• ベストアンサー

彼が浮いています

前の質問を読んでいただくと分かりやすいです。 http://okwave.jp/qa/q6526996.html この前、半年余り付き合った彼氏とお別れしました。 最近、彼が「自分は学校で浮いている。」といいます。 理由を尋ねました。 私が、 彼と喧嘩したことを友達に相談していたからとか、 それ以前に、付き合っていたことを友達に話したから、 と言われて本当にショックです;; 喧嘩後、彼には朝とかに挨拶をしても 無視されています。。。 彼といつもつるんでいる友達も、私の友達も驚いていました。 どのように謝って今後接していけばよいでしょうか。

noname#138386
noname#138386

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

前回の質問を見て、こんな身勝手男などお別れしたほうが余程貴女の為と思っていた男です。誤る必要ももないし、普通に挨拶して、あとは知らん顔してれば良いのではないでしょうか。何も無かったように。こんな男のことなど相手にしないことです。精神の確立していないサカリのついた子供です。いつまでも、引きづらないできっぱりと縁を切ることでしょう。彼が浮こうが沈もうが知ったこっちゃないです。自分の人生を大事にするだけです。

noname#138386
質問者

お礼

はい。吹っ切れました^^ ありがとうございます。 たびたびお世話になりました。 お礼と補足のボタンを押し間違えたのです;

noname#138386
質問者

補足

はい。吹っ切れました^^ ありがとうございます。 たびたびお世話になりました。

その他の回答 (3)

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.3

その状況で、朝の挨拶のやりとり、必要ですか? 謝って再度仲良くなって、で、どうするんですか?もう別れたのに? 「別れた男とも仲良くしていかなくては」なんていう、貴女の八方美人ぶりが間違いです。 わざわざ、今後相手の気に入るように振る舞って、親しく接する必要はないでしょう。 No1さんの「おつきあい」も、恋人づきあいではなく、「クラスメートとしてのお付き合い」を言われているかとおもいますよ。 100歩譲って、貴女から朝の挨拶だけはして、相手から無視されても一切気にしない事。 クラスメートとしてどうしても必要な場合には嫌がらずににこやかに接し、個人的な会話やメール、電話はしない事。 そうすれば周りから見て「男のほうがおかしい」という事が判ります。 貴女の世代ですと「誰かに嫌われる」というのは、世界が終わるかのような重大な事かもしれませんが。 世界中のダレからも好かれる存在でいる。などというのは、どんなにすばらしい人でも無理です。 こちらがどう努力しても、どうやってもうまく行かない人は、絶対にいます。 また、こちらが努力して仲良くするだけの価値のない人もたくさんいます。元彼さんはコレに当たりますね。 そういう場合、心の中で距離をおいて「さらっと表面上だけのおつきあいをする」事も大事ですよ。

noname#138386
質問者

お礼

なるほど。確かに人はいろいろな付き合い方がございますよね。ありがとうございます。

回答No.2

申し訳ありませんが、元彼さん、変わった方ですね。「浮いている」のは本当なんでしょうね。 浮いている理由は、質問者さまとは何の関係もなく、元彼さんの感覚のズレが原因だと思いますよ。 全てにおいてこんな感じだから、みんなが離れていくだけのこと。そして元彼さんが壁を作っていること。これが「浮いている」原因です。 「恋愛感情」がなかったらむしろ無視されていた方がいいんじゃないかなって思ってしまいます。 でもそれでも質問者さまは「謝って普通に接したい」ということですよね。 それならば、無視されてもひたすら挨拶をしたり謝りまくる…しか方法がありませんね。 「誠意」を見せること。普通の感覚をお持ちの方なら、これだけすれば何かしら反応があるはずです。 そして、今後は友達と恋バナ(元彼さんがらみの)はしないこと。聞かれても笑ってごまかしましょう。 出来れば元彼さんと一緒に「浮いていみる」とベストです。質問者さまが「浮く」ことで、きっと元彼さんはすべてを許してくれて、「もう一度付き合おうか」と言ってくれるはずです。

noname#138386
質問者

お礼

浮いています。 彼は、やはりそういう悲しい人だったわけですね(汗) ありがとうございました。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

その程度の男なら付き合うの止めたら?

noname#138386
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#138386
質問者

補足

別れたのです><

関連するQ&A

  • 何者ですか

    学生です。付き合って半年の彼氏がいます。 部活も同じで、今は春休みなので部活でしか会いません。 一ヶ月前に些細な喧嘩をして許してもらえなかった事を 友達に相談していた事で、彼氏に責められました。 必死で謝ってもだめそうだったので、別れを切り出してみたら 「そういえばこの間あなたの友達の…云々」 と、四ヶ月前に解決した派閥を持ち出されました。 論旨をずらされてそのままにされたわけです。 現在、最近彼氏を失った私の女友達が 私の彼氏と仲良くしています。その友達も部活が同じなので見るのが辛いです。 しかし 最近やっと怒りが減ったのか、挨拶を返すくらいにはなりました。 今また別れ話を切り出したらさらに辛い状況にならないか怖いです。 また、彼は http://okwave.jp/qa/q6526996.html のような状況で裏面を学校で隠し通しているようなので、私が辛くても誰にもわかってもらえないです。私の恥ずかしい写真(全裸)とかも持っているのです。 何か体験談やアドバイスをください。 お願いします(ノ_・。)

