• 締切済み

湯布院で!

湯布院へ行こうと思っています。湯布院でおすすめの所はありますか??見たり、食べたり何でも結構です☆

みんなの回答

  • tahoe
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.3

湯布院でしたら、由布院駅周辺ではなく、できるだけ金鱗湖近くを廻られると良いと思います。 このあたりが、昔からの湯布院らしさを残したエリアです。 早朝の金鱗湖はもやが立ち込めて最高です。 早朝の商店街(国道の1本南側)では、つくりたてのごま豆腐、焼きたてのパンなどが手に入ると思います。。 お店でお勧めは、天井桟敷、無量塔、亀の井別館。 温泉なら下ん湯。

参考URL:
http://www.yufuin.gr.jp/
okafuku23
質問者

お礼

ありがとうございます!!湯布院の景色も堪能してきたいと思います。

回答No.2

地鶏つながりで・・・ 「佐土野家」の地鶏の炭火焼きはもう絶品ですよ。 地鶏が好きで県内ほとんどの地鶏屋さんに行きましたけどタレの味といい、捌きたての地鶏のジューシーさは文句なくトップと言えるお店です。 多くの芸能人も訪れていて、昼食時間帯は入れないことが多いので早めの到着がキモです。 http://yufuin.d-b.ne.jp/tokushu/03_sadonoya.html 静かな雰囲気で昼食やお茶をするのでしたら蒔絵美術館隣の「軽食処めいぶん」がオススメです。 ここはワラビ餅がすごく有名でとてもおいしくよく売り切れていますが、セットメニューで牛めしセットというのがあってすごく大きな肉がゴロゴロ入ったチャーハン風の抜群にうまい牛めしにスープ、サラダ、食後にコーヒーとそのワラビ餅までついて確か1000円か1200円ぐらいだったと思います。 ただ店内のメニューには載ってなく入り口横のメニュー見本だけに載っていますので知らない人は損をしますので入る際に注意して下さい。 すごい大きさの一枚板のテーブルに座ると正面に由布岳がどーんと見えてすごくオシャレですよ。 オシャレさと比例して店内もすごく静かですので、子供さん連れや大勢のワイワイには向きませんが、そんな雰囲気が好きでしたら食事との満足度はかなり高いと思いますよ。 http://www.yawaraginosato.com/meibun_top.htm

okafuku23
質問者

お礼

鳥はホントに大好きなんですよ~!!今、食べたいです(笑) わらび餅も大好きです!!いい情報をありがとうございますっ☆

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

http://www.jalan.net/kanko/SPT_163916.html 上記のお店の唐揚は最高に美味しいです。 冷めても美味しいので、持ち帰って食べてもGOODです。

okafuku23
質問者

お礼

唐揚☆☆いいですね~!! 教えていただきありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 湯布院

    教えてください。外国の方がガイドブックを見たと思うんですが、湯布院の旅館に泊まりたいということです。そんなに高くなくて、おすすめのところはありますか? 3年ぐらい前に行ったことはあるんですが、なぜあんな所が人気があるのかと思いました、ぱっとしない駅周辺そしてずっと続く商店街、ねこグッツや犬グッツなんでこんな所に売ってるんだろうと思いました。私は山好きで、山のふもとにある大自然に囲まれた宿泊施設で過ごす事が好きなタイプです。でもこの方が湯布院に行きたいのならどこかいいところはありますか?

  • 湯布院で

    今度湯布院に旅行に行くんですが、湯布院で見るところ、 食べる所で良いところ教えてくれないでしょうか? 旅行雑誌なんかみてもありきたりの情報しかないので・・・

  • 湯布院

    湯布院の観光をしたいのですが、おすすめの場所などあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 湯布院にあるおいしいお店等教えてください

