• ベストアンサー

ノミやダニの見つけ方

start-0907の回答

回答No.3

散歩してすぐですと、まだ毛の中まで入り込めていないので、 毛の表面に、黒い物体が見えます。 それが、ダニです。 血を吸う前なので、薄っぺらです。 血を吸うと、丸々となります。 これから、ダニの季節になりますね。 お互い、かわいいワンちゃんをダニから守りましょうね~。

hunihuni8
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ お礼遅くなり申し訳ありません。 はい!がんばりましょう!ありがとうございました♪