• 締切済み

外付BDドライブとPCのHD空き容量

バッファロの外付けBDドライブ (BRXL-6U2)を購入予定ですが、PCのハードディスクの空き容量が30GB必要らしいです。 PCのハードディスクは1つのものをCドライブとDドライブに区分しているそうですが、現在、Cドライブの空きが足らず、できればDドライブの方の空きを使いたいと思います。 BDドライブをセットアップする時にはCドライブかDドライブのどちらかを任意に選択できるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>BDドライブをセットアップする時にはCドライブかDドライブのどちらかを任意に選択できるのでしょうか? 空き容量がある方を作業領域に使うので最初からCとかDとか全く意識する必要はありません。 空いている方を作業領域に設定すればいいです。 勿論、後から変更も随時可能です。

回答No.1

必要なのは添付のソフトをインストールするための容量と、BDにライティングするときの作業用に必要な容量です。これらをあわせて30GB必要としているのだと思います。 (特に必要なのは作業用のためのものであり、通常は書き込むのと同容量の空きが必要になります。) それでソフトのインストールはDにもできると思いますが、できればCに(デフォルトのままに)しておいたほうがいいと思います。 ライティングのときの作業用ドライブ(フォルダ)はそのライティングソフトの設定で変更可能と思います。