tenjiku_catのプロフィール

@tenjiku_cat tenjiku_cat
ありがとう数8
質問数6
回答数9
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
62%
お礼率
75%

  • 登録日2011/03/24
  • 韓国が竹島の海洋基地建設 今月中にも基礎工事?

    韓国が竹島の海洋基地建設 今月中にも基礎工事 ・・と ヤフートピックで紹介されていましたが、 こんな日本が危機的な時に 話し合いも出来ない 状態で 今ぞとばかり動く韓国って やはりこんな国なのでしょうか? 日本が逆の立場だった時には同じ事をやるのかな?? モラルがある国って 一体どこなんだろう?? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 「原子炉への注水」水漏れの考察・福島第一原発

    ・ ・ ・ テレビを見ていると、原子炉へ供給された「水」に関して 東電、学者、専門家の方々の多くは、 「何処かから、漏れている様だ」と言っておられます そこで、「原子炉への注水量」から どの程度の水が、漏れているか、推測してみた 東電の方々、学者の方々、専門家の方々に 計算ミス、仮説のミス、などの「チェック」をお願いします 「推測結果」 福島第一原発第三号機では 3月13日から3月28日まで 「10000 ton」程の水が漏れた 1時間当たり、「28 ton」程の水が漏れた 「結論」 福島第一原発第三号機では 1時間当たり、「28 ton」程の水が漏れた事から 3月13日以後 原子炉に関して 「核分裂・止める」「崩壊熱・冷やす」「閉じ込める」に関して 「閉じ込める」は、「100% 失敗していた」と考えるべきだろうか・・・ 福島第一原発第一号機、第二号機でも 「閉じ込める」は、「100% 失敗していた」と考えるべきだろうか・・・ 「推測過程」 例えば、福島第一原発第三号機 3月13日から3月28日までの「15日間の崩壊熱」は 京都大学原子炉実験所のデータで推定すると「300 万kW・時」です この値は、他のホームページを参考にした時に比べて かなり、「控えめな値」と思います 注水すべき量は 最小 4092ton 最大 28846ton です 「4092ton」のケースは、すべて、水蒸気になる場合です 燃料棒を水で浸すためには、 「10000 ton」程度の水が必要・・・と仮定します 下記の投稿を参照方 http://okwave.jp/qa/q6627396.html http://okwave.jp/qa/q6622313.html http://okwave.jp/qa/q6622257.html 福島第一原発第二号機の漏れ  東電・設備の概要のデータから --- 第三号機とほぼ、同じと思われる ・ ・ ・

  • 海に流出している放射性物質と冷却水の注水について

    ニュースを見る限り福島第一原発(1号機~4号機)では 現在冷却システムが作動せず冷却水が循環していないと思うのですが 注水している冷却水は海に棄てているのでしょうか? もしそうだとすると放水口で高濃度の放射性物質が計測される理由は 冷却水に放射性物質が溶け出しているのではと思ったのですが その事に言及しているニュースを見たことがありません。 それともまったくの見当違いでしょうか。

  • 累積放射線量

    原子力安全委員会が定める防災指標は「コンクリート家屋内への退避や現場からの避難」の基準を50ミリシーベルト以上の被ばくが予測される場合としているのですが、 一方、放射線の労災では 国の労災認定基準「電離放射線に係わる業務上外の認定基準について」その白血病認定基準(1) 5mSvx従事期間(2)被曝開始から1年以上たってから発病 労災の基準の方が低いです。 電離放射線に係わる業務をしていれば労災になるのに、避難の基準がおかしくありませんか?

  • 自衛隊は捨て駒

    原子炉の高レベル放射能汚染水回収問題で 防衛大臣は自衛官にやらせるって言ったらしいよな? なんでもかんでも尻拭い自衛隊にやらせる民主超ムカツかね? 東電に防護服貸しだして東電のヤツらがやればいいだろ? 普段だんざん足蹴にしといて自衛隊は捨て駒かよ?