• 締切済み

事故

昨日事故りました 向こうは車降りた後 自分も動いてたし 言ってたのに 今度は動いてないと言い張ります 明らかに動いてたし でも こちらが折れるべきですか? 損傷は向こうが酷いですが全面的にこっちが悪くなって 納得いきません

みんなの回答

noname#131166
noname#131166
回答No.3

質問文を読むと、停車した車から運転手が降りてきて、それをあなたが撥ねて相手の車にもぶつかり、大怪我させた上に先方の車も壊したという状況でしょうか。 車から降りて歩いていれば歩行者ですし、状況から降りてすぐでなければあなたも回避できたわけですから、部が悪いと思いますがいかがでしょうか。 過失割合は状況しだいなので、私の理解で合っていますか間違っていますか?

nori_10
質問者

補足

わかりづらい文章ですみません 駐車場での事故です 私が最初駐車していて私が発進する時右に車はいなかった バックしたら 隣りにいた〓という感じですが 当初向こうは 動いてたのわかってたけど大丈夫だと思って駐車場した と言っていたのですが … 話がおかしくなってます

noname#154391
noname#154391
回答No.2

警察に届けました? まだだったら、今からでも届けたほうがいいと思いますよ。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 相手は、都合が悪いので嘘を付いているのです。  折れたら負けですから、相手が動いていたことをどうやったら実証できるか必死で思い出してください。

nori_10
質問者

お礼

ありがとうございます。イラついて眠れません。その確かに〓動いていたっていうのを誰に言えばいいですか?

関連するQ&A

  • 自動車の接触事故について・・・

    先日某デパートの立体駐車場で接触事故にあいました。そこは一通になってる駐車場で、車2台がやっと通れるほどの幅になっています。状況は当時駐車場が混んでいたので出るのハザードをつけて待っていたら、後から車がきてそこに駐車しようとしてきたのでクラクションを鳴らしました。するとその車は私に気づいたらしく一旦後に下がりました。私は出た車が私の車を通り過ぎるのを待ってバックで駐車しようとハンドルを切り始めました。すると後ろの車が前進してきてハンドルを切った私の車とぶつかったのです。向こうは私がしばらく動かなかったので私より前に来ないと危ないと思い前進したとのことでした。(普通ならみなさんそこでは、相手が駐車するのを待ってから前進してます、私も含めて。)なぜそんな判断をしたのかも不思議ですが・・・。そして警察へ行く前に『自分の車は自分で治しますから』といっていたのですが、警察の後に保険屋に電話したあとは保険屋がどちらが悪いかはきめますから・・と言ってることもちがってきました。しかも、その後相手の保険屋から電話がありました。そこでは、自分で~といったのはそういう意味でいったのではないといわれました。あとであわてて話を変えたとしかおもえません。もともと後で待っていたら事故にはならなかったわけで、こちらに過失を求められるのは不本意でなりません。車の状況はこちらは特に傷はありませんでしたが、向こうは後ろのバンパーがはずれました。事故箇所はこちらの右前方と向こうの左後方でした。向こうの方もうちの車を追い越そうとしたときはギリギリだったといっていました。どう考えても無理にいこうとしたとしか思えませんし、ハザードをだしていたのも見落としていました。自分本位の運転でこちらに過失があるのは納得できません。向こうの修理は向こうでしてもらうにはどうすればいいですか?

  • 追突事故の割合・・

    二車線で右側を走行中に、左から前に入られ、その時は危なくは無かったのですが、その後急ブレーキをかけられ追突してしまいました。 正直ここの記憶があいまいで前に入られてからどのくらいで急ブレーキだったのかがはっきりしないのですが・・その方の話では前の車が急ブレーキをかけたからとのことでした。 夕方の混んでる時間帯だったのでスピードはあまりでておらず、お互いケガはなく、相手の車は後ろについてるスペアタイヤに当たったようで見た目では、傷がわからず、私の車は軽なので全面ボンネットなどがべっこりつぶれてしまったのですが、動揺で警察を呼ぶこともせず、名前などを聞き、相手方が明日自動車会社に見せに行くとのことで、わかれてしまいました。 その時は全面的に自分が悪いと思いあやまり、相手の方もよさそうな方だったので、自分の車をなおせば済むだけかなと思っていたのですが、今日相手の方から電話があり、昨日は暗くて良く見えなかったけど、へこんでいる部分と走行中に音がするといわれ、まだ修理代は聞いてないとのことですが、修理が必要だといわれました。 私の車も修理代は40~50万位もかかるようで、ぶつかった私が悪いのは十分分かるのですが、お互い走行しており、また相手が急ブレーキをかけたのなら少しは相手にも割合があるのでは?と回りからの意見もあり、保険屋には10:0と言われたのですが、今になって納得できずにいます。 割合は保険屋の交渉次第・・との話しも聞き、10:0といわれましたが交渉の余地はあるのでしょうか? 自分が悪いのは良く分かっているのですが、只今妊娠中で考え過ぎなのかおなかもチクチク痛くなり、心配であしたに病院に行くことにしました。 おなかの子に何かあったらと考えるとますます10:0が納得できなく思うのですが・・甘い考えなのでしょうか?

