• ベストアンサー

男性はロングが好きな人が多いですか???

今、ダークブラウンに染めたロングヘアです。艶があり綺麗な髪だと誉めらることが多く、男性からの評判がイイです。 私は、ちょっとロングヘアに飽きてきました。ボブにしたい気持ちがあります。しかし、数年にボブにした時は男ウケが悪かったです。「短くなってショック」だとか言われました(-_-;) ボブは女ウケは最高によかったです☆(女性にはロングは不似合いと言われました) 顔は、石原さとみ・山口もえどちらかに似ているとよく言われます。(二人は似てないのですが…一応参考に) 男性に気に入られる確率の高い髪型にしたいのが正直な気持ちです☆

noname#142145
noname#142145

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130180
noname#130180
回答No.2

男受けを狙うなら、確実にロングでしょう。 私は若干癖があって綺麗なストレートロングにはならないのですが、それでも「断然ロング」と男性みんなに言われました。 というか、短い方が良いとは男性に言われたことないような…。 ボブは女性に人気の髪型ですから、受けが良いのでは。 あと、ボブ→可愛い、ロング→綺麗、という印象らしいので、同性としては親しみやすいのかな。 ちなみにロングはロングでも、ぐるぐる巻いたパーマのロングより、ゆるふわのナチュラルロングやストレートロングが良いとの調査結果です。 女性の流行はコロコロ変わりますが、男性の好みって昔からあんまり変わらないみたい…。

noname#142145
質問者

お礼

すごい。なるほどと思いました。ボブは健康的で爽やかな気がしますし、純朴に見えたり。ロングだと「お嬢様、綺麗」と言われやすいですね。

その他の回答 (7)

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.8

僕はショートのほうが好きですよ。広末や内田有紀の時代に育ったからかな。 でも正直男はあんまり髪型には興味ないですよ。髪ふぇち以外は。

noname#142145
質問者

お礼

うーん、広末さんてショートのイメージありません^^; でも童顔でピュアで可愛らしい顔なので何でも似合いそうですね。 薄化粧かスッピンが良さそう☆ 私は同世代の、パフュームのノッチ、SDN48のセリナさんの ボブに憧れてしまってボブにしたくなったのです。 男性はあまり髪に興味ないのですか? 職場の男性は、髪を触りたがったり、髪を欲しがったりするし 前髪の変化や、髪の流し方などにも敏感に気付いて褒めてくれたりで 髪型に興味あると思ってました。

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.7

こんばんは。女性ですみません。 男性受けで髪型を決めてるのでしょうか? 男性受けが良いから、ロングなの? 男性に気に入られる確率の高い髪型ですか・・・ 『貴女にらしさ』が無いのが、残念ですね。 自分が無いというか・・・ 好きになった男性が、ベリーショートが、好きだったらそうするのかしら? 私が、学生の頃好きだった先輩が、「ショートにしなよ。そしたら、付き合おう。」 と言われて、丁重にお断り致しました。 腰迄のロングストレートでしたが、ポリシーがありましたので。。。 何故か、この質問を拝見して、残念に思いました。

noname#142145
質問者

補足

「ショートにしなよ。そしたら、付き合おう。」 → こんな押し付け男は嫌です。 交換条件みたいなことは言われた事ないのでわかりませんが あなたが馬鹿にされてる風な告白で気の毒でしたね。 私は内面にポリシーがあるので髪型は色々と挑戦したいと思っていますね。 わざわざ、髪でポリシーを表現する必要性も感じたことがありません。 それに・・・ 「ずーっとショート」「ずーっとロング」同じ髪型を5年以上やっている人 を素敵と思ったことがありません。 むしろ、そういう女性にはなりたくありません(汗)

  • shift-2007
  • ベストアンサー率14% (143/1013)
回答No.6

男は基本的に女性の髪形に興味はないです。 男が髪型についていうときは女性の気を引こうとするときだけです。 石原さとみが好きな男に聞いてみたらいいです。 今、石原さとみはどんなヘアースタイルかと。 十中八九、誰も答えられないと思います。

noname#142145
質問者

補足

本当ですか??? でも、周辺の半数ぐらいの男性が私の 髪型、化粧(薄化粧ですよ)、ファッション、アクセサリーなどの 微々たる変化に気付いてくれて褒めてくれたりします。 ありがたいような、気付かれ過ぎて気を抜けないようなで^^; でも、学生時代からずっとそうだしこれが普通と思っていました。 気を引こうとしているとは思えないのですが・・・? 20代前半の男性はお洒落に普通に敏感なのではないでしょうか。

noname#203300
noname#203300
回答No.5

 ロングが好きです。  でも、ショートの似合う方って美人さんだというのはわかっています。

noname#142145
質問者

補足

それ、よく言いますよね。どうしてですか?! 美人=ショートもロング。どちらも似合う人が本当に美しい人だと思います。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8846)
回答No.4

