• ベストアンサー

今の時点でWBCメンバーを決めるとしたら?

hill_tの回答

  • hill_t
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんな感じになりました。 監督:原 内野(8人):田中(賢)、中島、西岡、今江、平野、鳥谷、坂本、内川 外野(6人):イチロー、青木、糸井、松本(哲)、亀井、和田(一) 捕手(3人):城島、阿部、相川 投手(11人):(先発)ダルビッシュ、田中(将)、岩隈、涌井(ロングリリーフ)前田健、山口(鉄)(セットアッパー)攝津、浅尾、(抑え)上原、藤川 [右]イチロー [二]田中(賢) [左]青木 [指]和田(一) [遊]中島 [一]内川 [捕]城島 [中]糸井 [三]今江 [投]

hiroziro888
質問者

お礼

これもまたスマートな人選ですね 野手はスモールベースボールをカナリ意識した感じですね! 投手陣も役割や能力でいえばカナリいいと思います! 贅沢を言えば左のエースで杉内は欲しかった感じもします!

関連するQ&A

  • あなたが考えるWBCメンバーを教えてください。

    あなたが考えるWBCメンバーを教えてください。 ちなみに僕のWBCメンバーはこんな感じです。 どうでしょうか? 〈監督〉 野村克也 〈投手〉  13人 【先発】 田中、ダルビッシュ有、館山、杉内 【中継ぎ】 唐川、武田勝、摂津、浅尾、山口、森福 【抑え】 藤川、武田久、薮田 〈捕手〉 3人 細川、阿部、嶋 〈内野手〉 6人 畠山、村田、西岡、川崎、中田翔、田中賢 〈外野手〉 イチロー、坂口、青木、長野、内川、聖澤(代走要員) 〔スタメン〕 1,イチロー 右 2,青木 中 3,内川 DH 4,村田 三 5,畠山 一 6,川崎 遊 7,西岡 二 8,長野 左 9,細川 捕 なにか、ツッコミどころがあったら言ってください。 長文失礼しました。

  • WBC (今やるなら)

    WBC,もし今やるなら最高の30人の日本代表は誰だと思いますか?? また特にこの選手だけは入れたい!!という人もいますか?? ちなみに自分は 投手:(先発)斉藤和巳・松坂大輔・川上憲伸・黒田博樹・八木智哉・和田毅    (リリーフ)藤川球児・武田久・岩瀬仁紀・大塚晶則・馬原孝浩・小林雅英 捕手:城島健司・谷繁元信・阿部慎之助 内野手:松中信彦・井口資仁・岩村明憲・荒木雅博・井端弘和・小笠原道大・川崎宗則・新井貴浩・村田修一 外野手:イチロー・福留孝介・青木宣親・稲葉篤紀・和田一浩・金本知憲 だったら!と思います。

  • 交代要員がいなくなってしまった時は?

    先日、巨人の控え捕手がいない状態になってしまい、木村拓也内野手が10年ぶりにマスクをかぶりました。 もし、残った選手が捕手未経験の場合はどうなるんでしょう? やはり、誰かを守らせなければならないのでしょうか? 内野手が外野を守ったり、外野手が内野を守るのは、その場凌ぎで何とかなりそうですが、 投手と捕手はそうはいかないように思います。 野球ルールに詳しい方、教えて下さい。

  • コーチ編成について

    現役時代、リリーフ専門だった投手が引退後、先発担当の投手コーチになったり、 現役時代内野手だった選手が外野守備コーチになったり、 クリンナップを打ってた選手が打撃コーチで小技を教えたりっていうのは コーチとして適材適所と言えるでしょうか? はやり現役時代と同じポジジョンで教える方が自然だと思うのですがいかがでしょうか?

