• 締切済み

寂しい・・・

hiyoko07182009の回答

回答No.3

追いかけられると、逃げたくなる そんな歌詞があって、私もその通りだといつも感じます 自分を愛してくれる、大切に想って自分のために使ってくれる時間とは別に、相手自身が輝いている時間(好きなことをしている、とか、一生懸命仕事をしている、とか)がたくさんあるほうが、相手を尊敬し、相手のことをもっと大切に想うようになります。 自分の好きな相手が、そういう時間を持っていないと、どんなに好きでもだんだん気持ちが離れていく気がします。 あなたが、自分のためにたくさん時間を使ってどんどん輝くことが、彼の心を惹きつける一番の方法だと思います。 何か資格を取るとか、趣味のことをしてみるとか、彼以外のことを考えて、お風呂にでもゆっくりつかってまったり過ごして、彼がいなくてもたくさん楽しいことはありますよ がんばってね

yk64yk64
質問者

お礼

有難うございます。 確かにそうですね。 彼意外に集中できるものを探してみます。

関連するQ&A

  • 夫とのHについて。

    お世話になってます。結婚7年目です。 夫とのHについて、みなさんの意見をお聞かせください。 先日、夫の会社の女の子にちょっとした事で、やきもちを焼いてしまい、 出張中でしたがメールでそのことを(浮気の心配とか)伝えました。 そのときに「そんなことは無いけど、心配掛けてごめん」と返事が返ってきました。 金曜日に帰ってくる途中に電話を掛けてきて、「心配掛けてごめんなー。」 私も、「こっちが勝手に心配しちゃっただけだから、大丈夫。変な事いってごめんね。」という感じの会話をしていたのですが・・・。 そのうち、夫が「もっといっぱいHしたいなー。今日、帰ったらHしよう」と言い出しました。 私としては、一週間に2~3回していたので、ん?足りないの!?という感じを受けました。 それから、連休を挟んでいたということもあり毎晩、5連続です。 嬉しいんですけど、私を心配させないように頑張ってるのかと、逆に心配になってきました。 お互い30代です。夫は仕事も大変そうですしHするのも大変なんじゃないかと・・・。 しかも、出張の帰りに「大人のおもちゃ」を買ってきました。お互い初体験です。 Hのマンネリ化打破の為なのか・・・。出張から帰ってきたその日しか、使ってませんが・・・。 夫にちょっと、?マークなんですが、皆さんは、どう感じますか?

  • 淡白な旦那の攻略方法を教えてください。

    淡白な旦那の攻略方法を教えてください。 変な質問ですみません。 私の旦那は淡白です。 出会って6年くらいたちます。 付き合い始めのころのエッチは多くて1週間に1回、数ヵ月後くらいから今日まで1ヶ月に1回あるかないか。 ちょっと寂しいです。 スキンシップは結構多いんですけど、エッチは少ないと思います。 そこで、旦那にもう少しやる気を出してもらうというか回数を増やす、エッチになってもらうにはどうしたらいいか教えてください。 出会って6年経つから、今更ですけど。 夜わたしから誘ったときはやんわり断られたことがありました。 押してダメなら引いてみろと思って、旦那が触ってこようとしたり求めてきたら、「ダメ」って可愛く言ってみたりしたんですけど、ほんとに諦めてしまいました。 これって逆効果でしたか? 時々私もガンガン押したら燃えますか? この前わたしが水着を着たときに旦那が萌え~ってなって触ってこようとしたけど 新しい水着だったので拒否ってしまいました。 なので寝るときの服装をネグリジェみたいにかわいくしてみたんですが、それはあまり効果が無かったです。 お風呂に一緒に入ってもエッチな気分にならないそうです。 そういう性分だと言ってました。 あと、気づいたことがあって、旦那が私にさわってきて、私が気持ちよさそうにするとなぜか「おしまーい」って言って触るのをやめてしまう時があります。 「もっとしてよー」って頼んでもだめーって言われます。 これはなぜですか?いじわるですか? あと、スキンシップは多いのに、エッチが少ないのがちょーっとだけ不安です。 欲求不満とかによくならないなぁと思います。 仕事はそこまで忙しい感じではないので、疲れてエッチする気にならないって感じじゃないと思いますけど。 だから飲み会とかで遅くなると、どこかで浮気をしているのではないかとちょーっとだけ不安に思ったりしてしまいます。 でも、元々淡白だから無駄な心配ですか?基本、浮気の心配は必要ないですか? 淡白な人って基本エッチがめんどくさいんでしょうか?? それならそれで、諦めます。 ちなみに、夫婦だから話し合ったほうがいいという考えもあるかもしれないんですけど、 話し合って回数が多くなったりするのは嫌です。 エッチが義務みたいになってしまいそうで全然嬉しくないし、だったら今のままの方がいいです。 長々と分かりずらく読みずらいうえに変な質問ばかりしてすみません。。。 よろしくお願いします。

