湯布院のお薦めスイーツ

このQ&Aのポイント
  • 湯布院で楽しめるおすすめスイーツの紹介
  • 候補のスイーツについての詳細とおすすめのスイーツの紹介
  • その他のおすすめのスイーツについて
回答を見る
  • ベストアンサー

湯布院のお薦めスイーツ

湯布院に旅行に行くのですが、スイーツで迷ってます^^; 候補は、 YURARI湯布院プリン凛のプリンか。 ゆふふの由布高原なめらかプリン。 御菓子司花麹菊家のぷりんどらは、わざわざどらやきに挟まなくても・・・と、友人に聞いたので却下しようかと・・・ B-speakのPロールは予約して買おうと思ってますが、やはり美味しいですか? 湯布院受け月の 湯布院生チーズケーキは、いかがですか?美味しいですか? 全て美味しいなら買おうと思いますが、出来ればお薦めを教えて頂いて、絞りたいのですが・・・ 好みもあると思いますが、お薦めがあったら教えて下さい。 そして、他にもお薦めのスイーツがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• isaty
  • お礼率81% (181/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

去年久しぶりに食べたゆふふのチーズケーキ(デリチュース)はやはり美味しかった!・・・と言いたかったのですが、どうやら大阪にある同名スイーツ店の品らしいですね。ちょっとがっかり。 もし地元産にはこだわらなくてとにかく美味しいスイーツをお求めなら、絶対食べる価値はあると思います。カフェもあるのでイートインでもいいです。 以下余談です。他の湯布院スイーツはどれも知りませんが、これだけは知っています。実はこれかなり前に由布院で食べ、その美味しさからずっと覚えていたのです。ただ、今さっき大阪の店の品と知り、当時のそれがこれだったのかすら確信が持てなくなりました・・・。当時はチーズケーキのコンテストか何かで賞という話だったと思いますが、今はネット上ではTVや雑誌で賞と書かれている・・・昔の賞は情報が古過ぎるだけかもしれませんが。大阪の店がむしろのれん分け・・?の可能性も無きにしも。よくわからないです。 いつのことになるかわかりませんが、また湯布院行ったら聞いてみようと思いました。

isaty
質問者

お礼

早速の回答ありがとございました! ゆふふのプリンではなく、チーズケーキですね!情報頂けて嬉しいです☆ 是非買ってみたいと思います!ただ、着くのが夕方なので、残っているかどうか(><) 予約出来るか聞いてみたいと思います☆ 私は九州の田舎から行くので、きっと大阪のスイーツだとしても、美味しければOKです♪ 楽しみになってきました! ありがとうございました!