• ベストアンサー

韓国が竹島の海洋基地建設 今月中にも基礎工事?

mk57pvlsの回答

• mk57pvls
回答No.7

こんにちは > 韓国が竹島の海洋基地建設 今月中にも基礎工事 この海洋基地って、竹島に作るんじゃないんですね。 ・竹島の西島(男島)の北側約1km、水深49.5mの海上に建設 ・竹島周辺と日本海の海流変化と海水水温、炭素循環過程など を観測 もしも勝手に造り始めたら、我が国の各種法令に次々と抵触する ことばかりだと思うので、(例:水域の占有許可に関する諸法、 建築基準法、消防法、各種税法等々)余計、我が国からイチャモン をつける材料を進んで提供することになると思います。 しかも・・・ ・工事費373億ウォン、工期は着工日から900日 というとんでもない見積もりが・・・。 これ費用的にも期間的にも「無理」じゃないでしょうかね? なんだか、こいつ(海洋基地)を本気で作る気などさらさら無くて 我が国の出方を探るあらたな取引材料にするような気がしてなら ないんですが・・・。 > こんな日本が危機的な時に 話し合いも出来ない状態で、今ぞ > とばかり動く韓国ってやはりこんな国なのでしょうか? まぁ、確かにムカつく対応ですよね。 今回の(震災に対する)各国の対応が、はっきりと分かれましたね それを我々はよーく覚えておくべきだと思います。

noname#132246
質問者

お礼

mk57pvls様の場をお借りしまして 皆様のあつい回答、ありがとうございます! 本当、今回の震災の件で各国が日本に対する対応の差が ハッキリと分かれましたし、分かりやすかったです。 しかも、こんな忙しい時にフランスのおっちゃんは来るわで・・、 以前、フランスに住んでいた私にとって、この行動は まさに ある意味、日本にまで来て笑いに来たとしか考えられない 自分の事(国)しか考えていない フランス人らしい行動でしたネ(苦笑) しかしながら、結局、日本はいくら政治家がバカでも いくら、世界が救援してくれても日本国民、全ての人の力で 立てなおさなければ韓国が詠う「日本沈没」になりかねません。 だけど、戦後からの復活、今までの震災からの復活の 速さは日本が1番ではないでしょうか? 世界が注目する中、今が今世紀の日本の頑張り時!! 頑張れ! 東北! 頑張れ!日本! 頑張れ! 頑張れ! 日本国民!!! 絶対に 日本の将来は明るい!  絶対に 世界1位の経済大国になってみせる!!! 最後に 世界各国の支援、救済、ありがとう!!!!