  • 別に寂しくないんです…。

    お付き合いを始めたばかりの彼は平日に出張がちょくちょくあります。 そんな彼からメールで「出張ばっかで寂しくない?」と聞かれました。 ですが、平日は私も仕事がありますし、片道1時間半かかるところに住んでいるため休日しか会いません。 出張の日もそうじゃない日も、簡単なメールのやり取りはしますし、たまに電話もします。 なので、正直別に出張でもそうじゃなくても私としてはなんら変わりはありません。 休日に出張ばかりでは寂しいですが。 なので、「なんでー??そんなに変わらないよ(^^)」と返事をしました。そうしたら拗ねたような返信がきました…冗談のような感じですが。 たぶん、寂しいって言って欲しかったんですよね。でも、ぶっちゃけめんどくさいなぁと思ってしまいました。 ここは私が大人になって「寂しい」と言ってあげるべきですか?? たぶん、寂しいとか会いたいとかわがまま言って欲しいんだと思います。でもそれって共依存気味じゃないですか?!

  • 都合のいい女の見本?

    私の方が彼が好きで、彼はそれほどでななさそうです。 五年一緒にいますが、少し訳ありなので友人や両親には会ったことがありません。 電話やメールは用事や会う約束以外はほとんどありません。 会った時は会社の話や普段の(〇〇食べた時こんなだったとか、テレビで見てこんなに思ったとか)出来事の話しをします。 主に彼が仕事の悩んでいる内容や成功した話や愚痴が多いです。 アドバイスを求められるので(私が年上です)との都度あれこれアドバイスをします。 食事代などはほとんど彼ですが、あまり重なってくれば「今日は出させて」と言います。 エッチも毎回ではありませんがします。 仲が良いといえば良いのでしょうが「友人」のような気がしてなりません。 彼曰く「ベタベタするのは嫌い、さっと会ってさっと帰って一人の時間ゆっくりしたい、今日はありがとうメールの類は面倒くさいからいらない」だそうです。 誰に対してもこうなんだそうです。 人それぞれですから彼のスタンスが分からなくはありませんが・・・ この前ホテルに行った時「先にシャワー言ってくる?」と私に言い彼はテレビを見ていました。 「一緒に来る?」と聞くと「後でー」と言うので仕方なく一人で入り、彼が浴室から出るのを待っていると「さあ、しよう」と・・・ キスもハグもなく、終わると「シャワー言ってくる?」と言い相変わらずテレビにくぎ付けで、身支度が終わると「帰ろーぜ」みたいな感じで・・・ 帰りも会話は相変わらず盛りあがりましたが、甘い感じは皆無です。 ずっと前はセオリー通り?の流れのエッチでしたが、なんだか話し相手込の風俗嬢みたいです。 それとも他に誰かいるのでしょうか? かかってきた電話にでない事もありますし、クリスマスもバレンタインも会えませんでした。 私と会うのは休日の仕事の空いた時間です。 営業なので休日もお客さんとの打ち合わせが入ればお客さん宅まで出向くらしいです。 「仕事終わりにゆっくり会いたい」と言っても「終わるの九時ぐらいだし帰ってゆっくりしたい」のだそうです。 言いくるめられているのか本当なのか分かりません。 彼はあっさりしているのか、他に誰かいるのかも分かりません。 不審に思っていても「責める」ような聞き方になってしまうのではないかと思い聞けずにいます。 彼が求めているものと私が求めているものが違うような気がします。 上手く聞くにはどう言えば良いでしょうか?