  • 野球 内野手と外野手の人数

    野球のルールにおいて、投手1人、捕手1人、内野手3人、外野手4人の布陣で守備をすることは、ルール違反である。◯か×か。

  • 漫画 アニメの女性キャラクターで野球チームを作る

    この中の漫画 アニメの女性キャラクターで野球チームを作ったら強さやチームワークはどうなると思いますか? 監督 百枝まりあ おおきく振りかぶって 副監督 高島礼 ダイヤのA act2 部長 伊勢七緒 BLEACH 副部長 宮本由美 名探偵コナン コーチ 御幸一也 ダイヤのA act2 コーチ 七嶋裕之 砂の栄冠 スコアラー 遠藤蘭 〃 マネージャー 篠原千代 おおきく振りかぶって 主将 たしぎ ONE PIECE 副主将 ルナマリア•ホーク ガンダムseed destiny スターティングオーダー 1 春野サクラ 捕手 NARUTO 2 砕蜂 二塁手 BLEACH 3 桐島カンナ 一塁手 サクラ大戦 4 擬宝珠纏 投手 こち亀 5 ミカサ•アッカーマン 遊撃手 進撃の巨人 6 禪院真希 三塁手 呪術廻戦 7 茉希尾瀬 右翼手 炎炎ノ消防隊 8 矢胴丸リサ 中堅手 BLEACH 9 たしぎ 左翼手 ONE PIECE ベンチメンバー 辻本夏実 投手 逮捕しちゃうぞ 虎徹勇音 投手 BLEACH 神崎すみれ 投手 サクラ大戦 テンテン 投手兼内野手 NARUTO 山中いの 捕手 NARUTO 小早川美幸 捕手 逮捕しちゃうぞ マリア・タチバナ 内野手 サクラ大戦 リザ•ホークアイ 内野手 鋼の錬金術師 四鳳院夜一 内野手 BLEACH 神楽 内野手兼投手 銀魂 月島青葉 外野手兼投手 クロスゲーム ルナマリア・ホーク 外野手 ガンダムseed destiny 佐藤美和子 外野手 名探偵コナン 三輪霞 外野手 呪術廻戦

  • WBC

    印象だけですが、セは先発投手での選出が少ないようです。 実力のある有望な若手が育っていないのですか? そうだとしたらなにか理由があるのですか? それとも偶然でしょうか? それと金本選手は何故選ばれないのですか? 監督の好みの問題ですか?

  • 投手と打者どちらが楽?

     もし、投手と野手ってどちらが大変な稼業でしょうか?。  野手はレギュラーになりたいなら毎日試合にでないといけませんよね。特に捕手となれば常に座っているし、大変でしょう。  投手はリリーフであれば、常に待機できる精神的な切り替え能力と肩をすぐに作れる能力が必要で、登板しない日も投げたような疲労もある仕事でしょう。先発は試合を作らないといけないし先発したら最低でも100球くらいは投げないといけませんよね。  どれが大きくわけで、野手と投手となるとどちらが楽でしょうか

  • セ・リーグ6球団 各ファンの方に質問

    セ・リーグ開幕まであと5日 そこで各チームの一軍登録メンバー(30人?)+開幕オーダーを教えてください!(予想でかまいません) ちなみに僕を例に挙げると ☆阪神ファンです 投手 13人 先発要員/(右)杉山・オクスプリング・安藤(左)井川・下柳・江草 リリーフ/(右)久保田・藤川・桟原・相木・ダーウィン(左)吉野・能見 捕手 3人 矢野・野口・浅井 内野手 8人 今岡・シーツ・前田忠・関本・町田・藤本・鳥谷・片岡 外野手 6人 濱中・中村豊・赤星・金本・桧山・林 1 中 赤星 2 二 藤本 3 一 シーツ 4 左 金本 5 三 今岡 6 右 桧山 7 遊 鳥谷 8 捕 矢野 9 投 井川 こんな感じです 火曜の夜まで受け付けてます♪

  • WBCのメンバーは割と普通のメンバーですよね?

    ダルビッシュと大谷翔平が入っていたので、元日本ハムの選手なので栗山監督の選んだ選手っぽいけど、実力的には投手として二人(ダルと大谷)を選ぶのは普通ですよね? 三冠王の村上やら、山本哲あたりも栗山監督の出身球団のヤクルト贔屓というより実力で選ばれそうな感じですよね。 知ってる選手は数人しかいないので、ズレてるかもしれませんが どう思いましたか?