• ベストアンサー

不正出血?生理が変です。

先日彼とHしている最中にエンジ色のおりものみたいな出血をして、そのときは「生理が来た」程度にしか思っていなかったのですが出血したのはその時だけでそれから全く出血せず、普段多いおりものも少量で3日後に生理が来たのですが量が半端なく多くて色もどす黒い感じでした。 そしてその生理も3日で終わり、それからは少し色のついたおりものみたいなのがたま~にでるくらいの状態が2日くらい続いています。Hもそれほど激しいというわけでないし、どろっとした血だったので傷がついたとかではないと思うのですが・・・ 同じ症状経験された方、このような症状をご存知の方、 不安でたまらないので 回答いただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もうかなり前の話になりますが・・・ 自分もそのたび出血していたことがありました。 産婦人科に行き、子宮筋腫の疑いがあると言われ検査しました。 1が悪く5が良いとしたら、3でしたが、8年経った時また調べましたがレベルは変わっていませんでした。 今回の事だけでしたら、ただ傷が付いただけだと思いますが、続くようでしたら、一度産婦人科に行って診てもらうといいと思います。 これから、出産もするのだろうしね!

pepperpni
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても優しいコメントを頂いて、うれしいです。 ikkyuslymeさんの症状も、よい方向へ向かいますように。

その他の回答 (2)

  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.3

早く婦人科を受診しましょう!!

pepperpni
質問者

お礼

そうですよね! ありがとうございます。

回答No.1

びらんかもしれませんね。 私もセックス中、終わった後などに出血したことあります。 生理のような鮮血でした。 でもちょっとすると止まってしまうんですよね。 それが続いたので産婦人科へ行ってみたらびらんと言われました。 わかりやすく言えば、傷口がただれたようになっていて、そこを擦るから出血すると言われました。 シャワー浴びるなど、清潔にしてからセックスしてと言われましたよ。 それでも当分は出ましたけどね。 一度婦人科で診てもらってはどうですか? 不安もなくなりますし。

pepperpni
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合は鮮血ではなく、痛みも無かったです。 でもびらんもいつなってもおかしくない病気ですよね。 参考になりました。 そうですよね、婦人科に行って、診てもらおうと思います。

関連するQ&A

  • 生理かな?不正出血かな?

    婦人科系の症状に詳しい人が多いかと思いますので、こちらで質問させて頂きます。 私の生理周期は約30日です。2日前(生理周期26日目あたり)腹痛があり(生理痛のような感じ。普段生理痛はあまりないのですが)オリモノが薄茶色かったので、「生理が近いからかな」と思いました。 ただ鎮痛剤を飲んでもおさまらず、「胃腸がおかしいのかな?」とも思いつつ、就寝しました。 翌日、腹痛は治まりましたが、オリモノが薄茶色状態で、生理の出血はありませんでした。 そして今日、出血があるにはあったのですが、いつもと違う状態なんです。量が少なく(ナプキンを少し汚す程度)、色が茶色い血なんです。 生理の血って、割と赤黒い鮮血に近い感じだと思うのですが、今回は古い?茶色い血が出てるみたいなんです。 いつもと様子が違うので、ちょっと不安になっています。 こういった経験をお持ちの方、どうすればいいかアドバイス願います。 とりあえず生理予定日が過ぎるまで、様子を見るつもりですが、それで大丈夫かな? すぐに病院に行った方がいいでしょうか・・・?

  • 不正出血について

    3日前におりものに少量の血が混ざりだし、2日前には少量の血の量が少し増え、今日は生理の終わりくらいの量に増えてきました。 生理周期は28日~30日くらいで安定しており、今日は18日目で生理には10日程早いです。妊娠の可能性はありません。 病院に行って検査しようと思っているのですが、以前、子宮ガン検診の予約をいれた時に、生理時は避けてお越し下さいとの病院側から説明を受けたのですが…。出血している最中に検査は可能なのでしょうか? 又、もしこれが生理だった場合は不正出血と生理とどのようにして見分けるのでしょうか?

  • 不正出血?生理?

    一週間程前からおりものに血が混ざったようにピンク色になるようになりました、 4日前には夜に急に腰が痛くなり、生理のように出血をしました。 この時は、生理になったせいなのかと思ったのですが、次に日には出血は止まりました。 おりものも不規則的にピンク色になることが続いています。 このこと以外には体調に変化はありません。 これは不正出血なのでしょうか? 出血することはなく、おりものもピンク色になることも減っているので、病院にいくべきが悩んでいます。 ただの生理だったのかもしれませんし……。 普段から生理は不順で、基礎体温も測っていないので生理なのかどうか判断することができません。 もし似たような経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 不正出血がずっと続く