  • 台湾でプリペイド式の携帯電話を手に入れたい。

    お世話になります。 最近、出張で台湾(台中市内)に何週間か滞在する機会が増えました。 前回の出張までは、auのGSMのローミングで日本に電話を かけておりましたが、なにぶん料金が高くついて、困っております。  社内で話しておりまして、台中市内で携帯を買った方が安くつくの ではと言う話になりましたが、台湾の携帯電話の購入方法が全く判りませんので、出張前に情報をいただきたく思い、ご質問させていただきます。  出張していない時に課金されるのは嫌なので、プリペイド式の 携帯電話がほしいと思っております。  また、台湾国内の相手よりは、日本への国際電話が中心となりますので、その様な電話をした場合に、auのGSMのローミングよりも安い 料金ですむようにしたいと思います。  この様な条件を考えた場合に、台湾国内で(日本国内で買えれば、なおさら嬉しいですが。。。。)お得な携帯電話の購入方法はありますでしょうか?  また、携帯電話ショップに言った場合、どの様に会話すれば よろしいでしょうか?  私は、英語は日常会話位なら話せますが、中国語は全く話せません。  ただ、台湾の若い方とは、殆ど英語で意思の疎通ができて居るように思います。  何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。  

  • この遠距離は駄目な方向に進んでいますか..。

    私(24)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 ■これまでの経緯 1年前友達を通して出会い、3月に偶然とタイミングが重なり先月に北米出張に一週間一緒に行くことになりました。 離れる2日前に告白され「僕も遠距離はしたくない。○○ちゃんをこのまま離したくない。将来を見ながら真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会える。」と言われ挑戦することにしました。体の関係はありません。 ■具体的な相談 彼が台湾に帰ったあとの1ヶ月はすごく熱いラブラブというようなメールなどが毎日のように来ていました。彼は二週間前ヨーロッパ出張へ出発しました。1ヶ月半の間に9カ国周るそうです。 1日最低1通のメールは来ます。 1週間目は3回ほど電話。 二週間目は1回。 彼が台湾にいたときも仕事が忙しくて、接待などで夜中に帰ってきても3時間くらい私と電話。朝早いんだから寝なよと言っても、やだよと言われていたくらい。熱がなくなったのがすごく分かります。 この間、私が会話の途中でメールを止めてしまった後、 初めて3日間連絡が来ませんでした。 そして昨日、彼から「○○、今日は3年振りドイツの友達に会った。忙しかった?」 と来たので「よかったですね!私はいつも通りに元気にやっていますよー」 と送ると返事がなかったので寝る前に今日はいつも言えない正直に気持ちを伝えようと思い 「毎日元気だけど、毎日○○さんが恋しいですよ。 すごくすごくあなたに会いたい。でも○○さんが頑張っているから私も頑張る。 本当に体だけは気をつけて下さいね。いつも想っています。大好きですよ」と送ると 「○○、元気そうで何よりだ。こっちは色々とあり忙しいんだよなぁー。 そうか.. 僕もきみのこと思っているよ。一緒に景色見れたらなぁっと。あ、台湾行きのフライトの詳細教えて。」 やはり出張に行く前と全然違うんです...。 ちょっと前までは「本当大好き」「きみと将来一緒にいたい」 「会いたい」の連呼だったから。気持ちが冷めてきてる感じが分かりやすくて... 私から電話をしてみました。いつも通り明るく。 「久しぶりにスカイプつけよっか。」と言われてスカイプで話しました。 他愛ない話をしながら最後に少しだけ不安になっていたということを伝えました。 「ちょっと温度差を感じて、不安だったの。」とだけ。 「不安にならなくて良いよ。会うまで後3週間だよー」 「○○、好きだよ。」と。 私が「不安になることとかはないんですか?」と聞くと 「あまりならないよ。僕はもう決めてるし、色々と将来のビジョンが見えているからね」 と不思議なことを言われました。 不安になったりしないものなのでしょうか? 彼は私に何をしているかなど聞いてきたこともないです。 連絡が極端に減ったという不安からどうしても抜け出せません...。 本当は好きだからすごく側にいたい そう思う一方でものすごく大好きになって、 『相手を失ってしまう』かもしれない…。 心の奥でそう感じていて、 いわゆる「今なら引き返せる」のような。 彼は前に2回とも遠距離で気持ちがなくなって別れています。 まだ付き合って1ヶ月半ですし..。 会う予定は3週間後、台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。9月になったら全ての出張が終わるそうです。会いたいけど、このまま会わないで別れた方が良いのでしょうか...。