ロング大好きっ!(☆o☆) ロングだって色々なアレンジがあるじゃないですか、私はそういうのに期待しまっす!! 46歳、×1、妻いない歴20年、子供巣立ち済み、こんな私はいかがですか?(*^^*)

noname#142145
質問者

お礼

帽子を被るのでアレンジが困難です。あなた様はパパより年上です(*^^*)

noname#142573
noname#142573
回答No.3

人それぞれだと思います。(^_^;)

回答No.1

 んー・・・「より多くの」男性に好まれたい という事なのでせうか(酔汗) 結局は、対象となる(質問者さんから見て)方の好み次第だと 思うのですが・・・ 私個人は、単純にショート or ミドルが好きですね。

noname#142145
質問者

お礼

彼氏募集中なので可能性を広く持ちたいのです。短いのが好きな男性はたまにいますね。私的には好感度高いです☆

関連するQ&A

  • 面長なんですがロングとボブどちらが似合いますか?

    ヘアアレンジが好きなので今は背中までのロングヘアです。 以前ボブもしていてボブも大好きなんですが切る勇気がなく伸ばしています。 しかし面長の私にはいったいどんな髪型が似合うのかわかりません。 面長だとロングよりミディアムボブのほうが似合いますか?

  • 男性のみなさん女性の髪形はやっぱりロングでしょうか?

    こんにちは。 男性の方に聞きたいです。 女性(20代前半)の髪形はやはりロングが好きでしょうか? 似合う似合わないとかもあると思いますが個人的にはどうですか? 私はボブが好きなのでまたボブにしようか迷っています・・・。

  • ボブとロング どちらが好き?

    ボブ(やや長め)とロングどちらが好きですか?男性はやはり長い髪型の方が好きな傾向があるのでしょうか。  よろしければ、理由と一緒に答えてください。また、ボブ(やや長め)が似合う芸能人がいたら教えてください。

  • ロングとショートどっちが好き?

    今、髪を切ろうか迷ってます。 現在、ロングですが(ミディアムより少し長いくらい、鎖骨あたりまで) 1年前から伸ばしていたので切るのが正直もったいないのですが 髪を切ろうか迷っています。。。 ミディアム(ボブより)の短さにすると(ふるゆわ系) ・男受け二重丸 男性のジャンルを問わず万人受け ・童顔キュート系 ・自分でもなんですが、周りの人がジロジロみて振り返ったりモテ度120% ・小さいときからショートなのでつまらない・・・。 になり、・・・ かなり自分に似合っていたりします。 周りからも好評です。 一方 ロングでいると ・万人受けはしないものの自分の好みの男性(お姉さんぽい女性が好み)がよってくる ・自分も女性らしい大人の女性っぽさを出したい。 ・ヘアアレンジがめんどくさいので結局束ねる事が多い。 爆発的に受けがいいのがミディアムやボブ 髪はまた伸びてくるけど・・・。 もったいないです。 ロングやボブをもっと気軽に楽しみたいんですが エクステやカツラだとなんだか面白みにかけて 皆さん、ショートもロングも甲乙つけがたい時ってどうしてますか?? 私は絶対ロング!とかショート!って決まっているならいいのですが 今の時代対外、技術が進んでるのもあって・・・ いろいろ楽しめちゃう分迷います。 皆さんは、ロング派?ショート派? 自分の髪型ってコロコロ変える派ですか???

  • ロング派?ショート派?男性に質問です!!

    ロング派?ショート派?男性に質問です!! 1.ロングヘアー 2.ショート 3.セミロング 4・似合っていればそれで良い。 教えてください。 私は19歳の学生で、髪型は黒髪のベリーショートです。 髪型だけを見本にしたらAKBの篠田みたいなヘアスタイルになっています。 自分では、とっても気に入っています。 ロングからセミロングにし、いまのベリーショートにしたとき、周囲からの評判がビックリするくらい良かったのでずっとショートです。 しかし、男性の視線を人一倍、気にする私はこのショートである姿に、どこかコンプレックス?を感じています。 ロングヘアが好きな男の子ばっかりで、本当にガッカリです。

  • 女の子のどんな髪型が好きですか?

