気になる男性との関係構築について

このQ&Aのポイント
  • 気になっている男性と最近仲良くなりました。
  • 共通の友人を通じて知り合い、最近お会いしてお話しする機会が増えました。
  • 相手の好意に甘えず、自然体で関係を築くことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっている男性と最近仲良くなりました。

20代後半女性です。同い年の男性が気になっています。 1ヶ月ほど前に共通の友人を通じて知り合い、存在自体は知っていたのですが、あまり言葉を交わすことはありませんでした。外見が私の好みで、初めて見たときからいいなと思っていたのですが、なかなか緊張して話しかけられなかったのと、迷惑に思われるのが嫌で、私からはなかなか話しかけられませんでした。 ですが、つい先日、またお会いし、いろいろお話してずいぶん仲良くなりました。その後、メールのやり取りをしていたのですが、すぐに(30分以内)返ってくるし、質問をしている訳でもないのに返信が来たりして、嬉しい反面、正直申し訳ない気持ちになってしまいました。外見だけでなく、内面も素敵な方なので、もしかしたら付き合っている方がいるかもしれませんし、周りの女性からも慕われていると思います。 相手の好意に甘えて、どんどん好きになっていくのが恐いのですが、どのように関係を築いていったらいいでしょうか。それとも、あまり考えすぎない方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ベタですけど・・・・・。     「休日は何してるんですか?」の質問。     男性「・・・・・(趣味など)」返答。     あなた「私も以前から興味あったんです。よかったら、一度教えてください?」・・・・・みたいな。     あなた側が変に意識すると見破られるので?極々自然に。     好い方向に発展するとイイですネェ。

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりましてすみません。 そうですね、自然に休日どう過ごしているのかを今度聞いてみようと思います!ありがとうございました。