気になる男性との関係構築について

このQ&Aのポイント
  • 気になっている男性と最近仲良くなりました。
  • 共通の友人を通じて知り合い、最近お会いしてお話しする機会が増えました。
  • 相手の好意に甘えず、自然体で関係を築くことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっている男性と最近仲良くなりました。

20代後半女性です。同い年の男性が気になっています。 1ヶ月ほど前に共通の友人を通じて知り合い、存在自体は知っていたのですが、あまり言葉を交わすことはありませんでした。外見が私の好みで、初めて見たときからいいなと思っていたのですが、なかなか緊張して話しかけられなかったのと、迷惑に思われるのが嫌で、私からはなかなか話しかけられませんでした。 ですが、つい先日、またお会いし、いろいろお話してずいぶん仲良くなりました。その後、メールのやり取りをしていたのですが、すぐに(30分以内)返ってくるし、質問をしている訳でもないのに返信が来たりして、嬉しい反面、正直申し訳ない気持ちになってしまいました。外見だけでなく、内面も素敵な方なので、もしかしたら付き合っている方がいるかもしれませんし、周りの女性からも慕われていると思います。 相手の好意に甘えて、どんどん好きになっていくのが恐いのですが、どのように関係を築いていったらいいでしょうか。それとも、あまり考えすぎない方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ベタですけど・・・・・。     「休日は何してるんですか?」の質問。     男性「・・・・・(趣味など)」返答。     あなた「私も以前から興味あったんです。よかったら、一度教えてください?」・・・・・みたいな。     あなた側が変に意識すると見破られるので?極々自然に。     好い方向に発展するとイイですネェ。

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりましてすみません。 そうですね、自然に休日どう過ごしているのかを今度聞いてみようと思います!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問...好きなタイプ

    年齢は問いません。 男性に質問です。好きな女性のタイプを教えて下さいm(_ _)m 外見的な好みや内面的な好みなど、とにかくどういった女性に惹かれるのか、ドキドキするのかを教えて下さい。 つまらない質問でごめんなさい!参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 30代・40代男性の好みのタイプ

    私は20代半ばの男性です。 20代の男性がこれから十年・二十年と年齢を重ねるにつれ、好みの女性のタイプがどう変わっていくのかが知りたいです。 たとえば、 (1)10代のころはぽっちゃりしていた人が好きだったが、30代の今はスリムな人が好きに変わった(外見) (2)30代になって、仕事をしている女性に惹かれるようになった(内面) などの外見・内面の好みを問わずみなさんの体験を教えていただきたく思います。

  • 最近気になる男性

    この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」とメールで誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うわ~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信があったので、「今週末って事で誘ったんじゃないんだけど★また宜しくね」 と言いました。 そしたら 「了解(きらきら星) と返信が来たのですが、この後日常会話のメールなどを送るのは迷惑なのかなと思ってしまい、 どのように連絡を取って行ったらいいのか分からなくなりました。 嫌われてはいないと思うのですが、好意をもたれているのか、これ以上連絡を取ったら迷惑がられるのかが 分かりません。嫌われたら,そこまでですが....。 何でも良いのでアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 20代~30代の男性に質問です。

    自分の年齢と好みの女性のタイプを教えて下さい! 外見(髪型や服装など)、内面を詳しく教えていただければ嬉しいです。 あと歳の差はいくつまでありでしょうか? 回答お願いします。

  • 男性の方お願いします。女性の魅力は外見?内面?

    男性から見た女性の魅力って外見(セックスアピール=可愛い、キレイなど)が重要ですか?それとも内面(性格=しっかりしてる、優しい、気が利くなど)が重要ですか?(長期、短期いろいろなお付き合い期間を含めて) いずれも極端な例は除くとして、理由と両方の対比(外見7:内面3など)個々の方の好みを教えてください。 永遠のテーマかも知れませんがいろんな方のご意見が聞きたいです。どうぞご協力宜しくお願いします。

  • 最近気になっている男性がいます。(出来れば男性の回答をお待ちしてます。

    最近気になっている男性がいます。(出来れば男性の回答をお待ちしてます。) 20歳台前半で同い年です。 彼はカメラマンをしていて、私は、彼が仕事をしている某スポーツチームのファンです。 私が北陸、彼は大阪なので月に1度私が大阪に行った時に会うくらいですが、メールはほとんど毎日やりとりしています。 内容もたわいのない会話ですが、時々「みんな(共通の友達)には内緒ね」といって、私が好きな選手の写真を送ってくれたり、 仕事でちょっと落ち込んだ時には「思いっきり泣いたらいいよ」とか、「気持ちが落ちてる時には体調崩しやすいから気をつけてね」と優しい言葉をかけてくれたり… たまたまチームのイベントと私の誕生日が重なった時には、「誕生日やって知ってたから」と、プレゼントもくれました。 周りには好意がなかったらそんなことしないよ!!と言われますが、彼はとても優しい人…というか、八方美人っぽいところがあるので、みんなにも同じような事をしているんじゃないか?と思ってしまい、不安です。 ちなみに、今月中旬に大阪に行く予定です。 どうアプローチすればいいのでしょうか? このまま待っている方がいいのでしょうか? 長文失礼しました。ぜひ回答をお願いします。

