• ベストアンサー

生理が終わったはずなのに不正出血が・・・

35才の女です。 今月11日から生理が来て、約1週間ほど出血が続きました。 生理痛や出血の量もいつもと変わりません。 そしてようやく終わったなと判断した次の日、 またショーツにうっすらと血がついているのを 発見しました。 あれ、まだ終わっていなかったのかな?と その時は半信半疑でオリモノシートなど当てていたのですが、それが3日くらい続いたのです。 ごく少量で、普通にオリモノのシミがつくくらいで、 色は濃いめでした。 しかし、その次の日になると出血がおさまったので 身体を冷やしたせいかホルモンのバランスが崩れたため だろうと思って安心していたら、また次の日出血。 でもショーツが少し汚れる程度で外には染みないようです。 水分の量が少ないためでしょう。 そして、今もオリモノと混じっているような粘りけのある血が。 さらに気のせいかも知れませんが、下腹部に鈍い痛みがあるような・・・? これは私が神経質な性格のためかも知れませんが、ちょっと気になります。 もし今週いっぱい出血が続くようなら病院に行こうと思ってますがなんだか心配で・・・。 私の身体はどうかなっちゃったんでしょうか? 今日は、生理が始まって13日目です。 ご経験のある方、この方面に詳しい方のご意見をお待ちしています。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mld_sakura
  • ベストアンサー率20% (264/1282)
回答No.2

私の妻もまさにそうだったのですが、卵巣脳腫の可能性があるので、早期に産婦人科で診て貰った方がいいですよ。 ちなみに私の妻は卵巣が9cmの脳腫と診断されて、手術のため入院予定です。 卵巣は2つあるので妊娠には影響ないそうですが、ちょっと心配です。 それと、見せる前に保険に入った方がいいと思います。 診断された後ですと保険に入れません。(病気が確定すると) 女性特約のあるアリコとか、それに付け加えて入院特約をつけた方がいいですよ。 女性の体は複雑なので早期発見、早期治療をお勧めします。 不安でしょうけどがんばってください。

ramji_hime
質問者

お礼

今更の報告で申し訳ないのですが、病院に行きましたら 何ともないとの診断でした。 ストレスによってホルモンパランスが崩れたのだろうということでした。 その後も身体は何ともありません。

ramji_hime
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 奥様の事、心配ですね。 私は6月の末頃にガン検診を受けていまして その時は子宮・卵巣とも何ともないと診断されてました。 十分な説明が出来ずすみません。 でも、誤診もあるだろうし、様子を見て病院に行ってみます。 保険のことも今日帰ったら調べたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • twodog
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.3

こんばんは、ramji-himeさん。 不正出血が続いているんですね・・・  年齢も考えると一度婦人科で検査してもらうと良いかと思います。6月の検診では何もなかったようですが、今現在症状があるのですから。何もなかったらそれに越したことはないと思います(^^)不安な気持ちをかかえて過ごすのは辛いですもの。お大事になさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4683
noname#4683
回答No.1

こんにちは、私も同じような症状で病院に行きました。不正出血でまず疑われるのが子宮ガンらしく、子宮ガン検診をしました。私の場合は結果は陰性でした。 原因はホルモンバランスの異常だといわれました。あまりひどいようならホルモン剤で治療をすると言われていましたがそれには至りませんでした。 どちらにしろ早めに病院に行って検査をしてもらったほうがいいと思います。安心しますよ!

ramji_hime
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 少なくともホルモンのバランスの悪いことが 考えられるようですね。 私も早めに病院へ行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理後の不正出血

    生理が終わったのに、出血があります。 生理は1月24日~29日の6日間で、 31日から不正出血が続いています。 生理の残った血のようでもないし、 おりものに混ざった赤い血で、拭いたら付く程度の 少しの量です。とくに臭いとかはありません。 生理が始まる前に、婦人科でおりもの検査をして 溶連菌(3+)と言われ、クロマイ膣錠を処方され ました。 30日から使っているのですが、その時に膣内を 傷つけてしまったのか、または、溶連菌のせいで出血 しているのか・・・ すぐに病院に行けばいいのですが、仕事の都合で行け そうもないのでこちらに相談させていただきました。

  • 不正出血?生理?

    一週間程前からおりものに血が混ざったようにピンク色になるようになりました、 4日前には夜に急に腰が痛くなり、生理のように出血をしました。 この時は、生理になったせいなのかと思ったのですが、次に日には出血は止まりました。 おりものも不規則的にピンク色になることが続いています。 このこと以外には体調に変化はありません。 これは不正出血なのでしょうか? 出血することはなく、おりものもピンク色になることも減っているので、病院にいくべきが悩んでいます。 ただの生理だったのかもしれませんし……。 普段から生理は不順で、基礎体温も測っていないので生理なのかどうか判断することができません。 もし似たような経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 生理?不正出血?

    先月生理が一週間遅れたので妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 そのあと生理が6月22日に来ました。でも量も少なく腹痛と腰痛もなくいつもと違う感じでした。 7月5日に仲良くしました。 そして10日に茶色いおりものがあり血混じりのおりもの?があります。 量はふつうの生理よりは少なめです。 これって生理が二回きただけなんですかね?それとも不正出血ですか? 妊娠はありえませんよね? 誰かご回答お願いします。

  • 生理後の不正出血と妊娠について

    みなさま似た内容で質問されているのを見ましたが、しっくりこなかったのと、私に知識が少ないので質問させていただきます。 今回、彼と仲良くした後日に、予定日より早めの生理がありました。先月より量は多く血の塊が増えたり、鈍痛もひどかった気がします。日数はいつも通りで完全に終わるまで6日間くらいでした。 その後、また彼と仲良くしていると、ゴムが外れてしまったので、確認していると、うっすら出血があることに気づきました。すぐに中断し、その日は大人しく眠りました。 しかし次の日も、うっすら出血は続き3日目です、おりものも増え血混じりという感じでしょうか…おりものににおいの変化は特に感じていません。 生理があったことで安心していたので、この不正出血はなんだなんだ、と2人で不安になっています。 彼とは、先月の17日(排卵日)、27日、29日、30日にしました。基本的に避妊はしていますが、最初のほうだけ避妊しないでいれたりしました。その後、当月の1日より生理があり( 周期は月初5日~くらいの順調でした)生理が完全に終わった翌日、7日にした時に不正出血に気づきました。 可能性があるとしたら、生理前のものだとは思いますが…こんなことあるのでしょうか、、

  • これは不正出血?それとも生理?

    以前こちらで質問させていただいたのですが、 状況に変化があったのでまたご意見をお聞かせ下さい。 生理周期の平均が32日で、今回生理が遅れていました。 前回の生理開始日から44日目に茶色いおりものがあり、 ようやく生理が来たのかなと思ったのですが量がすごく少ないです。 次の日からおりものシートで間に合う程度の出血が3日間続き、 4日目は量が増えて普通用ナプキンですが今日は少し減っていました。 いずれも力を入れたりトイレに行くと出血するだけです。 出血中でも早く病院に行った方がいいのでしょうか? それとも様子を見た方がいいのでしょうか?

  • 生理かな?不正出血かな?

    婦人科系の症状に詳しい人が多いかと思いますので、こちらで質問させて頂きます。 私の生理周期は約30日です。2日前(生理周期26日目あたり)腹痛があり(生理痛のような感じ。普段生理痛はあまりないのですが)オリモノが薄茶色かったので、「生理が近いからかな」と思いました。 ただ鎮痛剤を飲んでもおさまらず、「胃腸がおかしいのかな?」とも思いつつ、就寝しました。 翌日、腹痛は治まりましたが、オリモノが薄茶色状態で、生理の出血はありませんでした。 そして今日、出血があるにはあったのですが、いつもと違う状態なんです。量が少なく(ナプキンを少し汚す程度)、色が茶色い血なんです。 生理の血って、割と赤黒い鮮血に近い感じだと思うのですが、今回は古い?茶色い血が出てるみたいなんです。 いつもと様子が違うので、ちょっと不安になっています。 こういった経験をお持ちの方、どうすればいいかアドバイス願います。 とりあえず生理予定日が過ぎるまで、様子を見るつもりですが、それで大丈夫かな? すぐに病院に行った方がいいでしょうか・・・?

  • 不正出血?生理?それとも病気?

    こんにちは。つい先日、おりものについてこちらの方で質問させていただきました。 今回、生理が10日ほどこず、でも妊娠検査薬では陰性でした。その後、血が混じったような茶色いおりものが2日ほど続き、生理のような出血があったので、妊娠してなかったことは残念ですが生理が来て安心していました。 ところが、いつまで経っても出血の量が増えず、生理の終わりかけのような状態が2日続き、終わってしまいました。出血というよりは、おりものに血が混じっている時のほうが多かったです。 以前、友人が精神的なストレスから生理が遅れたことがあったそうですが、私の場合も精神的なものが絡んでいるのでしょうか?それとも病気でしょうか? 働いているので、仕事の合間を縫って近々病院へは行こうと思っていますが、その前に同じような経験をされている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 子供が欲しいと強く願っていますが、なかなか授かることができず、周りが妊娠・出産するのがうらやましくてたまりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 不正出血?

    2、3日前からパンツに茶色い染みが点々とついていて、おりものかな?と思い放って置いたのですが、 今日トイレに行くと、黒い染みがべっとりと付着していて、膣を拭き取ったときに黒いかたまりもついてきました。 今はナプキンをしている状態です。 これって不正出血の一種でしょうか。 今月の生理のはじまりの日からちょうど2週間です。 以前も何回か茶色い血のようなものが出てナプキンをしていたことがあったのですが、今回は量が明らかに多くて不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 不正出血と着床出血について

    こんにちは 初めて質問させていただきます 19歳女です。 10月11日から今日まで、不正出血のような症状が見られます。 11日は赤く(ピンクのような… )おりものが出たので、生理が始まったのかと思いました。 ですが私は生理が重い・量が多いので、生理にしてはお腹の痛みも軽いし、始まりの 量も少ないと思っていました。 次の日は、赤茶色のような血(少しべたついているのでおりもの?)が出ました。 今は茶色で量も最初よりはかなり減っています。 これは不正出血でしょうか?それとも着床出血でしょうか? ちなみに前回の生理は9月22日で、次の生理予定日が10月22日でした。 性交渉は10月10日にしました。避妊も、しっかりとしました。 生理予定日まで待って生理が来なかったら病院に行ったほうがいいでしょうか? それとも、今日、すぐにでもいくべきでしょうか?

  • 生理は終わったはずなのに出血してるのですが・・・

    7/11に生理が始まっていままでずっと出血が続いています。生理中は普通にいつもどおりのものでしたが、出血が減ってからおりもの(?)に血が混じったものが毎日でてきて下着がよごれているんです。 6月半ばからいままでで急に食欲がへり(無意識です)、6~7キロほど体重がへったのでそれが原因かなとも思いますが・・・。生理がきてから触られたりしていないのでHが原因ではないと思います。日常生活は何も支障なくおりもので濡れているせいか痒みは少しありますが、痛みなどはありません。まだ生理が安定してないので、普通にあることなのでしょうか。いろいろ教えていただけたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • iPhone13でiOS15を利用しています。スマホを触ってないとロックされますが、今だけこのアプリのみロックをされない方法を探しています。
  • 以前は特定の動作をするとロックされない機能があったはずなのですが、やり方を忘れてしまいました。外部アプリをインストールせずにiOSに搭載されている機能を利用したいです。
  • 設定で常時ロックを無効にするか、ロックされる時間を長くする方法は望んでいません。
回答を見る

専門家に質問してみよう