• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

会ってくれる気はあるのかな?

20代後半女性です。 相手は同い年です。 以前、こちらの質問をさせて頂きましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4707036.html 連絡はないままです…。 もし、面倒に思われているのなら 「今月は無理です」とか「しばらく無理そうです」 などと返信しそうなのに、 ちゃんと考えてくれる雰囲気もある返信だったので 期待して待っていたのですが…。 男性の方、会う気がなくても 「どうにかいけると思うので、また連絡します」 みたいな返事する事ありますか?

noname#162061

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

質問者さんが気になさって再度投稿されているのは、気持ち的に「ダメなのかもしれない」と思っていることが如実に垣間見えています。つまりそこを質問た方が良いのかとも。 つまり、彼から以前3回誘われて食事に行って、その後質問者さんが誘ってやっと行った。そして今回ということですから、段々彼からの誘いではなく、しかも質問者さんからの誘いにも明確な日時の返信がなくなってしまったというのがご質問ですね。 >男性の方、会う気がなくても >「どうにかいけると思うので、また連絡します」 >みたいな返事する事ありますか? その前に彼の近況はどうでしょう?仕事の忙しさは? 「どうにかいけると思うので・・・」とう言葉自体からして、無理やり約束させてはいませんか? 本当に忙しくていけないのかも知れませんし、明確な日時の返答ができないから「待っているであろう質問者さんに曖昧な返答ができないでいる」ということも考えられます。 食事のことよりも近況を聞いてみた方が良いかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 実はnimda_1969さんの回答を見る前に 彼にメールで状況を聞いていました。 きちんとした仕事の状況を教えてくれて 電話もくれました…。とても優しい対応で 楽しく会話してくれ、反省しました。 会いたい気持ちが先走って、断れなくしていたかも…。 彼の時間ができるまで、ちゃんと待ちたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

相手の方があなたのこと少しでも思っているなら、あると思いますよ。 メールの返事がなくても彼はどこかであなたのことを気にかけていると思います。 もう少し、待ってみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の事を思ってくれているか…に全く自信がありません。 でも、もう少し待ってみます。