• ベストアンサー

男性のみなさん女性の髪形はやっぱりロングでしょうか?

こんにちは。 男性の方に聞きたいです。 女性(20代前半)の髪形はやはりロングが好きでしょうか? 似合う似合わないとかもあると思いますが個人的にはどうですか? 私はボブが好きなのでまたボブにしようか迷っています・・・。

noname#141541
noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

似合う似合わないがあるので似合ってれば長くても短くても良いです。 ただしボブの場合、髪の長さの問題で ふとした拍子にすぐ口に髪が入ったりしますよね。 あれは個人的に大嫌いです。 食事の時に口に髪が入ってるのを見るとこちらの食欲も失せますし 口に髪の毛が入ってるのに本人が気が付かない場合などを見ると 一気に気持ちが冷めてしまいます。 口に入った髪を取る仕草も格好悪いというか、 なんとなく見てて気持ちが良くありません。 男性の全員が私のように思うとは思いませんが そういう男性も結構居るという事も覚えておいてくださいw 個人的には髪が口に入らない長さや髪型がお勧めです。

その他の回答 (3)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

 こんばんは。  男は皆女性の長い黒髪が好きです。ても似合っていれば短くてもいいなと思います。  ボブはいいですね。顔が丸く見えるのでよりかわいく見えます。ボブであれば、茶髪でもOKです。  嫌なのは茶髪でもきつね色というか黄色に近くて、ベリーショートの男みたいな髪型ですね。そういう女性を見ていますが、ヘアースタイル変えて、もう少し落ち着いたブラウンにすれば良いのにと思います。

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.3

その人に似合うかどうかによりますよ。 まあでも茶髪のロングは気持悪いかも・・・ 茶髪はフケて見えますからね。。 好みの問題かもしれませんね、余計なこと言いました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.1

大切なのはその人に合ってるかどうかなんだと思う。 ただロングにすればそのまま好感度が上がるとは一概には言えない。 好みには個人差がある。 貴方がボブが好きなら。ボブで良いんじゃない? 好きな髪形、自分を良いなと感じてコーディネートしている時って、自然と表情も明るくなって印象が映えるんだよね。 半信半疑のロングなら、穏やかな笑顔のボブが好き☆

関連するQ&A

  • 好きな男性の髪型は?

    好きな男性の髪型は? 10代後半~20代前半の男性の髪型で 女性から見て「いいな」と思う髪型はどんな髪型(色なども)でしょう? 当然似合う似合わないなどの個人差があると思いますが 単純に好きな髪型を教えて頂ければ嬉しいです。 芸能人の方などの髪型で例えて頂くと非常にわかりやすくて嬉しいです。

  • 女性の髪型はロングかショート、どちらが好きですか?

    今までずっとショートヘアだったのですが、最近高校生にもなったので 一度でものばしてみようかなと思い伸ばしていて、今肩につくくらいなのですが、 自分で鏡で見るといまいち決まらなくて、切ろうか迷っているのです。 でも周りからは、長くして結んでいたほうが良いと言われるし 家族からも、伸ばせばいいじゃんと言われます 自分的には、丸顔で顔が小さく幼い顔だとよく言われるので、 ボブぐらいがいいんじゃないかと思っているのですが、どうなんでしょうか… よく、ロングは誰にでも似合う髪型だなど言われますが、自分は何かモサくなりそうな気がするのです。皆さんは、似合う似合わないは別として、黒髪ストレートボブか、ロングか後ろで1つ結び、どれが好きですか? また、男性と女性で見方が違うと思うので、性別を書いていただけたら嬉しいです。

  • 男性は、女性の髪型でロングが好きかミディアムか

    男性は、好きな女性の髪型で、ロングヘアーにしてほしいのか、ミディアムヘアーにしてほしいのか、似合っていたら、ロングヘアーにしてほしいですか。

  • ボブとロング どちらが好き?

    ボブ(やや長め)とロングどちらが好きですか?男性はやはり長い髪型の方が好きな傾向があるのでしょうか。  よろしければ、理由と一緒に答えてください。また、ボブ(やや長め)が似合う芸能人がいたら教えてください。

  • 男性はロングが好きな人が多いですか???

