• ベストアンサー

職業訓練 面接について。

私は明日職業訓練の医療事務コースの面接と筆記試験があります!面接の志望動機についてなんですが、伝えたいアピールしたいことをまず紙に書きました。 1、人と接することが好きなので今まで接客業しか経験がない私には向いていると思う。 2、私には小さい子供がいます。子供の為にもこれからの生活の為1日でも早く就職し長く働きたい。 3、求人広告には有資格者限定や優遇などある為、私は未経験なのでまずは基礎から知識を身につけそれを十分に生かしたい。 伝えたいことはあるのですが、面接でどうまとめて話せば良いのかわかりません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

全般において、大変失礼な書き方ですが、訓練先の講師も受付された方たちも、恐らく、同じように思われたことと思って書かせて頂きます。ハローワークから紹介されれば、受けない訳に行きませんので、訓練先においては。 イ)まず、いきなり接客業しか経験がない人に、医療事務職はまず無理だとしか思えません。一般事務職あるいは、経理事務職経験を、最低でも3~5年以上経験されてから、受講されることを切にお勧め致します。事務職も経験での受講は無理すぎると痛感致すだけです。 ロ)それに、接客業勤務と医療事務勤務に関連することもまた皆無としか言えません。 人と接することが好きなのであれば、それを継続されるしかないと痛感致します。小さなお子さんがあろうとなかろうと、どんな生活環境であってもです。それが一番確実な収入源になると思います。

miyuki0324
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございましたm(__)m