• ベストアンサー

湯布院の食べ処・見所知りたいです☆

8月の後半に1泊2日で湯布院へ旅行へ行きます。 福岡から車で行く予定で、夜は旅館で食べるのですが昼ご飯をどこで食べてよいのか…。なので、よろしかったらみなさまのおすすめのお店など教えてください(^-^) 20代学生2人、お金があんまりありません…が、おいしいもの食べたいです(>_<)好き嫌いはまったくありません☆ あと、見所もありましたらおしえていただけると嬉しいです☆穴場・絶景ポイントなど♪ 現在、海外に住んでいるのでなかなか情報が集められないのです…よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • echigoya
回答No.2

いいですねえ。以前湯布院の近くへは出張でよく行きました。 山ん中ですから魚は鯉料理ぐらいでしょうか。 旅館でも出ると思いますし、鰈や鯖なんかは博多でも食べることができますよねえ。 お勧めはいくつかありますが、ランチなら絶対ここ。 お昼時は並んでる時もありますが・・・。 12:00前に行くことをお勧めします。 とにかく山菜料理が絶品です。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0101/M0044000353.html
bi-chan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪山菜料理ですかぁ…そそられますねぇ(o^o^o)山と言えばやっぱり山菜ですよね~☆健康にもよさそうだしおいしそう(^-^)参考にさせていただします☆

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、TOPページで「湯布院 食事」あるいは「湯布院 観光」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。 以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「大分県レストランガイド」 ここで「エリア別人気で探す」で「その他」の中で「市外局番号:0977」が「湯布院地区地域?」のようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.asku.com/rgj/oita/
bi-chan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^-^)さっそくアクセスして検索させていただきます☆

• ougen
回答No.1

湯布院でしたら、有名なのは、はやり温泉ですので、ゆったりとした一日を過ごすのが良いかと思いますが、やはり旅行ですので観光もしたいと思います。 私からのお勧めは、観光地になっていますが、金鱗湖です。 ここの湖は、温泉が中に沸いており、手をつけると暖かいです。 湖の周りは、お土産物屋さんがたくさんあり、食べ物やも立ち並んでいます。 あとは、最近できた、ワイナリーです。 ここは、ワインの試飲が出来ますよ! 車で移動がよろしいかと思いますが…。 駅からは、馬車も出ており、馬を真近で見れます! 食べ物のお勧めは、だんご汁です。(うどんのような食べ物) では、自然を満喫し、楽しいご旅行が出来ますように!

bi-chan
質問者

お礼

ありがとうございました(^-^)散歩大好きなので湖周辺をゆらりゆらりと歩きたいと思います☆最近は自然に触れることも少ないので存分に自然と戯れます♪