  • 引きずる性格なんですが……

    学生です。 付き合って半年の彼氏と一ヶ月前に些細な喧嘩をして許してもらえなかった事を 友達に相談していた事で、彼氏に責められました。 必死で謝ってもだめそうだったので、別れを切り出してみたら 「そういえばこの間あなたの友達の…云々」 と、四ヶ月前に解決した派閥を持ち出されました。 完全に論旨をずらされてしまいました。 別れについては結論を聞いていません。 彼は何を考えた上で昔の話をしだしたのでしょうか。 こちらの質問にも足を運んでいただけたら幸いです。。。 http://okwave.jp/qa/q6526996.html

  • 彼氏からラインを未読無視されています。

    閲覧ありがとうございます。 彼氏からラインの未読無視をされています。 事の始まりは下記の質問にかかれている内容でした。 http://okwave.jp/qa/q8680867.html それからというもの、彼の態度は素っ気ないままで、喧嘩を売るような話し方ばかりでした。そしてその結果、昨日喧嘩をしてしまい今日改めて私からたわいない内容のラインを送っても無視されています。 今は別れたくない気持ちと別れた方が良いのではという気持ちが混在しています。でも出来ることなら仲直りしたいです。 そして、自然消滅は避けたいので何かしら出来ることがあれば教えて頂きたいです。

  • 彼氏を諦められません…

    先日、彼と復縁したいと質問した者です。 本当に辛いです。 困っています。助けて下さい。 彼に今後復縁する気が起きる可能性が、あるでしょうか? 別れ際の状況は、こちらの前回の質問に詳しく書いてますが… http://okwave.jp/qa/q7696695.html その後昨日、学校に行きました 情けない話ですが 彼に会えると単純に嬉しい自分が居て やっぱり「好き」という気持ちが抑えきれなくなります。 でももう私の彼氏じゃない、と思うと辛くて辛くて涙が止まりません。 何度もトイレにこもって泣きました。 また、彼から朝学校に着く前にメールが来ていました。 要約すると 大好きだった。本当に大好きだった。2人で色んなことしたよね。毎日本当に楽しかった。ありがとう。 でも今日から友達としていよう。 といったような湿っぽい内容のメールでした。こういうことをされると余計に辛いです。 楽しかったなら、一昨日まで大好きだった(別れ際に言われたこと)なら、 また戻ろうと思ってくれるんじゃないかと期待してしまいます。 実際、彼の友達からも 私たちが別れる前日の朝に 「昨日、あいつと居たんだけど、もう惚気がひどいんだよ。笑 最近、会うと△△ちゃんのことが好きだ好きだばっかりでさ~」 と言われ、照れながらも嬉しかったです。 あまりそうことを他人に言いたがらない彼なので、 友達にそんなことをもらしていたのかと思うと、 やっぱり彼にとっても私は、そんなに簡単に忘れられる存在ではないのではないかと思ってしまいます。 学校で顔を合わせながら恋人として接することが出来ない毎日が本当に辛くて 一日でも早く元に戻りたいですが、 私は彼が戻ってくれる気があるなら、いくらでも待とうと思っています。 学校では 友達として、ということで 挨拶程度の会話を笑顔でしました。 そのあと、すぐトイレに駆け込んで泣いてますが。 彼はどう思っているのでしょうか? 別れ際に言われた 「恋愛対象になる方の~…」や 「俺の方からお願いするかもしれない」や 昨日のメールを含めて 復縁する気になってくれる可能性はあると思いますか? それとも、これからも同級生なので 気まずくならないためにいい別れ方をしたいだけですか? 別れる直前までの彼の気持ちの話を聞いていると、そうだとは思えないのですが… 私が期待しすぎでしょうか? わからなくて中途半端に期待したり、絶望したりが辛いです。 皆さんはどう思いますか?

  • 「駆け引き」なしの恋愛

    「駆け引き」なしの恋愛は、実践できるのでしょうか? *参考までに* ・恋愛の本質はディズニーランド的精神 (http://okwave.jp/qa/q8740460.html) ・恋愛マニフェストをつくってはならない理由 (http://okwave.jp/qa/q8739130.html) ・自分自身の「レベル」を下げること―恋愛の奥義!? (http://okwave.jp/qa/q8738044.html) ・恋愛できる人、恋愛できない人 (http://okwave.jp/qa/q8731172.html) ・「真面目な恋愛観」は損? (http://okwave.jp/qa/q8617660.html) ・「確実にパートナーを得る方法」 (http://okwave.jp/qa/q8613738.html) ・欺瞞性に満ちた「まずはお友達から」という日本語 (http://okwave.jp/qa/q8613730.html) ・彼氏・彼女との信頼関係の「証」とは何か? (http://okwave.jp/qa/q8613715.html) ・恋愛に必要な「適性」 (http://okwave.jp/qa/q8515708.html) ・「恋愛におけるホンネとタテマエ」 (http://okwave.jp/qa/q8515704.html) ・恋愛とは「演じる」ことなのか? (http://okwave.jp/qa/q8515702.html)

