• 締切済み

湯布院・黒川・阿蘇

2泊3日で福岡空港発着で九州旅行をします。1日目は湯布院、2日目は福岡に泊まります。滞在中はレンタカーで回ります。2日目の福岡着は夜遅くても良いのでできるだけ、湯布院散策、黒川温泉の日帰り入浴、そして阿蘇を満喫したいのですが、おすすめプランを教えてください。また、できたら九重大橋も見たいなと思います。ちょっときつい行程でしょうか?どなたかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#107601
noname#107601
回答No.1

1日目、福岡空港に到着したら湯布院へ直行。 質問者さんは女性であれば、湯布院は何時間あっても足りないくらいに散策して楽しめるところです。 散策は湯布院民芸村を中心にして(駐車場も民芸村の近くに停めて)廻るとよいでしょう。 http://www.geocities.jp/trees_com/yufuin.html 2日目湯布院を出発(できれば9時前に)して九重夢大吊橋へ もし2日目が土日祭日であれば、吊橋は大変混むので(最大2時間以上)なるべく早く行ったほうがいいです。 そのあと黒川温泉へ。 黒川温泉も午後は団体客(ツアー客)が多いので黒川温泉へはなるべく昼前に行かれたほうがいいです。 (ただし、午前中は清掃などで入浴できない宿もあります) お勧めは三愛高原ホテル http://san-aihotel.gr.jp/ 午後は阿蘇のドライブ。 大観峰は阿蘇の五岳が一望できます。 http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/daikanb/daikanb.htm そのあと福岡へ 行程はあまりきつくなくよいと思います。 黒川温泉付近には食事できるところが少ないのが難点です。 (三愛高原ホテルの横に三愛レストハウスがありますがここくらい・・・ただし団体客がウジャウジャいます)

kyupichan
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございました! 九州旅行が楽しみです!