• ベストアンサー

劣化したビニールテープのはがしかた

ベランダに鳩がよく来るので、一年前に手すりにビニールテープを貼り、その上に鳩よけ剤を塗って、鳩が来るのを防いでいます。ビニールテープを交換しようとしたところ、劣化のためボロボロになってはがれている箇所や、手すりにくっついてはがせない箇所ができて、きれいにはがせません。 何かいいはがしかたがあったら教えてくださいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.1

ホームセンターの工具のあたりに「パーツクリーナー」又は「ブレーキクリーナー」というのがあります 目に入ると非常に痛いですが大抵の汚れはこれで落ちます

oraho
質問者

お礼

早速今日ホームセンターでパーツクリーナーを買ってきました。テープをはがした後、これを吹き付けると本当にきれいになりました。ありがとうございます。 ただ、はがす方にはあまり効果がありませんでした。 パーツクリーナーのメーカー(エーゼット)から出ている「超強力ラベルはがし雷神」って効果あるかどうかご存知ですか?

その他の回答 (1)

• Win-G
回答No.2

こんにちわ  「シールリムーバー」とか「ステッカー剥がし」も良いですよ。

oraho
質問者

補足

家にあったシールはがしを試したのですが、効果がありませんでした。 屋外に貼ってある劣化したビニールテープですので、しぶとくくっついてます。 きれいにはがす方法はないでしょうか?