    いつも助けていただいて感謝しております。 ありがとうございます。 今回はタイトルの通り、「湯布院」についてお聞きします。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 まだ先の話ですが12月中旬に主人と二人で湯布院に行きます。 湯布院は初めてで今からとても楽しみにしています。 (1)旅館の予約はしましたが、朝ご飯だけついている宿泊プランだったので、 晩御飯は湯布院にあるお店で食べます。 実際行っておいしかったお店、おすすめのお店があればぜひ教えていただきたいです。 (2)おすすめのカフェがあればぜひ教えていただきたいです。 (3)湯布院には12時30分ごろ到着する予定です。それからおすすめの回り方などがあればぜひ教えていただきたいです。 食べログなどを見てはいますが、実際行かれた方や、詳しい方のお話を聞きたくて、ここでお聞きします。 ご回答楽しみにお待ちしております。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 湯布院のお薦めスイーツ

    湯布院に旅行に行くのですが、スイーツで迷ってます^^; 候補は、 YURARI湯布院プリン凛のプリンか。 ゆふふの由布高原なめらかプリン。 御菓子司花麹菊家のぷりんどらは、わざわざどらやきに挟まなくても・・・と、友人に聞いたので却下しようかと・・・ B-speakのPロールは予約して買おうと思ってますが、やはり美味しいですか? 湯布院受け月の 湯布院生チーズケーキは、いかがですか?美味しいですか? 全て美味しいなら買おうと思いますが、出来ればお薦めを教えて頂いて、絞りたいのですが・・・ 好みもあると思いますが、お薦めがあったら教えて下さい。 そして、他にもお薦めのスイーツがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 湯布院 旅行

    6月に、湯布院に旅行に行くのですが 今回、両親との旅行なので、出来るだけ両親に 喜んでもらえる内容にしたいのですが、お勧めの場所は 無いでしょうか? 日程的には、1泊2日で宿は湯布院に決定しており それ以外が未定の状態で、現地ではレンタカーを借りる予定です 1日目11:00~17:00、2日目9:00~13:00の時間が空いております。 湯布院近辺でも結構ですので、お勧めの効率の良い観光プランが あれば、何方か教えて頂けないでしょうか 宜しくお願い致します。

  • 色々調べたけど・・・教えてください湯布院!

    前にも質問したし、過去の質問も湯布院のサイトも色々みたけど・・・ なかなかないんです(TT) 普通にありそうな感じなのに悲しいです・・・ *家族風呂(できれば離れ)で露天風呂 *2万5千円まで *車じゃなくJRで行くので送迎がないと困る! *ご飯がおいしいところ♪ *ホテルじゃなくて旅館希望 これだけなんですけど・・・なかなかないんです。 皆さんやっぱり車なんですかね?? よさそうな所は車じゃないと無理っぽいので、どうしてるんだろうと不思議。 この希望はわがままなのかな~・・ 湯布院詳しい人教えてくださ~い(><)

  • 年末湯布院の過ごし方

    12/30から湯布院に2泊します。宿は連泊ではなく別のところです。30代女性二人で行きます。 のんびりするのが目的ではあるのですが、結構時間もあるので、どう過ごそうかと思っています。 特に最終日(1/1)はチェックアウト後夕方まで時間があります。 運転には自信がないので、レンタカーを借りて遠出することは難しいです。 美術館はたくさんあるようなので、湯布院美術館には行ってみようと思っています。 辻馬車にも載ってみたいですが、寒いでしょうね・・・ 冬の湯布院はこれがお薦めといったことがありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 湯布院の観光について教えてください。

    今週末、湯布院に旅行に行く予定です。 いろいろ調べて「辻馬車」という馬車に乗って 観光するというのを知り、乗ってみたいと思っています。 でも、その馬車の観光も1時間ほどで終わるようで、 あとは見所がわかりません。 湯布院に行ったことがある人や、ここはおすすめ! という情報があったら教えてください。 また、オススメの温泉もあったら教えてください。 宜しくお願いします!

  • 別府・湯布院でのおすすめの宿を教えてください☆

    3月26日から2泊3日で彼氏と2人で別府・湯布院に行きたいと考えています。交通手段としては新幹線の予定です。 宿の条件としては  ◇一人1泊2万円まで  ◇接客・サービスがいいところ  ◇料理がおいしい所 と考えています。 接客の良くない所に泊まっていやな思いをしたことがあり、今回は初めての別府・湯布院ということもあって気持ちよく過ごせる宿を!!と思っています。 みなさんのここはおすすめ!という宿を是非教えてください☆