  • 事故について

    物損事故にするか人身事故にするかで迷っています。 昨日事故を起こしてしまいました。 私がガソリンスタンドから道路に出ようと、左折のウインカーを出して停止していました。 隣に車はいませんでした。 車が途切れたので発進したところ、相手の車が左側から私の車を追い抜いて、道路に出ようと右折しようとしていた車にぶつかってしまいました。 相手は止まっていたので、自分は悪くないと主張しています。 一方的にお前が悪いんだ!目ついてんのか!と言われすごく怖かったです。 警察を呼んだところ、相手は進路妨害で、私は前方不注意という感じでした。 物損か人身にするかは保留にしてくれました。 そして、後部座席に子供が2人乗っており、5歳のお兄ちゃんだけチャイルドシートのシートベルトをしていなかったため、頭をぶつけ、擦り傷が出来てしまいました。 大した怪我ではなかったのでよかったですが… もっともっと左右を見ていれば…シートベルトをしてあげていればと後悔しています。 しかし、相手は突然左から出てきておいて、全面的に悪くないと言われすごくショックな気持ちでいっぱいです。 納得できません。 人身事故にすれば行政処分になると思うのですが、 自分も100%悪くないわけではないので、罰せられるのではないかと思うのですが、納得できないので… 今の状況だとどうなるのか、相手と私はどういう罰則になるのか教えていただきたいです。 そして物損事故だと今後どうなって行くのかも教えて頂けたらと思います。 文章が下手でわかりにくいと思いますが、アドバイスの方よろしくお願いいたします。

  • 事故について

    物損事故にするか人身事故にするかで迷っています。 昨日事故を起こしてしまいました。 私がガソリンスタンドから道路に出ようと、左折のウインカーを出して停止していました。 隣に車はいませんでした。 車が途切れたので発進したところ、相手の車が左側から私の車を追い抜いて、道路に出ようと右折しようとしていた車にぶつかってしまいました。 相手は止まっていたので、自分は悪くないと主張しています。一方的にお前が悪いんだ!目ついてんのか!と言われすごく怖かったです。 警察を呼んだところ、相手は進路妨害で、私は前方不注意という感じでした。 そして、後部座席に子供が2人乗っており、5歳のお兄ちゃんだけチャイルドシートのシートベルトをしていなかったため、頭をぶつけ、擦り傷が出来てしまいました。 大した怪我ではなかったのでよかったですが… もっともっと左右を見ていれば…シートベルトをしてあげていればと後悔しています。 しかし、相手は突然左から出てきておいて、全面的に悪くないと言われすごくショックな気持ちでいっぱいです。 納得できません。 人身事故にすれば行政処分になると思うのですが、 自分も100%悪くないわけではないので、罰せられるのではないかと思うのですが、納得できないので… 今の状況だとどうなるのか、相手と私はどういう罰則になるのか教えていただきたいです。 そして物損事故だと今後どうなって行くのかも教えて頂けたらと思います。 文章が下手でわかりにくいと思いますが、アドバイスの方よろしくお願いいたします。

  • 人身事故か物損事故か困っています

    私は、車で後ろから追突され車の損傷も激しく首も痛かったので、人身事故として今も整形外科に通っています。 そして、半年たって2回目また後ろから追突されました。 車の損傷も前より激しくなかったので物損にしました。 でも、1回目の保険会社の方が前と違うところが痛くなってるみたいなので、整形の先生に聞いた症状を聞くかぎり 2回目を人身にした方がいいと言われました。 2回目から、もう2週間以上たっています。 自分で、前と違うところが痛くなっているがそれが2回目の事故のせいなのかよくわかりません。1回目の保険会社さんは、整形の先生に言えば診断書出してくれるだろうとのことでした。 とても困っています。ご意見お願いいたします。

  • バスとの接触事故。

    バスとぶつかったのですが、車の左後ろ側面に、バスの前方があたり、車のバンパーもまがり、すごく凹んでしまいました。スピードを出していた私も悪いので、何もいわずに向こうの対応にお任せ状態になってしまったのですが、これでよかったのでしょうか? 1 バスの凹みはなく、こちらの車だけの損傷。 2 急ブレーキを踏めば、あたらなかったが乗客の事  を考えて踏めなかったのでぶつかったとの事。 3 お互い自分の保険で処理しようということになった。ちなみに車両保険には入っていなかったため  直せない。。。 これで良かったのでしょうか?ご意見お聞かせください。おねがいします。

  • 接触事故の割合は?

    初心者マークです。 信号機が赤になったので前(15メートル先)の白線で止まりました。 実際は15メートル後の白線だったようです。 なので曲がってくる車の邪魔だと思い15メートル下がりました。 (少しくねってる道) そしたら白線で止まってた車にぶつかりました。 これは全面的に自分が悪いので 10:0になるんですか? 車の損傷はレッカー移動になりました。 相手の方は怪我してないと言っていたのに警察が来てから首が痛いと 言ってきました。 また人身事故になるんでしょうか? 15メートル前からバックしてるのになぜクラクションを鳴らしてくれなかったのでしょうか?と疑問もあります。 回答よろしくお願いします。

  • 事故の補償請求

    知り合いの子供が車の事故にあったそうです。 止まっている状態で、後ろからぶつけられ、自分の前にも車が止まっていたため、サンドイッチ状態になり車は修理不能だそうです。 しかしながら、保険で降りるその車の価値の金額では、実際には同じレベルの車は買うことが出来ず、どうしてもプラスアルファの金額を出す必要があるそうです。 責任割合は100%向こうが悪いことになってるのに、これじゃ納得いかないといっていますが、同じ経験をした人で、なにか良い対処方法を知らないですか?

