• 締切済み

こどもと楽しめる湯布院周辺は?

12月13日~14日1泊で湯布院に旅行に行きます。 もうすぐ1歳の誕生日の息子と家族3人で初めての宿泊旅行です♪ 福岡の太宰府ICから朝10時頃乗ろうと思っていますが、湯布院近辺もしくは湯布院までの道のりで、楽しめるところはないですか? できればハイハイの赤ちゃんも少しのびのびできるところがあれば嬉しいです。

みんなの回答

• nana325
回答No.2

こんにちは。 湯布院を過ぎて別府まできてしまうのですが 城島後楽園(セントレジャー城島高原)の中に「おもちゃ王国」と言うのがあります。 室内に色んなおもちゃや絵本があり、靴を脱いで入りますしマットが敷かれている所もあるので小さいお子さんでも遊べると思います。 時期的に寒いですが、湯布院駅の中に足湯もありましたよ^^ 屋外にあるので小さい子供がいると大変かなぁ・・・^^;

• ymmasayan
回答No.1

大分県人です。 沿線では難しいでしょうね。 また、この時期屋外は厳しいでしょう。 いっそのこと大分市まで足を延ばされて水族館「うみたまご」はどうですか。 大分市といっても別府市と大分市の境界付近ですので、最寄インターチェンジは別府ICです。 うみたまごまで時間は湯布院ICから約1時間です。 13日は高速千円で渋滞も予想されます。余裕を見てください。