• ベストアンサー

熱帯魚

エンゼルの稚魚の水槽にプラナリアが発生したんですが その場合どのような対処をしたらいいでしょうか 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetu758
回答No.1

プラナリア、ヒドラの発生した要因は水草に卵が付着していたので、専用の撃退薬が発売していますからこれを投薬するとスネールも撃退できます 稚魚用の水槽に発生した場合にはピンセットでの除去をしないと食害に遭いますから実施する事が必要です。これは全ての稚魚が対象になります。 親の水槽ではこれらを餌とする個体を投入で撃退できますが、カラシン系以外では効果があります