• 締切済み

頭部外傷&視力低下

30代の主婦です。 先月の地震の際に、おでこの真ん中をぶつけてしまいました。(本棚が倒れないように、必死で押さえていたので、その時にぶつけてしまったのではないかと、思っています。) おでこをぶつけた当時、たてにへこみができたものの、一週間くらいで痛みがなくなったので、安心していました。 ただ、なんとなく、視力が低下したような気がしていたのですが、地震後の片づけなど忙しかったので、疲れ目かな、と思っていたのですが、今月になっても視力が低下したままであること、左目の視力だけが低下していることに気付きました。 もう少し経過観察をしていていいものでしょうか? 診察を受けるとしたら、眼科、脳神経科どちらがいいのでしょうか? 今、思い起こしてみると、ぶつけた次の日ぐらいから左手が軽くしびれて、握ったり閉じたりするのに違和感があるように感じていましたが、症状は一週間くらいで治まったと思います。 回答お待ちしております。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 総合病院で相談してみて下さい なんでもないといいですね お大事に