日(サイトによると)なので可能性はほぼ低いのはもちろんわかってます。 それに生理前、生理中の行為で途中で生理がとまり妊娠しないってこともわかってます。 どなたか教えていただけませんか? また同じような経験された方いらっしゃいませんか? それから、もしこのような場合もやはり行為から2.3週間たたないと検査薬は反応しないのでしょうか? 長くなり申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • 生理?もしくは流産?

    こんにちは、いつもお世話になります。 妊娠希望ですが、昨年から今年にかけて二度初期流産をしたものです。 生理が28日から29日の周期で一定してあるのですが、今日あたりが今月の生理予定日なのですが昨日と今日おりものシートが少し茶色くなる程度の出血(もしくは茶色のおりもの?)があります。本当に少量で生理のときの出血とは思えないほどです。今月排卵日あたりにタイミングをはかって旦那と仲良くしたので妊娠も考えられなくないのですが、これは生理の前兆でしょうか?二度の初期流産をしているせいか、もしくは化学流産?とも考えてしまいます。 ともかくまだ妊娠検査薬は使用してないので自分でもなんとも言えないことに対して皆さんからの御回答を希望してもしようがないのですが、このように生理予定日あたりに軽い出血のようなものがあって妊娠を経験された方がいらっしゃったら御回答いただけたら幸いです。

  • 流産?生理?

    はじめまして。 生理と流産の事で聞きたい事があります。 前回の生理が3/21~28 性交渉が4/3、4/8(両方とも避妊なしです) 生理周期は29日(少し不順なので正確ではないかもです) 今回、生理が4/19にきたのですがいつもと違う感じで 1日目が茶色っぽく「きた」と思ってナプキンをしたものの出てるか出てないかわからない程、少量でした。 2日目からはいつもより量は少ないかな?と感じたものの、赤い血(塊も)になって出ていました。 その日の夜に下腹部にズキズキした刺すような痛みと吐き気で眠れない程で市販のイブを飲んだのですが、なかなか痛みも治まらずにいました。 3日目もチクチクと痛み(頭痛も)が続き、血の塊も出ました。 痛みが治まらず婦人科に行ってロキソニンという薬だけを出して頂きました。 (受付での軽い問診程度です) ロキソニンを飲んだら痛みも和らいだのですが、吐き気は治まりませんでした。 この日の夜には、血も終わりかけくらいの量になりました。 4日目には血も出てるか出てないかわからないくらいで、生理が終わってしまったようです。 (毎月だいたい一週間で終わります) これは普通に生理だったのでしょうか? それとも、着床出血したが流産してしまったとかなのでしょうか? 妊娠検査薬はしませんでした。 週明けに婦人科に受診しに行くのですが、いつもの生理と違うのでなんだか不安になりまして…。 よくわからない文になって申し訳ありません。 お願いします。

  • 妊娠の可能性

    6月6日に性行為、次の日の6月7日に生理開始。 通常通りの出血量、7日間出血。 周期が34から37日で今月は7月8~14日の間に開始予定日で今、透明なおりものに血が混じっているのが8日から二日続き、 10日の日に鮮血が一回出たきりでそれ以降うっすらと血がティッシュにつくか全くつかないです。 止まった感じです。 着床出血?の可能性はないですよね? 性行為後すぐに生理が来ての妊娠の可能性はありますか? ホルモンバランスが崩れているだけでしょうか? どなたか詳しく教えていただけると助かります。 今は妊娠希望ではありません。

  • 稽留流産後の生理について

    8月30日に9週3日で心肺停止の稽留流産と診断され8月31日に掻爬手術を受けました。 術後、2週間くらいは出血があり3週目の診察の時には先生からも出血も止まって子宮も綺麗に戻っているので、 元々生理不順でしたが手術から30日~40日くらいで生理が来るから、もし10月(12日13日14日)の3連休を過ぎても生理が来なかったら病院に来てくださいとのことでした。 4日くらい前から、生理?とは言えないような、茶色というか黒っぽい感じの出血が続いています。 このまま量が増えて鮮血が出てくるかなと思っていますが、 いまだに量も増えず鮮血にもなりません。 量自体もナプキンを1日1回交換すればいいような量しか出てません。また、出血と同時期くらいから生理痛のような腰痛が続いています。 流産後の生理は普通こんなものでしょうか? それとも今の状態は不正出血なのでしょうか? とりあえず3連休まで待ってそれでも生理が来なければ病院に行こうと思っています。 でも、今の状況を先生に診てもらいたい(生理かどうかの判断)を頂きたい気分でもあります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう