• ベストアンサー

今日作った弁当ですが昼に食べられませんでした。

夜は宴会があるので食べられません。今から会社の冷蔵庫で冷凍すれば 明日の昼食べても大丈夫でしょうか? 電子レンジは会社にあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.2

衛生的には大丈夫だと思います。 でも、お弁当の冷凍と加熱はかなり難しいです。 まず、ご飯はある程度蒸さなければ軟らかくなりません。そうすると 他のおかずには加熱が長すぎることになります。また、フライなどを レンジで加熱すると衣がべちゃついて、食感がかなり悪くなります。 そもそも、お弁当の容器がアルミではレンジで加熱できません。 ポリエチレンは溶けてしまいますし、ポリプロピレンでもフライ部分の 加熱が危ないです。メラミン樹脂やフェノール樹脂ならばOKでしょう。

その他の回答 (1)

• mrkato
回答No.1

再加熱前提なら大丈夫。ラップと紙皿に開ければ加熱早いし万全かも。