• ベストアンサー

湯布院

今月後半で 大分県湯布院に行きたいと思います 素敵なカフェやお店が多いと聞いています お茶したり、ランチしたり、お土産ショップしたいのです 比較的ハイクラスなホテル旅館などを紹介していただけると嬉しいです 夫と二人の○作り旅行です、御配慮頂けると嬉しいです お店や旅館などの情報をお願い致します

noname#185469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ky-t
回答No.1

宿はやはり、 山荘 無量塔(むらた)がいいですね 私には高くてなかなか泊まれませんが、おすすめです カフェのみの利用も出来たと思います カフェといえば、金鱗湖近くの鍵屋というお店のの2階にあるお店がおすすめですよ 確か「天井桟敷」じゃなかったかな B-speakのロールケーキもおすすめです

質問者

お礼

ありがとうございます 早速調べることにします

質問者

補足

山荘 無量塔 予約入れてみました さすが人気ですね私たちの日程平日にも関わらず 満室でした、残念

その他の回答 (1)

回答No.2

まず目的からすると離れじゃないとだめでしょうね。 おすすめはまず、町からちょっと離れた高台にありますが、景色も素晴らしく 新しい離れでサービス、料理などどれもグレードの高い「花由」(新しいゆめの里エリアが一番) http://www.hanayoshi.co.jp/ 部屋のきれいさ、モダンさ、料理の質など今では風情で売っている御三家よりも上だと思います。 もうひとつこれまでは素泊まりの宿でしたが、今年になって素晴らしい食事処も出来 普通に1泊2食でも非常にリーズナブルな「別邸 樹」 http://www.bettei-itsuki.jp/hanare/tsubaki/ もうこれまでに3度宿泊していて、年末にも4度目をすでに予約済みです。 特に新棟は昨年秋に出来たばかりで、どれも非常にモダンな高級離れで普通なら確実に 3万円近くからでないと泊まれないような素晴らしい部屋ばかりです。 先月は新しい食事処で食事もいただきましたが、どれも手を掛けた洗練された会席で 品数、味とも申し分なく、食事を付けてもとにかく非常にリーズナブルですので 他に泊まりに行く気がしなくなって、ここの違う部屋に泊まるのが楽しみになりました。 チェックインからチェックアウトまで食事に行く以外は一切人に会わずにとてものんびり出来ます。 ランチはこの樹からのんびり散歩がてら歩いて10分ほどの旅館「梅園」内にある「えんじ」がおすすめです。 http://www.yufuin-baien.com/wp/enji/?page_id=7 どのメニューもとてもおいしく(焼きカレーとホルモンのトマト煮込みがおすすめ)こちらで ランチすると隣の梅園の絶景露天に無料で入れます。 ご主人様に頑張ってもらうにも(笑)樹のすぐそばの「鄙屋」の牛箱弁当で精の付くランチにしてもいいかもです。 http://eatmeshi.blog.fc2.com/blog-entry-8.html おしゃれですし、味も絶品です。 周りの散策や立地などからするとやっぱり樹がイチオシですね。 http://www.yufuin.gr.jp/enjoy_yufuin/picture/#1

質問者

お礼

花由も樹も素敵ですね~^^ 連泊出来る空きが有ればいいのですが 離れいいですね^^ 私もしかしてコワレテしまうかもheart^^

質問者

補足

やはり思ったお部屋が手配出来なくて 残念でした^^ でも大人2人限定の全棟離仕様の旅館見つけました チェックアウト正午でして かなりいけそうですheart そのた沢山の情報ありがとうございました