  • 軽めの接触事故を起こしてしまいました。

    軽めの接触事故を起こしてしまいました。 信号待ちをしていたら、前の車が進みだしたので釣られて進んだら急ブレーキを踏まれ、そこに軽く後ろから車をぶつけてしまいました。 お互い保険会社には連絡していません。 お互いの救護?というか安否確認はしてますがともに無傷で車には私の車は無傷。 相手の車には小さく浅いキズがついてしまったのですがこれは弁償のみでいけますかね? 向こうも弁償だけしてくれれば納得すると言っており、あっさり示談成立しそうです。 心配なのは修理代です。高額になったらどうしようかと… 中古車で国産車で遠目から見てもわからない程度のごく浅く小さなキズです。 たぶん縦横ともに5cm以内で収まります。 一応ネットで調べたところ、自力で補修するなら材料費などで約5000円ほど。か~コンビニ倶楽部で修理してもらうなら15000円ほどでした。 保険を使うと等級に影響するので使わずにいきたいのですがどれくらいかかるものなのでしょう?保険を使わずに弁償したいです。向こうもそれで納得してますし私もそのつもりでいるのですが高額になった場合、お互いに後から保険会社に投げても大丈夫でしょうか? 心配なのは揉めることや事を荒立てることそしてぼったくられることです。 相手の方は私の身の安全や車の心配をしてくれたので(もちろん私もしました)大丈夫だと思うのですが不安ですし、もし高額になった場合、私が後ろとは言え相手がブレーキを踏んだこと、下り坂のため車体が進んでしまうことを含めると過失割合が向こうにもあるので私が全額は納得いきません。 それと疑うわけではないのですがなぜここにだけキズがついて私の車にはキズがついてないのかそこが少し引っ掛かります。 まぁメーカーも違うし当然年式や部品等も違ってくるのでそこかなとは思いますが。 ぶつかった痕跡は確かに私の車に汚れがついていたのでありました。 今は相手が年末年始は出張?等で忙しいらしく、年明けに連絡すると言われお互いに名前と連絡先を交換して解散しました。

  • 物損事故…10:0にするべき?

    昨日の昼にスーパーの駐車場で車同士の物損事故を起こしてしまいました。 向こうは10:0を主張します。私も自分は悪かったという自覚があります。しかし、お互いの主張が異なると、今もめています。 もともと意見が食い違ったのは、お互いの状況が分かってなかったからなんです。私は、駐車場にバックで入れようとしているところを脇(というか、前)を抜けようとして相手の車が入ってきて擦ったのかと思っていました。 しかし後で保険屋さんから聞いた話で、向こうは私がバックして入るのを停車して待っていた、私が大回りをして駐車しようとしたのでぶつかった、と言っていることを知りました。 向こうが停車していたなんて言っていることを知らなかったので、私は自分の保険屋さんのほうに状況説明を書いた紙を送ります、と話を進めてしまいました。だからなんで10:0で話を進めてくる気がしれなかったのですが、本当に停まっていたのなら当然ですよね… 事故は私が左側の確認を怠ったという自覚があります。そのためか、そちらに車が止まっていたなんて本当にぶつかるまで存在に気づいていませんでした。だから本当に待っていてくれたのかどうかが分からないんです。実は動いていたのかもしれないが都合が悪いから言わないのかも、でも本当に停車して待っていてくれたのかも、というハザマで揺れています。 しかも私は相手の方が全部保障してくれるの?って聞いたときに「はい」と言ったらしいのです。そんなこと聞かれたなんて全然覚えてなくてパニックで何にでもうなずいていたのですが… 私は向こうも動いていたと思っていたので、10:0には応じませんでした。なので向こうは自分の保険を使わないのですが、こちらも代車を用意できませんでした。 しかも、それまでさんざん「代車は何にも出来ませんが申し訳ないと思ってます」と言っていたのに最後に「あなたからの謝罪はナシなわけ?」と言われ、ブチンときて「すみませんって言えばそれで揚げ足とって10:0にするつもりですか?とりあえず申し訳なかったと思ってますけど!」と言ってしまいました… 考えれば考えるほど私のほうがカンジ悪い人です… 冷静になると、向こうの方は無茶な運転はしないようなタイプに見えましたし、自分が右しか見ていなかったので今更ですが100%私が悪いように思えます。 このような状態はやはり10:0を認めるべきですか? また、保険屋さんは土日でも相談や対応をしてくれますか? 向こうの方は仕事に車を利用するらしいので、そうそうに代車を用意してさしあげたいのですが…

専門家に質問してみよう