• ベストアンサー

犬の仲が悪いんです・・・

quayの回答

• quay
回答No.1

飼っている犬同士、仲良くしてもらいたい、と思うのは自然なことだと思いますが、「仲良くしなくても、けんかしなければいいや」くらいの気持ちで構えるといいと思います。4歳の子と6ヶ月の子の性別、性格、今の2頭の関係などがわからないので何とも言えないのですが、決して無理に近づけたりはしないでください。そして中には、どーしても気の合わない犬もいる、ということを理解していただけたらと思います。人間もそうですよね。さて、今わかっている限りでお教えできるのは、4歳の子をすべて優先する、ということです。これを徹底してやってみてください。具体的には、見るのも挨拶するのも呼ぶのもごはんをあげるのも、散歩のとき歩くのも(できれば2人で1頭ずつ引いて)先、というように。それから、時間が解決してくれることもあります。仲が悪かったのに気がついたら一緒に寝てた、なんていうことも実際にありましたよ(^ ^)

kurukru
質問者

お礼

やっぱり優先順位ですか・・・ そうですね・・私はそうしてるのですが・・ 他の家族がそうしてくれなくてなかなか・・・・ 気長に待ちます・・アドバイスありがとうございます!!