  • 彼と電話のこと。

    彼と電話のこと。 私の彼は用事のときしかほぼ電話をかけてきません。 私は何となく声が聞きたい時に、彼に電話します。多いときは毎日、ちょっといいときは数日に1回。自分のペースで彼に電話します。 目が覚めたとき、仕事帰り、夕飯を食べたあと。デートのあと。彼を思い出したとき。 そして、全くラブラブな雰囲気はありませんが、日常の何気ないこと、お天気のこと、今日こんなことをした、耳寄り情報、明日の予定、など、お互いに話します。 15分~30分程度だと思います。彼が出張のときもかけます。 私がかけなかったら、彼から何もなくてかけてくることはほぼないので、彼は多分、わざわざそんな会話をしようと思っては無いと思います。 でも今のところ、私に応じてはくれます。 優しいので、冷たくあしらわれたり素っ気なくされることは無いですが、普通男性は、用件の無い電話なんて、本当は面倒だなあと思ったりするのでしょうか。 面倒臭いけど、付き合うか。という感じだったりしますか。 ちなみに会うのは週にだいたい1回、多くて2回。 自分から電話することは少なく、彼女がちょこちょこ用事の無いことで電話してきたら、どう思いますか?

  • 男の人はエッチにどんな意味を持っていますか?

    30歳前半の女です。 最近、気になる男の人(30歳前半)がいます。 飲み会で知り合って、1ヵ月近くメールのやりとりをしています。 私自身、仕事とプライベートで忙しく、飲み会の次の日に二人でお茶したあとは、まだ会えない状況です。 彼は、元カノと付き合っていたときに浮気をされてから、女の人に何を求めているのかがわからないそうです。 彼女から自分(彼)を求めてもらえている感を感じたいそうです。 私にハッキリと 「エッチしたい」 とメールしてきます。 その時点で、 「あまり私のこと真剣に考えていないんだろうな」 って思ったのですが、気になるからメールのやりとりを続けています。 女の人と付き合うことに対して、面倒臭さを覚えているように感じます。 でも、興味ある女の人とはエッチしたいのでしょうね。 そして、どうでもいい人とエッチすると面倒なことになるから、それは避けたいそうです。 お互いが気持ちよくなるようなエッチをしたいそうです。 ほとんど会ったことないのに、メールの内容は、なんだかディープです。 私とエッチしたいだけなんだろうけど、 「エッチすると覚悟を決めてくる女性となら付き合うのもアリ」 って彼自身が思っているような内容のメールが来たりもしました。 「エッチするってことは、本気なんでしょ」 と思うようです。 私自身、まだそんなに好きという実感がないので、そこまでの賭けに出るべきなのかわかりません。 私は、 「そんなストレートにエッチしたいと言われると、身構えるから、色々迷う」 という旨を伝えています。 そして、彼に興味があるという旨も伝えています。 彼の家に誘われましたが、断りました。 すると、彼は、私の出張先のホテルに一緒に行きたいと言いました。 男の人は、エッチしたいと思うと、さほど好きでなくても、得体の知れない出張先にまで行ってでもエッチしたいと思うのでしょうか? 私は、彼の発言が意外すぎて、びっくりしてしまいました。 彼が一体何を考えているのか、わかりません。 ここ2年くらい、男の人に好意を伝えてもらっても、私が相手を好きになれず、デートしても気持ちが乗らず、人と付き合うことから逃げてきました。 そんな私が、一人の男の人をこんな風に気になることは、久しぶりのことです。 流れに身を任せてみても、いいのでしょうか? それとも、そんなことしたら、やっぱり傷つくのでしょうか? ご意見頂けたら幸いです。