  • 最近友達になった男性に彼女候補として見てもらいたい

    30代前半の未婚女性です。 お見合いパーティーで知り合って仲良くなった男性(30代後半)がいます。 彼とは‘友達から’ではなく‘友達として’仲良くなっている状態ですが、私は彼のことが気になっています。 彼は私のことを外見・内面等少し褒めてはくれますが、彼女候補とは見てないようです。 『気が合う』とか『(大変忙しい人なので)楽しくなかったらわざわざ会ったりはしないよ』とは言ってくれますが、パーティーでカップルになった女性がいてそちらの方とも連絡を取り合い、お付き合いを申し込もうか迷っている感じです。 私は彼が褒めてくれるのと同じような感じで『素敵だと思ってます』とかの褒め言葉を言ったり、パーティーでの成果を聞かれたときには『○さんほどの人はいないですよ☆』などと言っています。 これを好意ととらえているのか冗談と思っているのかは分かりません。 私自身『彼が好き!』と思えば告白も考えますが、今はまだ『仲良くなりたい』段階です。 知り合って3ヶ月経ちますが実際会ったのは用事も含めて4回なので、もう少し相手を知りたい気持があります。 ちなみにカップルになった女性とも3回ほどしか会っていないようなので、彼女候補だと頻繁に会うというわけでもなさそうです。 私の今の気持はせめて彼に友達ではなく『彼女候補』として見てもらいたいのです。 彼が私を女性扱いしていないということはないのですが…。 ちなみに私は見た目も中身も真面目な感じであまり派手だとかきれいだとかいうことは無いので、そういうところは改善しようと今努力中です。 そこ以外でできること、もしくは彼に対してアピールできる言葉などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 先輩に避けられてる気がします。

    好意を寄せててお世話になってる異性の先輩がいます。 元々私が好意を寄せている人の前では緊張して話せなかったり、他の人と同じように接せなかった事もあり、中々仲良くなれずにいました。 けどやっとここ最近、冗談を言えたりできる関係にもなり、メール等で相談にのってもらえたりするようになったのに、最近避けられてる気がします。 そう思った理由は (1)先輩は他部署になるのですが、先輩の書類を先輩と同じ部署の別の人が持ってくるようになりました。 (2)私が書類を渡しても素っ気なくなった。 (3)私が管理している物品を自分ではなく他の人に取りに来させるようになりました。 思い当たる事があるとすれば最後のメールのやり取りなのですが 私が先輩をお食事に誘って、先輩が「悪いけど、ちょっと難しい」と断られました。 それに対して「もし迷惑であればメールをしないようにしますので、その時は返信下さい」とメールした事です。 それに対して返信はなかったので、迷惑でないのかな?とは思ってたのですが…先輩の態度からするとただ単に返信するのがめんどくさかっただけで、本当は迷惑だから距離を置こうとされているのかなと思い始めました。 他部署で中々話す機会がないので、思いきってメールで「私の事を避けてありますか?」と聞いて もしそうなら理由を聞こうと思うのですが、どうでしょうか? それともこのまま、何も無かったかのように私は先輩に対しての態度を一切変えず、避けられてるのかどうかも曖昧に流して過ごした方がいいでしょうか?

  • 好みの男性のタイプは?

    20歳前後の女性に質問です。好みの男性のタイプと絶対に恋愛対象にならない男のタイプを具体的(内面と外見、両方)に教えてください。

  • 【男性に質問です】女の子に迫られたら?

    男性にお聞きします。 ある女性と理由があり、一人暮らししている自分の家で同じ布団で寝ていたとします。 その女性に友達として好意を持っていた場合、Hしちゃうことはありますか? また、女性の方から誘ってきた場合、以下のシチュエーションごとにあなたの対応を聞かせてください。 (1)お互いフリーでただの女友達、容姿や内面は好み (2)どちらかに恋人はいる、けど容姿や内面はすごく好み (3)お互いフリーの元カノ、お互い嫌いになって別れたわけじゃない