• ベストアンサー

マイホームを建てる時の、値段を紹介しているサイト

はじめまして。 マイホームを建てるとして(土地はあります)この家なら いくらとか、紹介しているサイトはありますか?(出来れば限りなく 実費に近い値段で) メーカーのHPを見ても、見積もり請求のページはありますが 値段については、載っているHPはあまりありませんでした。 資金として1000万くらいで探しています(出来れば1000万以下) よろしくお願いします。

• zimu
  • お礼率71% (302/423)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

土地があって、予算も決まっているのですね。 なら、地場の工務店に、土地の見取り図を持って行き、予算を示して、平屋建てを提案してもらいましょう。 地元で20年以上やっている工務店を三軒あたってみましょう。 1000万の仕事でも喜んでやってくれるのは、営業マンを雇っていない個人経営の小さな工務店です。 よい出会いがあるとよいですね。

zimu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• atelier21
回答No.2

目安付けるのでしたら良いのですが 前ご回答文通り、電気製品とは違いセット価格はないと思われる方が無難です 反って、幾らと言うHM価格は其処まで見ているという事です 見積もりに入っていない、オプション追加がドンと出てきます 道路巾、近隣状況等の立地条件 地盤状態は今回の震災で重要な事はお判りでしょう 建物の建て方=構造、工法、仕上げ 等により千差万別

zimu
質問者

お礼

• nabituma
回答No.1

>資金として1000万くらいで探しています 大きさもグレードもわからないですから何とも言えないですね。 でも1000万円以下というとあまり当てにならない坪単価で行っても建坪20坪以下になりそうですね。 小さい分割高になるのでこれで収まるのかどうか・・・・。 ローコスト狭小住宅でかなり厳しいでしょうね。 メーカーが金額を出さないのは、家は仮設住宅のように買ってきて、ポンとおいて出来上がり というものは基本的にないので、建てる場所の環境等でも値段は変わってしまいます。 結果としていくらになったというものであれば、いろいろな住宅雑誌にあると思いますので そのあたりを参考にして、みればいいでしょう。

zimu
質問者

お礼