  • 急にどうしてしまったのだろう。

    最近、彼女とのことで精神的に参っています。 それは、先月末から海外への出張が多くて、なかなか彼女とも会えず、連絡を取れないでいました。会うとしても、夢の中だけ.....。 そして、今日彼女と2週間ぶりに会えたのですが、普通は嬉しいはずなのに(実際日本に帰ってくるときは結構ルンルン♪気分でした。)、まったく嬉しさが感じられず、それどころか彼女との会話の一言一言が私をかなり嫌っているような感じに襲われてしまいます。実際は、違うのですが。 例えばですが、 「さっき私だけ笑顔じゃなかった。あっかなり嫌っているんだな?」みたいな感じです。 これに追い討ちをかけるように、さ来週からまた、出張が入って1週間会えなくなります。なんだか、もう自分が押しつぶされてしまいそうで、限界です。 どうすれば、普段の自分(いつもは、結構プラス思考で明るいです)に戻れるでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

  • 禁煙の影響でしょうか?

    父のことです。 同居してないし近くにも住んでいないので、 直接父の様子を見たわけではないのですが・・・ 母がいうには、どうやら1週間くらい前から禁煙を始めたらしいんです。 特に母に宣言したわけではないそうですが、 煙草を吸っているのをここ数日みていないから、 その影響かなぁこと。 今まで、疲れなどで機嫌が悪くなったりすることはあったのですが、 最近の行動は聞いただけですが明らかに異常な感じがします。 まる別人のような感じさえします。 少し挙げてみると・・・ ・同居している家族と全くと言っていいほど会話をしない。 ・仕事が休みの日、昼間からお酒を飲んで寝ていた。 ・趣味だったことを一切しなくなった。(それまでは仕事のある日も休みの日でも、休むことなくやっていた) ・食器を片づける時なども、ガチャガチャと乱暴な扱いをする。 ・食事前に何も言わずにお風呂に入り、後から一人でご飯を食べて食べっぱなし(食器だけは下げていたそうですが、テーブルの上はそのまま) などなど・・・他にも色々あるそうです。 昨日も、うちの娘が書いた絵を見せたいと言ったのでメッセンジャーにつないで見せたのですが、 いつもだったら参加してくるのに、今日は一切来ませんでした。 メールをしても返事がこないことが多いし、 電話でも明らかにイライラしている感じの声なんです。 直接会っていない私から見ても、明らかにおかしいです。 今まで、食事のあとテーブルに少しこぼしたりしてたら自分で拭いたり、食器を洗ったりなどもしていたのに、 ここ1週間くらいは全くと言っていいほど何もしないし、会話もしないそうです。 禁煙を始めたと思われる数日前に、あることで父が怒ったことがあったそうですが、 そのことだけでこんなに豹変するとは思えないんです。 父の性格上、周りが色々言うと余計に意地になるというか悪化しそうなので、ほっとくのがいいとは思うのですが、 そんな態度を毎日毎日されたら、同居している人たちは気分悪いですよね? 禁煙しているという事実はまだ分からないのですが、 もしこれらが禁煙によるものだった場合、 いつかはコロっと人が変わったようにいつもの父に戻るのでしょうか? メールで「電話の声がいつもと違ったけど、体調でも悪いの?」とだけ送りましたが、なんの返信もありません・・・ こんな時、何か私にできることはあるでしょうか? あまりにも度が過ぎるなら、直接父にそうしている原因を聞いてみようとさえ思うのですが、 やはりそれはやめたほうがいいでしょうか? どんなことでもいいので、アドバイスや経験談を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。