• 締切済み

義援金のリスト

災害の援助も,「私は,そばに寄り添っています」とか,「出来る限りの事をしたいですね。」と言いながら,全く,自分で義援金を出していないスポーツ選手や,何もしていないのに,防災服を着ている議員,口ばかりのタレントがいますよね。 有名人の誰がどれだけ,義援金を出したか,どこかで,リストを作って出していないでしょうか? 教えて下さい。 お金で判断するのは,どうかと言う方もおられるでしょうが,億の契約金のスポーツ選手が,庶民や,子供達からの50円100円の募金を集めている姿を見ると,腹立たしいです。 今回は,有名人義援金リストを出して欲しいですね。 困った時,助けてくれる人が,本当のスターだと思いますから。

みんなの回答

回答No.3

> リストを作って出していないでしょうか?  現在、チマチマ作っている中に それに近い情報も「含まれています」が… 「そんな物だけ」を見て、何の役に立つんですか? (有名人には、有名人にしか出来ない本業で役に立って下さったら充分)  因みに…私も一応 雀の涙程度の額とPoint類を関連組織に渡したんですが 貴方はどんな行動を執りましたか? では、失礼

saga_2010
質問者

お礼

ご意見,ありがとうございました。 ご質問がありましたので,ーーー 因みに,私は,自分の年収3年分ほどを義援金として出させて頂きました。 日夜,地元のボランティアをお手伝いさせて頂いています。

• mo9518
回答No.2

本来、寄付金とか義援金というものは、金額等を公表するものではないと思います。 自分も、わずかながら義援金や毛布を送りましたが、人にいいふらすようなことでもありません。 あなたのいうスポーツ選手やタレントが義援金を出していないということが何故わかるのでしょうか? どこで調べたのですか? 自ら公表することを良しとしない方も多いでしょう。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

そんなリスト、あるわけない( ̄○ ̄;) 必要無いわ(-"-;) 寄付しようが、それが著名人だろうが…、 関係無いがな(`ε´) どうせそういうリストがあったら あったで、あのタレントは金額がどうとか言うんやろ? イランいらん!