    人によってロングが似合う人、ショートが似合う人などそれぞれだと思うけど、漠然とこういう髪型の女の子が好きみたいなのはないでしょうか? 友達と「男受けする髪型」と「女受けする髪型」が違うというような話をしててちょっと気になりました。 実際、自分自身髪型を変えたとき、男の子と女の子で反応が違ったことがあります。 女受けの方は、私自身女性ですので何となくわかるんですが、男うけのほうはよくわかんないです。 ここで質問してもはっきりとした結論が出るわけではないと思うけれど、人それぞれだということを前提に男性の方の意見を聞いてみたいです。 気軽にたくさん回答していただけると嬉しいです!

  • どちらが好きですか?男受けしますか?

    深田恭子さんと石原さとみさん。 どちらが好きですか? 顔だけだったらこっちが男受けする、好き。 全部を見たらこっちのほうが良いなど意見を下さい。 男性の方だけでお願いします。

  • 男性に質問です

    男性は嫌いではない女性から好きな髪型(ショートかロング)は何か教えてと言われて教えてその髪型にその女性がした場合,どんな気持ちになりますか? 嬉しいとか気持ち悪いとか(笑) 今気になる男友達がいます。それで私が来月美容院に行く予定なのですが,いまいちなりたい髪型がなくて…。今ロングなのでこのまま伸ばすか切るなら前下がりボブにするか。 自分としては似合えばロングでもショートでもいいのでどうせなら気になる人が好きな髪型にしたいなぁと思って(^^) それで男性は不愉快に感じないかと思いまして。 彼とは昔から知っている仲で飲みに行こうと誘われたり,向こうから行きたいと言って私の家に初めて遊びに来たり。そんな仲なのでまぁ嫌われてはないです。 意見下さい(__)

  • 片思いの彼が好きなロングヘアーからボブにカットしてしまいました

    片思いの彼が好きなロングヘアーからボブにカットしてしまいました こんばんわ。 現在、友達以上恋人未満の8年以来の彼がいます。 たわいのないことなのですが・・・。 彼はロングヘアーの女性が好みだそうです。 私は、彼に少しでも好かれたくてずっとロングに保ってたのですが、 でもやっぱり、どうしても私の自分の好みではない! 私自身、ロングが好きで、巻き髪もしたいのですが ロングが似合わないのです・・・。 なので3か月前にボブにカットしました。 そしたら彼はなんで髪の毛切ったの?理由は? って聞いてきたので、元々短い髪形が好きなんだ!って言いました。 彼はそっか。と一言と言ってずいぶん切っちゃったね~。よかったのに・・・。 と言ってましたが何か寂しそうな表情をしていました。 私はクールなストレートボブが好きなんです。 でもその髪型も自分では似合ってないような・・・・。 でもロングよりは気に入っています。(自己満足です) 今現在彼は私の髪形の事はもう気にしていないらしく、変わらず接してくれています。 なので髪の毛をカットしてよかったなと自分では思ってるのですが、でも今後 新しい恋をしたい時、ロングヘアーの髪形の方があまり似合っていなくても 男性の方は女性らしさを感じ好むのでしょうか? 普通に考えるとどんな髪型でもその人に似合っている髪形が一番ですよね。 スミマセン。 変な質問ですが、ロングヘアーは根強い人気なんですかね? 後、彼が好みって分ってて髪形を変えたのは、間違った選択だっだのでしょうか? 少し自分に自信がないのです。 自信が欲しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ICHIKAMIの石原さとみさん

    今、ICHIKAMINのCMで石原さとみさんが出演されてますが、確かつい最近までドラマの中でセミロングだったはずなのに、とてもキレイな黒いロングヘアですよね・・・。またここ最近はロングだった時期って無かった様に思います。 これは・・・やはりCGやカツラなんでしょうか? シャンプーのCMというと、元々髪が長くてキレイな女優さんやタレントさんを起用されていると思っていたので、何か腑に落ちなくて質問してしまいました。

    • ベストアンサー
    • CM