    今、ダークブラウンに染めたロングヘアです。艶があり綺麗な髪だと誉めらることが多く、男性からの評判がイイです。 私は、ちょっとロングヘアに飽きてきました。ボブにしたい気持ちがあります。しかし、数年にボブにした時は男ウケが悪かったです。「短くなってショック」だとか言われました(-_-;) ボブは女ウケは最高によかったです☆(女性にはロングは不似合いと言われました) 顔は、石原さとみ・山口もえどちらかに似ているとよく言われます。(二人は似てないのですが…一応参考に) 男性に気に入られる確率の高い髪型にしたいのが正直な気持ちです☆

  • どんな髪型の男性・女性が好き?

    似合っていればOKとはいえ、 ツボな髪型ってあると思います。 よかったら下のような感じでアンケートに答えてください! (1)自分の年代・性別 (2)好きな男性・女性の髪形 (3)理由 (4)髪型でポイントアップすることって、ありますか? ちなみに私は・・・ (1)30代前半・女性 (2)男性→妻夫木聡、松山ケンイチ、瑛太、さん達の髪型がツボ    女性→ヘップバーン、藤井リナちゃん、昔の稲森いずみ、       さん達の髪型が好きです。 (3)パーマっけが好きだから!    ヘップバーンは知的なところ、他はふわふわ具合が好き。 (4)あるかも。 です。 宜しくお願いします^^  

  • 髪型をロングからショートにするとき・・・

    こんばんは(^^*) 高校1年の女子です。 私は現在ロングヘアーで縮毛矯正をかけています。でも、もう1年ちょっと経つので効果はあまりなく、朝起きると毛先のほうが少しうねったりします(水をつけて乾かすとなおりますが)。 ずっとロングヘアーなので思いきってショートへアにしてみようかな、と思っているのですが、するなら、ボブで首のあたりでふわぁっとなるような感じにしたいと思っています(今の大塚愛さんのような髪型が理想です)。 ここで質問なのですが、ボブってやっぱりパーマをかけるんでしょうか。パーマをかけずにできるようなボブはありますか? また髪を短くした経験がないので、いきなり短く切ると髪が軽くなって膨らむのではないかと心配です。 私の髪にはクセ毛があり、水分を含んだりすると膨らむので、それも心配です(以前はその膨らみを縮毛矯正でおさえていました)。 なにか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 *補足 髪型は胸のあたりぐらいのロングでシャギーをいれています。

  • 男性の方は女性のどんな髪型が好きですか?女性の方はどんな髪型が素敵だと思いますか?

    現在ショートから伸ばしかけてあごラインより少し上のボブっぽい髪型です。 今後伸ばしていくつもりのですが、流行に左右されない素敵な髪型を探しています。美容室では毛先だけパーマが流行ってるよと言われましたが、 パーマをかけてワックスとか付けるのがあまり好きではありません。 男性から見て女性の髪型で好きなのってどんなのでしょぅか? 女性は同性として手入れがラクで素敵だと思う髪型ってどんなのだと思いますか?

  • 女性の方のみ回答願います。どちらの髪型のが好きです

    当方、30代前半、男性です。 写真出しますがこれは以前自撮りしたのです。 現在の髪型はもう半年以上美容室に行ってなく女性のボブカットの様になってます。 どちらのがいい髪型だと思いますか?(右、左) 女性の方も個人的な好みがあるとは思いますが… くだらない質問かも知れませんがお願い致します。

  • あなたの好きな女性の髪形を教えてください。

    はじめまして。突然ですが男性もしくは女性の方に質問です、あなたのイイと思う女性の髪型について教えてくださればとても嬉しいです。女性については最近男性からイイといわれた髪型を・・。 ショート、ロング、ポニーテール、ツインテール、おさげ、などの名前でも具体的な内容でもかまいません。お願いします(*゜∀゜)ノ

専門家に質問してみよう