    こんにちは。 私は16歳の高校1年生です。 生理のことで質問させていただきます。 私は ◎毎回生理痛はひどく鎮痛剤を服用 ◎生理周期は大きな乱れはあまりなく、過去では2ヶ月遅れたことが 2回ほど ◎性行為の経験はない ◎pmsは、胸が張る、お腹が少し痛くなる、肌荒れ、眠気、食欲増加、イライラなど です。 前回の生理は 7月7日からはじまり、14日に終わりました。 次の生理の予定はルナルナでは8月6日のはずでした。 ですが、8月1日に、お腹も痛くなく、いつも感じる生理前の症状はないのに、トイレに行くと赤茶色の血がでていました。 おりものに少し混ざったような感じです。 今までこんなことはなかったのですが、排卵出血では、と思い気にしていませんでした。 それから毎日、出血が続いています。 量は、おりものシートでは間に合いませんが普通の昼用のナプキンでは大きいかな…と感じる中途半端な量。 色は、基本茶色です。 正確に覚えていないのですが、10日に出血しなくなったのでナプキンを外していたのですが、翌日にまた少量の出血。 20日に出血しなくなり、翌日にまた少量。 母は心配いらないと言うのですが不安です。 病院に行くべきですか? それともよくあることなのでしょうか…? 周りの友達に聴いたところ、なったことないということでした…。 今日確認すると出血が増えていました。 生理痛などいつも感じるpmsは全くありません。

  • 生理?不正出血?

    2月に生理がなく、3月末からおりものに血が混ざったような状態があり、生理かと思っていましたがナプキンもほとんで汚れる事なくトイレに行くと血が付く程度の状態が数日続きました。今月11日から少量の出血があり、段々いつもの生理のようになりましたが、5日目を過ぎても出血が多く心配になっています。生理なのか不正出血なのか婦人科に行こうと思っていますが、初めての事でドキドキしています。性体験もなく膣に指を入れた事もなく内診がとても不安です。同じような症状の方、同じような経験をされた方のお話、アドバイスがお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 生理?それとも不正出血?

    先週の3日の土曜日から生理が来ました。 私はだいたい7日でいつも生理が終わるのですが、 今回は10日目まで生理が終わりませんでした。 たぶんもう生理は終わったはずなのですが ふとした時に下腹部に何かでるような感覚があり、 みると薄茶色の血?(おりもの?)が出たりします。 トイレに行った後も、ティッシュで拭いたりすると もう生理ではないはずなのに少量の薄茶色の血がティッシュにつきます…。 これはまだ私の体が生理なのでしょうか? それとも不正出血? 何も問題はないのでしょうか…。 さすがに14日になった今も薄茶色の血が続いて 不安になってきました。 ご回答の方よろしくお願いします。

  • 生理が終わったはずなのに不正出血が・・・

    35才の女です。 今月11日から生理が来て、約1週間ほど出血が続きました。 生理痛や出血の量もいつもと変わりません。 そしてようやく終わったなと判断した次の日、 またショーツにうっすらと血がついているのを 発見しました。 あれ、まだ終わっていなかったのかな?と その時は半信半疑でオリモノシートなど当てていたのですが、それが3日くらい続いたのです。 ごく少量で、普通にオリモノのシミがつくくらいで、 色は濃いめでした。 しかし、その次の日になると出血がおさまったので 身体を冷やしたせいかホルモンのバランスが崩れたため だろうと思って安心していたら、また次の日出血。 でもショーツが少し汚れる程度で外には染みないようです。 水分の量が少ないためでしょう。 そして、今もオリモノと混じっているような粘りけのある血が。 さらに気のせいかも知れませんが、下腹部に鈍い痛みがあるような・・・? これは私が神経質な性格のためかも知れませんが、ちょっと気になります。 もし今週いっぱい出血が続くようなら病院に行こうと思ってますがなんだか心配で・・・。 私の身体はどうかなっちゃったんでしょうか? 今日は、生理が始まって13日目です。 ご経験のある方、この方面に詳しい方のご意見をお待ちしています。m(_ _)m

  • 生理??不正出血??

    こんにちわ。妊娠を希望していますが化学的流産後、無排卵です。排卵していた頃は、34~38日で生理がきていました。無排卵になってからは50日くらいで生理がきます。今日で生理開始から43日目です。 質問ですが、月曜(40日目)から少量の茶色のおりもの!?がでています。最初は生理が来たと思っていたのですが、4日目になってもうすーい茶色のおりもの(毎日同じ量)がでています。不正出血でしょうか??

  • 不安です。生理?不正出血?

    こんにちは。 私と彼は、子供を作るために避妊なしでHをしているんですが 生理の予定日より2週間も早く出血がありました。 出血が始まった頃は、薄茶色で量も少なく、着床出血かと思ったのですが 日が経つにつれて、生理のような血になり、量も匂いも生理時そのものです。 出血があってから、今日で1週間経つのですが、血の量は生理2日目のように多く、身体もだるい感じがします。 普段から生理は順調に来るので、2週間も早くきたので少し心配なのと、 普通は1週間で終わる生理が、1週間がたつ今日、量が多く不安です。 ただ生理が2週間早くきただけでしょうか? それとも何か原因があるのでしょうか? どなたかご存知の方がいたら回答お願いします。

  • 生理が少量になった

    はじめまして 半年前くらいからいきなり生理が少量になりました 1日目から普段の4日目くらいの血の量で いつもは約1週間で終わった生理が3日~4日で終わるようになりました 2か月に1回くらい血のかたまりが出ます 生理周期は大体25日間隔で来ます ですが今月予定日の1週間前に茶色のおりものが出て生理だと思ったのですが5日経っても茶色のままでした(普段のおりものの量より多い) 一昨日いきなり血が出ました。 やっぱり量は4日くらいの血の量です。 友達に聞いてみたら不正出血だから病院に行きなさいと言われました この症状は異常なのでしょうか? 病院に行った方がいいんでしょうか? 回答お願いします。