• 締切済み

湯布院

湯布院の観光をしたいのですが、おすすめの場所などあったら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bbna10
回答No.4

ゆふいん七色の風(旧湯布院ハイツ)の少し上に狭霧台というのがあります。(七色の風から別府方面に向けて約2キロ位行った所) 早朝、朝霧が出ている時にそこから盆地を眺めると朝霧がきれいですよ。 ただし毎日出ているわけではないので運が必要です。 可能なら日程は平日にしたほうが良いですよ。 休日、特に3連休のようなまとまった休日になると駅前や湯の坪街道といったメインストリートは人と車でごったがえしていて大変です。

• kiyoutan
回答No.3

”むらた”という蕎麦屋さんがあるのですが、美味しかったですよ。 更科蕎麦は特に美味しかったです。ただ、かなり込み合うかもしれないので時間を考えて行かれたほうがいいでしょう。 それと、物価も割と高いです。 旅行中は財布の紐が緩んでしまうんですよね、私は調味料関係をたくさん買いました。お醤油は塩やポン酢類など結構美味しかったです。

回答No.2

自分は湯布院で働いていますが 湯布院はその街そのものが、おすすめですよ。 街並み、山々が並ぶ風景・温泉・料理 湯布院ハイツへどうぞお越しくださいな。 街より少し高所に湯布院ハイツは、建っているので 風景などは最高です。 観光に来られる際は是非お越しください。 ただ湯布院は物価が少しだけ高かったりするので 棲むにはお勧めしかねますが・・・

• j_nishiz
回答No.1

ガイドに頼らなくても良いのが湯布院のいいところです。 歩いて回れる範囲内に殆どの物が収まってますので。 歩いているそこここに、かわいい美術品が飾ってあったり、ちょっとつまむ美味なものがあったり。 見落としがちなのが、金燐湖の側にある「下ん湯」 観光客から丸見えですが、風情があって最高です。 郊外に博物館とか植物園とかありますが、そちらはお好みで。 どうしても湯布院でなければ、というものではないです。