  • 数ヶ月悩み疲れました

    http://okwave.jp/qa/q6445580.html この記事を書いた者です 彼氏がいなくなり半年がたとうとしています 一向に立ち直れず 毎日しにたいとおもっています どうしたらいいのでしょう 自殺は逃げでしょうか なんなんでしょうか ニュースで沢山の自殺をみて いけないことではないようなきもしてきました

  • 打ち上げの日、何をしよう?

    http://okwave.jp/qa/q7028097.html で相談したものです 結局彼氏に 思っていたことを相談してみました 「怒られるかな?ケンカになるかな?」 と思っていたのですが 意外と優しく (惚れ直してしまうほどに) 彼は 「高校に入ってからそういうの(打ち上げなど)行ってないから…」 と言っていて 「やはりここは行かしてあげるべきだ」 と思い 彼は行くことになりました 話し合いをしたせいか 気持ちが 「打ち上げに行ってしまう」のに 楽で 「笑顔でおくる」 ということができそうです 次の問題は 「10月2日どうすごすか」 です 彼氏とのメールは 毎日朝起きて寝るまで やっているのですが 打ち上げの時はメールをしないようにします そして 私はなにをしましょうか? きっと 勉強も好きなパソコンもゲームも できないくらい 暗くなると思います 友達と遊ぶにも 友達に迷惑がかかる気がします お金もないので 買い物にもいけません 眠りたくっても つらくて眠れません 何をしていれば 気がまぎれると思いますか? 意味のわからない文ですいません

  • 自分に気がある子を期待させるのは悪いことですよね?

    可愛いとは思うけどタイプではない女の子がいて(21歳同士です) 半年前に共通の知人を通して、その子が俺に気があると聞きました。 半年後の最近、その子からメールが来て、暇だったこともあり 「彼氏いるの?飲みに行かない?」とメールで誘いました。 そしたら3日後に「私可愛くないから ○○君とデートするの相応しくない」と返ってきました。 俺は「了解^^でも友達として誘っただけだよ」と返しました。 http://okwave.jp/qa/q6708982.html そうしたら回答者様から「女の子が可哀相。嘘でも良いから、 可愛いよと答えてあげてくださいね」という回答をもらいました。 俺に気がある子なのでお世辞を言って 期待させる方がひどくないですか??

  • 遠距離。気持ちが伝わらない

    付き合って半年の遠距離の彼がいます。 http://sp.okwave.jp/qa/q8775058.html で質問させていただきました。 喧嘩したのが3週間前ほどです。 ずっと謝り、なんとか好きじゃないけどそれでもいいならということで別れずにすみました。 そして、10日前に彼の方から いろいろあったけど、ごめんね と言われました。 そして、昨日3週間ぶりに電話中 「好きの度合いを最高100だとどのくらいか」と聞かれて 100だと言ったら 「嘘だろ20くらいしか伝わってない」と言われました。 彼は20だそうです。 喧嘩前は100だったそうですが… でも、私には20くらいしか伝わってませんでした。 仕事疲れたというので、大丈夫?と聞いたら「思ってもないのに言わなくていいから!」とも言われました。 普段の、朝の「頑張ってね」も仕事後の「おつかれさま」も「頑張ったね」も、きっとそう。思ってもないのに言ってると思われてると思います。 彼は「一回嫌って思ったらもう無理なんだよね」と。喧嘩して、嫌と思えばもう前みたいな気持ちにはならないってことだと思います。 喧嘩するたびによく、言われます。 「近くにいたら、また違うんだろうけど」「お前が、今のままに耐えれなくなったら終わり」とも言われました。 私の好きな気持ちや、いろんな気持ちが伝わってないことも辛いし、彼の気持ちもこのままじゃ冷める一方ですよね。 どうすれば好きが伝わりますか? 彼が私を信じれないだけですか?

  • いたずらか、願望か。どうみても真面目な質問、本当に悩んでいると思われな

    いたずらか、願望か。どうみても真面目な質問、本当に悩んでいると思われないときに、 いい加減にしろ!とか、もっと積極的に おかあちゃんのおっぱいでも吸いな(ぷげら  みたいな回答をすると、回答者が警告されてしまうようです。 無視しておけば一番いいのだろうけど、ふざけてるやつは放置しかないですかね? 例) http://okwave.jp/qa/q6222154.html http://okwave.jp/qa/q6224823.html http://okwave.jp/qa/q6237942.html http://okwave.jp/qa/q6249392.html http://okwave.jp/qa/q6249608.html 一応、投稿規程には反してないけど、ふざけてると見るのが大方の見方だと。